人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺乃アメショ

orenoart.exblog.jp
by orenoart
アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
キス!《すたんだーど》
2008年 01月 23日 |
この子はすくすく育つという言葉がぴったりする。
どうも、ヘンリーの子猫は大きいらしい――可愛くない大きさだけど、仕草はまだ幼い。

アメリカンショートヘアーは中型から大型の猫―――5ヶ月と2週で、既に4.3キロ

アメリカンショートヘアーのスタンダードはブリティッシュショートヘアーの対極にある。
スタンダードでは丸いという記述は耳の先、尻尾の先だけ――耳の大きさ、尻尾の長さ、胴の長さも中位となっていて、直線が多いのが逆に特徴とも言える。
目の形は上まぶたがアーモンド形で、下まぶたが大きくラウンドしている。《丸くない》

ショーキャットの中には「エキストリーム」と呼ぶ猫がいるが、日本語の直訳の「行き過ぎ」とは少し違う。
あくまでもスタンダードの枠の中で、少しだけ特徴的でスイートな顔立ちを好む愛好家の微妙な言い回しだ。


さすがに最近では「丸顔のアメショが良い」等と言う人は少なくなってきただろうか。

キス!《すたんだーど》_f0043859_22513484.jpg

おじちゃんが飲んだビールの空き缶からちょっとこぼれたのよ、マイキー


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック


※文中5ヶ月を6ヶ月に誤っていましたので修正しております。07,01,23 07:00
<< 通勤途中に・・・/もう一つ可愛... PageTop 今が可愛い盛りかな >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon