俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
タグ:こころ ( 18 ) タグの人気記事
|
|
2010年 02月 28日 |
こころちゃん、 甘えん坊でおとなしい女の子

f0043859_17344787.jpg


娘のちゃちゃはおしゃべりでやんちゃな女の子

ちゃちゃは、このごろチャコになった。 呼び名は毎日変わってく。
だから、 チャコちゃん、自分の名前覚えられないよね。
f0043859_17345881.jpg


こころちゃん、子猫が乳離れをしてしばらくたつので、もう2度目のシーズンが来ている。
チャコちゃんは、ときどきこころちゃんに八つ当たりされてるけど、元気一杯で応戦してるわ。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 19日 |
こころちゃんの子猫たちが大きくなったよ。

部屋の中では思いっきり走り回ったり、取っ組み合いをしたりとても賑やか。

f0043859_2224079.jpg
テレビチューナーの上、好きなんだよな~ あったかいから  ~ ・・・こわれそ

f0043859_22241736.jpg

お腹の具合もすこぶる調子がよく、みんな良い〇〇ちゃんでございます。
新しいお家へ行くまであとちょっと・・・
みんな元気にあそべ あそべ !
f0043859_22243251.jpg
f0043859_22255973.jpg


こちらへお寄りいただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 29日 |
さて・・・

2009年のお勤めは今日が最終日
このところの金融不安の影響で会社の中の自分を取り巻く環境もかなり空気が変わったこの1年
リストラに遭わないだけ幸せかも・・・

ふぅ~  ねこにゃ~分からない =^^=
f0043859_753636.jpg

そんなことはさておいて   

もーいーくつねるとー^^v  お~正~月 ♪

今日は おじちゃんは義姉のお伴で築地に年末の食材を仕入れにいくんだって  <そこで食べるランチが目当て>

明日は  加賀料理のお店  大志満018.gif

ね~  おいしいもの食べて  気分よく  ど~んと来年に突き進もう!!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 07日 |
こころちゃんが、気にしているもの・・・    

それは、我が子の行動  

                         勝手に動き回るから心配ねぇ

f0043859_2159619.jpg



ORENO家には、また子猫が産まれていますの。
今年はもう産まれない予定だったのに、こころちゃんの発情がとても強いので予定を早めた。
・・・で、  3匹の子猫が産まれてる。

とても元気   親の心、子知らず  なぁ~~んつぅ言葉のとおり

f0043859_21593036.jpg
シルバータビーの女の子 何かくちゃいですかぁ?
f0043859_21593765.jpg
ブラウンタビーの女の子いっちょ前ですなぁ
f0043859_21591483.jpg
ブラウンタビーの男の子曲技団入門を検討



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 11日 |
後ろから回り込むようにしてカメラを持った私の体に寄りかかってくるこころちゃん
f0043859_19592711.jpg

膝がしらを『ぐぐっ』と・ ・ ・
f0043859_19594320.jpg

みんな甘えん坊ばかりだけど、こころちゃんは見かけによらずぐいぐい寄ってくる甘えん坊さんだ。

上から撮った写真はたまたまアメショのスタンダーを語るのに格好のアングルだわ。
アメリカンショートヘアーのスタンダードには、他のショートヘアー、特にブリティッシュショートヘアーとの相違点が明確になっている・・・ストレートなアウトライン(柄じゃないよ)があるということ。
顔を上から見た時に鼻先が飛び出ていないまっすぐに切れた口元はそれを強調させる大きなポイントの一つと言える。
f0043859_200187.jpg
横顔は、上あごと下あごが、イメージ1対1
これをぐるっと正面に向けるとちょうどマッチボックス(今はもう見かけることがなくなったね)形になる。この形をスクエアマズルって言います。<・・・わかるかにゃぁ~>
f0043859_20112073.jpg



今日はとっても良いモデルのこころちゃんがいたので、時にはブリーダーっぽく語ってしまいました。
励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 02日 |
朝の掃除はたっぷり2時間

朝は猫たちの部屋や、トイレの掃除をしながら、傍らで新聞を読んだりコーヒーを飲んだりする。
FMラジオの音楽が頭上から落ちてくる中、夫婦で新聞記事の事やら今日の予定やら話しをしていると、足元を子猫らが転げながら駆け抜けていくのよ。
3匹の子猫は、母猫こころちゃんと思いっきり遊びまわるよ。

これおもちゃやろ♪
違うよ
f0043859_19463115.jpg

そこにあるのはうんこ袋だ

そうなの?

f0043859_1939949.jpg


シルバータビーのラルフ君とメイちゃんは上の棚にも2階にもあがれるようになったよ。一番はじめに2階の部屋に上がっていけたのはメイちゃんだった。
小柄なのに運動神経が良いみたい。

f0043859_19394510.jpg

数日遅れて昨日新しいお家に行った虎太郎君とラルフ君も上がっていったわね。
ブラウンタビーのクレアちゃんは?



ここ
f0043859_19401569.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 01日 |
今日は午前中に、こころちゃんの息子のお引き取り

「虎太郎、元気でね」・・って言ってるかどうか。。
f0043859_21363930.jpg

かわいいグリーンのバスケット
見た目より頑丈――8キロまでOKなんだ
f0043859_21365213.jpg

新しい、君のパパとママはウキウキしてるよ。
新しいベッドも用意してるんだ。
f0043859_213737.jpg
元気でね!
今晩は泣くかな・・・


・・・で、後の3匹の子豚  ?じゃなかった子猫たちは
まぁ、例によって今日も写真を撮りそこね、夜になってシャッターを切ってみたけどこんなもんよ。
転がってる草履はトイレの草履じゃないのよ。
カメのマークがついてるHawaiianAirlinesの草履で、うちじゃ来客用にしているものだから。洗っても直ぐ乾くし清潔なの。
って・・・ことでおまけの画像
f0043859_2140285.jpg
f0043859_21401652.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 07月 20日 |
お約束の(自分勝手なお約束でございます)子猫の写真撮影に顔面汗だらけ。。。

f0043859_22291934.jpg

f0043859_22315132.jpg

f0043859_22372415.jpg
f0043859_2232436.jpg



一足先にまりっさの一粒種のLuise君がNew Ownerのおばあちゃまのお家へ行った。
2週間前にひとりで会いに来てくれたので、昨日は私と夫と二人でLuise君をお宅まで送り届けることにした。
どんなところで飼うのか、「御心配でしょうから」見て欲しいということで手のうらに汗をかいたLuise君を連れて都内ドライブということに。
大きなわんちゃんがいるお家だったけど、しばらくはわんちゃんはべつの部屋で我慢してもらうんだそうだ。
生肉が大好きなことを伝えていたら、ちゃんとお弁当箱に30グラムにカットした牛もも肉を並べて用意してくれていた。
わが家の子を大事に迎えてくれる気持が伝わってきて嬉しかった。
因みにLuise君の名前はルイヴィトンから取っておばあちゃまが付けた名前。異母兄妹のこころちゃんの娘はCocoちゃん、ココシャネルから取った名前になったのは偶然だけど。
f0043859_22343498.jpg



励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 07月 19日 |
一眼レフカメラはきれいに撮れます。
ただし・・・正しく使えば・・・

f0043859_05503.jpg

f0043859_061213.jpg
f0043859_062293.jpg


ストロボをたけないので夜はちゃんと写らない。あ~あ

明日あした。。

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 03月 21日 |
3連休中日の今日も良いお天気

こころちゃんとまったり

f0043859_20145894.jpg


お手入れに余念がありません
f0043859_20163092.jpg


陽ざしで、耳がピンク色
f0043859_20163772.jpg
Zzzz

おやすみ
励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon