俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
|
|
2009年 10月 30日 |
って言うかどうか?

Chintaン  前に転がりそう   口元よく見るとペロペロが出てる
f0043859_2272264.jpg


こっちはかごんまの武蔵君 も・・・転びそう <ママはHana-Bちゃん でもってもちろんChintaンとも親戚>
f0043859_227152.jpg


ちょっとのぞいて見てみて
優雅なトイレタイムHana-Bママのブログ

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 12月 23日 |
今日はHana-Bちゃん家を訪問してきました。

我が家を離れて5ヶ月余り・・・

日当たりの良いリビングと2階のお部屋を行ったり来たりしているだけの毎日で、こんなにコロコロと太るなんて、なんて幸せに暮らしているんだろうと嬉しくなりました。
大人になった猫を里子に出す場合は、生涯可愛がってもらえるだろうと思える先を探します。

なかなか大人になった猫を貰い受けてくださる方は少ないのが現状ですが、運よく貰い受けてくださると申し出てくださった方は、本当に猫が大好きな方ばかりです。
リタイヤした猫たちは、人と沢山触れ合える場所で、のんびり暮らすのが一番の幸せだろうと思います。
夜は、枕を並べて寝ます。⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

きつねのしっぽの付いたベッドの中のオレンジ色のものはあんかが入るようになっているんだって
お気に入りの場所で転寝
f0043859_1738546.jpg


どんぶりみたいに大きな器でお水を置いておくと「ガブガブ」飲むのだそうです。備長炭を沈めたお水がおいしいのかしら。
f0043859_210869.jpg

f0043859_2102240.jpg

Merry Christmas

f0043859_23144231.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 08月 05日 |
Hana-Bちゃんは、私の元同僚のところにいます。

なんだか幸せそうです。
愛情独り占め――→んってな感じです。   <横にあるのは、20年近く前におじちゃんが描いた絵のポスターだねo o>
f0043859_0532798.jpg

携帯で、写真を送ってくれました。 
<いつも袋の中で暮らしているそうです遊んでいるそうです>
f0043859_0533675.jpg


※この続きは後から・・・
[PR]
2008年 05月 05日 |
はーなびぃ~!


<はい。 今日は私の話しですか?>
f0043859_173393.jpg

そうそう。

旬の時期のメス猫は、産後、3ヶ月を過ぎた頃には次のしっかりとした発情期が訪れます。
発情期ごとに赤ちゃんを作ったのでは、年に3回も4回も、となるのでそれはまずいと誰でも思うもの。
だからといって、人間の都合で1年以上出産させない時期が続くと、子宮蓄膿症になったり、これもまたメス猫の体にはいろいろと問題があります。
動物は、一生のうちで一番美しく輝き、フェロモンを発している時期が内臓の働きもよく、子供を生むのに適していると言います。
12月にゴマ君、りかちゃんを出産してから、もうすぐ5ヶ月になるHana-Bちゃんは既に痩せてきてしまいました。

困ったもんです。もっとちゃんと太っていて欲しいのですが、くねくねしてゴハンもあまり食べないから。
<ごそごそ・・・カッカッカッ!ゴソゴソ>    
f0043859_1731114.jpg

これ!なに探してるの。
<・・・別に>
f0043859_17131417.jpg

<何か良いことないかなぁ>
f0043859_17326100.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 03月 23日 |
ハッピョー!
女の子は りかちゃん
え!わたしの名前りかちゃん?
f0043859_17565112.jpg

女の子っぽくて、いい名前だわ。

f0043859_1802286.jpg

おちびさんだしね。

男の子は りく君
え!ぼくは、りく?

f0043859_1812497.jpg
 
はい、とりあえずね(o^∀'o)

ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-23 18:16 | 仔猫 |
2008年 02月 03日 |
ご飯―――猫的別名:えさ―の時間です。
よく食べるようにはなりました―――はじめだけ・・・
f0043859_20164547.jpg
f0043859_2017568.jpg


まぁ、あっちでこっちで、コロコロ、コロコロ聞こえてるから、それどころじゃないみたいよ。
食べてる暇なし!
f0043859_20171359.jpg

おもちゃに焦点が合ってます。~( ̄、 ̄;)ゞフ~
f0043859_20172483.jpg
そりゃそうか。 じゃこれはどう067.gif 


057.gif ←今日のこれは雨じゃなく大雪のマーク
今日は2年ぶりの大雪《東京人は平地5~10cmで大雪と言う―――東北の皆様、あしから》
滅多無いことなので、記念にウチの前で雪を“かぶった”車を記念撮影 ?
この車、雪国使用に出来てるとか・・・でも、ウチのおじちゃんは乗らない。「ダレが好き好んで雪の日なんか危ないのに」だって。ブログ仲間のKaolinさんが始めに沢山乗ってエンジンの調子よくしとかなきゃぁって言われたけど、年末からこっちで500キロも乗ってりゃ大丈夫ってとこかしら。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック



f0043859_20194754.jpg
an
[PR]
by orenoart | 2008-02-03 21:08 | 仔猫 |
2008年 02月 03日 |
網越しの写真を撮るのはあまり好きではないのですが、あまりに可愛いもので―――
f0043859_2345561.jpg

ママ  あけて (^ー^* )V

         あいよ ε~( ̄、 ̄;)



f0043859_23372130.jpg

登って


f0043859_2339138.jpg

降りて


f0043859_23393633.jpg

また登る? 



f0043859_23462613.jpg
ママ 目がまわるね


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 01月 17日 |
ドンドン、ドンドン大きくなっていく。

お正月に撮った写真とはもう違う。 《古!》
私にしてみればBlogの更新は、かなりの情熱を注いでやっている 《へlぇ~?》 のに、日々の成長記録をオンタイムで掲載していくのは難しい。

f0043859_0491767.jpg
f0043859_0503581.jpg
f0043859_0522627.jpg

《10日も経つんでもうちょっと大きんで週末取り直し!》


世の中には凄い人がいる。
人気Blogの『アメショっす!』を時々まとめ読みをしに出かけている。ももさんの嫌味の無い、
軽妙な書き方と部屋の中でのびのびしている猫達の写真のアテレコが楽しいので、パラパラと読み流すのにちょうど良い感じがする。
きっと一日のうちの、長い時間を猫と会話しながら写真を撮り、Blogに書き込む内容を考えたり、書いたりし続けていないと作れるものではないと思う。


私もBlogデビューからとうとう3年目を迎えました。
私がBlogを始めた理由は、ペディグリーキャットとしてのアメリカンショートヘアーを少しでも多くの方に知って欲しいと思ったから。
アメリカンショートヘアーという血統ネコがアメリカンショートヘアーであり続けるために知ってもらいたいこと。何も言わずにいたらここから広がりを持てないので、とりあえず何か発信して行こうと決意したので書き始めました。
これからも、「です、マス調だったり、顔文字入りだったり、太文字」だったり色々で、試行錯誤の後だらけのBlogですが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 01月 04日 |
《昨年のクリスマスカードモデルさん二匹》
f0043859_20522235.jpg

高さ20cmほどのサークルをよじ登るようになったので出入り口を開放
f0043859_20525258.jpg

いきなり前が開けたのに、いざとなると『その一歩』が出ないみたい。
f0043859_2053749.jpg

HanaBがスタスタと離れていく―――
f0043859_20532094.jpg

少し離れた場所から後ろを気にするHanaB―――まだまだ、少し安心

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
2008年 01月 01日 |
6月:HanaBが初めてお産をした
先に産まれたのは、ヘンノ君だったか、ムサシ君だったか・・・とにかくプリッと肥った可愛い子猫たちだった。
そのまま順調に育つはずだった3週目のある日、ムサシ君が突然おっぱいを飲まなくなった。
隣でヘンノ君がぐいぐいおっぱいを飲んでいるというのに、飲んでいる様子がない。
じっとうずくまっているムサシ君に気がついた時はまる一日くらい飲んでない様子だった。こんな経験は初めてで、あまりに小さいのでどうなる事かと心配したが、直ぐに獣医へ連れて行った。

ところがブドウ糖注射であっさり回復。004.gif

ちょっとしたアクシデントだが、おっぱいを飲む気を失ったムサシ君は脱水していたので見落とすとあぶなかったが、早く気づいてあげられて良かった。

ブリーダー暦が長い割には異常事態経験がほとんど無いORENO家は、これを機に常に『ベビー用アクエリアス』を常備することに。042.gif

f0043859_1511946.jpg


8月:2匹の体重が同じになった生後2ヶ月の頃に、Moppetさんがヘンノ君を迎えに来た。
ムサシ君は、猛暑が納まる頃までORENO家にいることになったので、3ヶ月になってのお別れだったのでちょっと寂しかったですが、空港で手を広げて待っていてくれるShamaさんのことを思うだけで安心だった。
f0043859_1564124.jpg

9月:無事、鹿児島についてShamaさん家ではとても可愛がられてこーんな写真がいっぱい。
f0043859_023678.jpg


12月:愛情をたっぷり浴びるとおおきくなるのかな。
武蔵君!おちびだったけど、今は4.6キロもあるあまったれガキ大将に成長してます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon