俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
タグ:アリィ ( 52 ) タグの人気記事
|
|
2010年 04月 16日 |

ブログをお休みしている間に、アリィの赤ちゃんは新しいご家族のところにお引っ越し済み

いつの間にか、リンク先も増えてきた ホントに060.gif

みなさんブログを持っていらっしゃるので、ちょん!とクリックして飛んでいけば会えちゃうのがうれしい。

わが家からお引っ越ししていった猫さんたちも、それぞれのお家でまた、私のような人からカメラで追っかけられている。  かわいんですもの~~~♪ってね 良い時代だねぇ

明日は、アリィちゃんがCastillaさんに紹介していただいた、ステキなご家族のもとにお引っ越し

一生大事にしてくれるって言ってくれた。

寂しいような、  うれしいような、  ホッとしたような  複雑な気持ちが交差するけど 

明日送って行くよ アリィ 

f0043859_2228161.jpg
 
[PR]
2010年 03月 07日 |
デッカイママの一匹っ子だから、のんびり育ってくれるだろうと思って気楽に見てたら、ちょっと離乳が遅れてた。
ひとり遊びをするようになって少したつのにドライフードを食べてる様子がないので、牛肉をちょいと置いてみた。
いつものオージー
あなた  食べてなかったっけ?
f0043859_15115691.jpg

ぼく    おっぱいだけ飲んでた

そう・・・014.gif

f0043859_151268.jpg



・・・・・・♪
⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

f0043859_15121425.jpg



大食漢のアリィママの体重を計ったら5.6キロだった  ぼくにあげたお肉も横からバリバリ、モグモグ   

005.gifあ~!すごい またお産太りだわ。。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 02月 27日 |
1週間ぶりぃ~!
無線Lanの不調に始まり、花粉症発生からちょっと食あたりとか・・・
色々あったので、ブログの更新がずいぶん空いてしまった。

2月も終りね。  それにしても暖かすぎる昨日今日
午後は、家庭訪問(え、家庭訪問?ってまぁキャッテリー訪問とも言いますが)があるのでせっせとお掃除してると、おちびさんもお手伝いしてくれた。 
もともとお客様を迎えるのが好きな夫婦なので、お譲りする子猫がいなくても時間が許す限りキャッテリー訪問を歓迎しているわが家です。


昨今は子猫の売り買い、里親探し、なんでもWebを通じてっていうことが当たり前になっている。ネットでは実物を目にできない分、写真や、動画で、できるだけ子猫のかわいさを伝えるよう努め、注意事項や購入手順など、詳しく導いている。売り手はまずいことは書かないので、猫を飼いたいと思って探している人には、その至れり尽くせりのネット販売の方法で決めてしまって、後でトラブルになるケースが多々あるらしい。
猫の雑誌で子猫のネット販売についての取材を受けたときにも話しをしたけれど、ネットはブリーダーとオーナーの出会いの窓口にしか過ぎないと思っている。
遠距離の場合でもメールや電話を使い、飼っている環境、親猫のこと、子猫のこと、飼い方について詳しく伝えたい。
大事に育てている猫だから、そんなことをとっても気にして聞いてくれる人に飼ってもらいたい。
積極的に訪問を受けるのは、Webやメールで幾ら書いても伝わらない空気を感じていただけると思うからだ。

だから、猫が好きな人に出会えるとうれしい。

これ、ぼくのベッド
f0043859_19125553.jpg

そうだよ  キャリーボックスにお布団を敷いて、こうやってキルトのカバーをかけると暖かいよ
さぁ ママと一緒に寝んねしてくださいな
f0043859_1913157.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 23日 |
日中は、とても良いお天気の東京地方 

普段気が進まない水仕事も今日ならやってしまえる。 今日が年内最後のチャ~ンス
って、なに大げさなと思いつつ午前中から洗濯をしたり、布団を干したり、猫さんたちのトイレの取り換えをしてゴシゴシ洗ったり、床を拭いたり・・・
床を拭くのは大好きで、とにかく暇があればやるんだけど、ものを整理するのはホントに苦手

午後から年賀状作りをすることにしていたけど、ここ何年かさぼっていたので住所録の整理ができてない。
できるところまでやってみるか。。。<これも年内最後のチャンス>

ふっ、 と見ると陽だまりの中にアリィがいた。    ここだけとても暖かい
f0043859_1554513.jpg

不定期更新ですが・・・よかったらクリックして行ってください。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 11日 |
で、直ぐに膝に乗ってくれるのはアリィちゃん

f0043859_21384394.jpg

これから先は湯たんぽ代わりに膝に置いてテレビを観るも良し。

股にはさむも良し。
f0043859_21385184.jpg


これこれ、その体でグネグネされるとずり落ちちゃうよ。
おばさんの膝はそ~んなに広くないからね~~
f0043859_21385756.jpg


今日もアリィで・・・よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 09日 |
太っちょ て・・・あなたのこと

かわいくないところが、可愛い 

♪~アリィ~~マイラ~ヴ

f0043859_21185577.jpg



あなた・・・わが家はいつもそうだけど、アメリカドラマのアリーマイラブのアリー、あのハリソンフォードのかわいい彼女の役からもらった名前なんだよ。

ところで アリィさん  
Oreno Ally から 櫻井ありぃ にお名前change しようかと思いますけどいかが?
f0043859_21184923.jpg

今日もクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 06日 |
明日は

ヒートテックとやらを仕入れに朝からユニクロへ行く   ・ ・ ・

すごく評判が高いので、どれどれとばかりに先日の休みの日に行ってきた。 ただ行って眺めてきただけ。
まるで高尾山に行った時と同じだわ。   <フモトまで行って眺めて帰ってきた>

レジで予想外の何十人もの行列にうんざりしてしまった。
東京暮らしにも慣れたので少々並ぶのはOKなんだが、このところの不況のせいもあり、ファストファッションが流行りとか言って。 安いところに人が群がる。  しかもその中にもれなく自分がいる~~
〇〇〇のファミリーセールとか△△△のセールとか・・

じゃ、明日は朝から~~~~

今日は写真がありません。。

だけど↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック


しょうがないなぁ なのでおまけのベビー画像・・
[PR]
2009年 10月 17日 |
アリィにシーズンが来た。

陽気も良いしね。
f0043859_16581028.jpg

ドテンドテンと転がってまぅ ・ ・ ・ す。
f0043859_16582141.jpg

猫バスじゃないのよアリィはノラちゃんのママ猫よ。
f0043859_16583254.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 23日 |

虫が飛んでるね。 

蜂 ・ 蝶 ・ 蚊 ・ 蝿 ?

f0043859_20471156.jpg


あ~ぁ・・・

どこか行っちゃったね。
蚊ならねぇ・・・「まかしとけぃ!」のアリィなのにねぇ。
窓の向こうじゃ、そりゃぁ無理だわ。
f0043859_20472241.jpg


夕暮れになって窓を開けると、涼しい風が入り込んできた。
もう、夏が終わるんだなぁ。
鈴虫の声がする。
励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 15日 |
いつも通りねこさんたちのお部屋の掃除と洗濯。簡単な掃除を済ませてから近所にパンを買いに行く。
これが美味いんだ。
おにいさんが一人で焼いて売っているグッドファリーヌというフランスパンのお店。忙しいからか「なんだ!」って思うほどっても無愛想なんだけど、この美味しさは我慢に値する。
今日はフランスパンではなく山型ブレッド。玉子を焼いて、トマトとアボカドをスライスして、ハムと薄切りスモークチーズをはさんでボリュームたっぷりにして食べた。
アイスコーヒーを飲んで、ちょっぴり辛めの手作りジンジャエールを飲んだ。

f0043859_15365065.jpg


ねこたちは、静かに寝ている。

アリィも椅子の上で。
f0043859_15452294.jpg



グッドファリーヌのことを書こうと思ってサイト検索してみました。
そうしたら、あのおにいさんとお店のことがちょっと分かって嬉しい気分になりました。

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon