俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
タグ:子猫 ( 104 ) タグの人気記事
|
|
2010年 04月 19日 |
ブログだけじゃなく、アルバムを作って送ってくださる方もある。

窓の外を眺めたり、ご飯を食べてたり、大の字で寝てる姿がある。 

うちの子、ほら!可愛いでしょ・・・私の猫も可愛いよ、ってね。 猫は貰われていった日からもう、その方の猫になるのは当たり前なんだけど、ブリーダーってついそのことを忘れて「うちの子元気にしてますか?」なぁんて言っちゃっいそうになる。
そんなおばかな事をわざと言ってみたくて付けたキャッテリーネームが「ORENO」なぁんだな~ 

俺の猫、元気?

ノアちゃんは、ブブの兄妹 ノラの子だからノア
f0043859_22123376.jpg
 
f0043859_22124552.jpg



俺の猫、元気?
京太郎ちゃんは、もう2歳になったかなぁ 

f0043859_22125583.jpg
f0043859_2213422.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 03月 13日 |

チャコちゃんを空港まで送りに行ってきた。
車を走らせながら向こうの公園に目をやると、赤っぽい枝をつけた木が見えた。 つぼみか・・・
今年一番の暖かな一日  もうすぐ桜が開花する頃だなぁ~ 

f0043859_17582437.jpg


こころちゃんの子猫たちが全部いなくなり、うちの中はちょっと静か。
まりっさとこころちゃんはCastillaさんのところへ行ったので、さらに静かなORENO  です。

その分だけ、お友達リンクコーナーが、少しずつ増えてきた。 
わが家を離れた子猫やHana-Bちゃんとか大きな猫さんたちが住んでいるところへブログでいつでも会いに行ける    今は良い時代だなぁっ!
 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 02月 27日 |
1週間ぶりぃ~!
無線Lanの不調に始まり、花粉症発生からちょっと食あたりとか・・・
色々あったので、ブログの更新がずいぶん空いてしまった。

2月も終りね。  それにしても暖かすぎる昨日今日
午後は、家庭訪問(え、家庭訪問?ってまぁキャッテリー訪問とも言いますが)があるのでせっせとお掃除してると、おちびさんもお手伝いしてくれた。 
もともとお客様を迎えるのが好きな夫婦なので、お譲りする子猫がいなくても時間が許す限りキャッテリー訪問を歓迎しているわが家です。


昨今は子猫の売り買い、里親探し、なんでもWebを通じてっていうことが当たり前になっている。ネットでは実物を目にできない分、写真や、動画で、できるだけ子猫のかわいさを伝えるよう努め、注意事項や購入手順など、詳しく導いている。売り手はまずいことは書かないので、猫を飼いたいと思って探している人には、その至れり尽くせりのネット販売の方法で決めてしまって、後でトラブルになるケースが多々あるらしい。
猫の雑誌で子猫のネット販売についての取材を受けたときにも話しをしたけれど、ネットはブリーダーとオーナーの出会いの窓口にしか過ぎないと思っている。
遠距離の場合でもメールや電話を使い、飼っている環境、親猫のこと、子猫のこと、飼い方について詳しく伝えたい。
大事に育てている猫だから、そんなことをとっても気にして聞いてくれる人に飼ってもらいたい。
積極的に訪問を受けるのは、Webやメールで幾ら書いても伝わらない空気を感じていただけると思うからだ。

だから、猫が好きな人に出会えるとうれしい。

これ、ぼくのベッド
f0043859_19125553.jpg

そうだよ  キャリーボックスにお布団を敷いて、こうやってキルトのカバーをかけると暖かいよ
さぁ ママと一緒に寝んねしてくださいな
f0043859_1913157.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 02月 19日 |
未明から降り始めた雪
f0043859_23581126.jpg


今朝は、本当は水やりの日だと思っていたけど    
冬眠中の木々たちは自然の冷たいお水をもらったみたいだし・・・   

京太郎くんが雪を見て大喜びしていたって
Commented by 京太郎☆ at 2010-02-02 20:22 x
こんばんわ(^◇^)/

昨日の夜のこと、、、、
深夜24時くらいに、ふと、京太郎に雪を
見せてあげようと思い、二人でベランダに出ました。
(京太郎は抱っこして)

しんしんと降り続く雪を見せた瞬間!

初めての感覚を『ハッ』としたように、
目を大きく見開き、空から舞ってくる白いひらひらした雪を
物珍しそうに眼で追っていました(笑)

京太郎の好奇心とは裏腹に、寒さに耐えれなくなり、
そそくさと部屋へ戻りました。。。

そしたら、、、、
初めての雪に興奮した京太郎が、
『もっと!もっと!』と、窓の前から離れなかったので、
仕方なくもう一度ベランダへ(笑)

初雪にかなり興奮していましたよ(*^_^*)
かわいすぎ~(>_<)

どこの猫も雪が降るのを見るのは好きね。 
朝起きて、ブラインドを上げたらこころちゃんも、のらちゃんも揃って見てた。
キッズは寝んねちうなので奥に引っ込んでる。
f0043859_23591450.jpg


貴方も見てますかぁ 
・・・てなわけないです。
f0043859_23595044.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 02月 14日 |
櫻井アリィになるはずだったが。

アリィちゃんの発情があまりにも強く続いたので、最後にもう一度だけ赤ちゃんをつくってみることにした。 
太っているので陣痛微弱など、多少不安もあったが、体力は十分あるし大丈夫だろうということで。。 

結果がこの子
正真正銘 
がっちゃんの最後の子


目が開く前から人の手を相手に遊ぶようになった。

泣いていても手のひらに乗せると泣きやむ かわいい子だ。
f0043859_22124428.jpg
f0043859_2212505.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 02月 11日 |
昨日辺りから花粉が飛び散っているようで、鼻がムズムズ くしゃみ連発・・・

ここ2、3年は鼻炎の症状があまり出なかったので油断したか! 早々に市販の薬を買ってきて飲んだけど、まだ効きかない。
20度近い陽気に誘われて花粉が飛び始めたんだろうけど、打って変わって今日は寒いゾォ    花粉ちゃん♪

Chintaは寒い日に私が使う羽毛の肩掛けがお気に入り    もみもみしたり、頬ずりしたり、挙句はなめなめし始めたり。
f0043859_2261072.jpg

f0043859_2036466.jpg


こころちゃんの子たちは3ヵ月になり、オーナーさんが決まっていた子は、新しいおうちへ行ってしまった。
「とりあえず落ち着きましたぁ」っていうお便りと写真をいただいたので一安心しているところだ。
f0043859_20342488.jpg




ところで
わが家のあと一匹     ブラウンタビーのかわいい彼女・・・♪  
オーナーさん募集中です。
f0043859_2265426.jpg

私の新しいパパとママってどんなおかたかしら 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 02月 02日 |
今週末は、くるみちゃん

お話があった当初はたまたま友人が遊びに来る予定があったものだから、帰りに一緒に連れて行ってもらう予定だった。 

新しいお家へ
f0043859_230482.jpg

ところが予定が変わり、1か月延びてしまったので、くるみちゃんをどうやってNewPapaのもとへ届けようかと考えてトラック輸送を使うことにした。
10年前まで福岡に住んでいたORENO家
どれだけ、優秀な猫がいようとも、福岡からねこを・・・という人は本当に少なかった。
トップブリーダーが地方にいるはずがないという先入観もあるのだろう。今のようにインターネットが普及する前は、本当に調べつくした一握り・・・にも満たない人がたまに連絡をしてきた。
子猫を引き渡すのも、受け取るのも空輸は避けられない。
そんな経験から、わが家では空輸はあたりまえだったけど、トラック輸送は私たちが福岡から東京に越してきた時に羽田空港から新居までの陸送をお願いして以来のこと。
友人に聞いてみると、1匹だとドライバーの足元に置いて運んでくれることもあるようなので安心なんだそうだ。
だが、念のため寒さ対策を万全にしておこうと思っている。


運送会社の営業所は24時間体制なので、夜間に預けて早朝に引き取りが出来る。    パパは早朝に迎えに来てくれるって♪
f0043859_2351510.jpgf0043859_2352956.jpg


東京に住むようになってからは、ほとんどの場合、手渡しが可能になった。
東京の人口は全国の10分の1を超えているのだから地の利の優位性は格別だ。
直接お会いできない方とのコミュニケーションはとても大切で、とても難しいと思うけど、可愛がってくれる気持ちは変わらない。そういう気持ちがお互いに通じたら良い関係が出来たら、家族がひとつ増えるのだし、と思って見送ることにしている。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 21日 |
お天気が良いとしあわせ~

み~んな~

f0043859_22242065.jpg

今日は朝から16℃もあった。
猫も日向が好き。   まりっさが寝ていると車にひかれた猫みたいだ。
あんまり長いこと日向にいると焦げるよ。  黒いから――   この後抱き上げてソファに移してあげた。
あったか~い 一日 だったけど明日からはまた冬にもどるそうな。

ここも
f0043859_22291139.jpg

気持ちいいよ~
f0043859_22362292.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 19日 |
こころちゃんの子猫たちが大きくなったよ。

部屋の中では思いっきり走り回ったり、取っ組み合いをしたりとても賑やか。

f0043859_2224079.jpg
テレビチューナーの上、好きなんだよな~ あったかいから  ~ ・・・こわれそ

f0043859_22241736.jpg

お腹の具合もすこぶる調子がよく、みんな良い〇〇ちゃんでございます。
新しいお家へ行くまであとちょっと・・・
みんな元気にあそべ あそべ !
f0043859_22243251.jpg
f0043859_22255973.jpg


こちらへお寄りいただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 13日 |
興味津々
f0043859_1355279.jpg

鼻こすりつけて・・・一緒に遊びたいんだね
f0043859_13554215.jpg

わぁ!! おにいちゃん♪
f0043859_1356048.jpg


おどかすニャよ#!

f0043859_13555383.jpg


こんな調子なので、一緒に遊ばせてあげたいけど大きさがかなり違う。 ママと遊ぶのとはちょっと違ってBubu君じゃちょっと過激だよなぁ
因みに、おちびさんたちの今日の体重は3匹ほぼ同じ 640グラム  
Bubuの体重は2.3キロ    ぶぶさん・・・見た目はもうちょっとありそうなのにね。 
空気いっぱい吸ってる?


今度は逆   
f0043859_13575382.jpg


子猫は元気にそだってます 
今日も応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon