俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
タグ:がっちゃん ( 7 ) タグの人気記事
|
|
2009年 12月 30日 |
f0043859_22305640.jpg

カーペットの上で小さくうずくまるように寝ているのはAzukiちゃん
がっちゃんとノラちゃんの娘
5匹産まれた中の1匹   
猫を飼うのは初めてだけど、大丈夫だろうか・・・ひとりで飼えるだろうか・・・とっても慎重に考え迎えることを決意してくれたAzukiパパが初めて送ってくれた写真 

f0043859_22311947.jpgf0043859_22312679.jpg

ひと月後にいただいた写真は、赤ちゃんっぽさがだいぶ抜けている。  人間で言えば小学校にそろそろ 行こうかぁ?ってとこかしら。

のびのび~~
寝姿は安心しきっている。   
パパ! もうすぐ乳歯が生え換わるからね。 生後5か月頃だから注意して見ててネ・・・床で拾ったら屋根に向かって投げなきゃ (笑

f0043859_22175582.jpg

ホントのパパ  がっちゃんは今福岡のお家でのんびり暮らしている。
おねえちゃんの部屋のこたつはがっちゃん専用みたい。  がっちゃんが食べていたドライフードをちゃんと買ってもらってる<ホリスティック ブレンド>  
この製品との巡り合いは今年のORENO家の重要なトピック。。  い~製品です
http://www.lala-pet.com/

がっちゃんは、Gacktでした・・・私Gakutoだと思ってたのです。。。  ごめんね



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 28日 |
がっちゃん、

以前から、お話があった福岡のお家へお引越ししたよ。

f0043859_1735732.jpg


1年間ありがとうね。
がっちゃんが来るのを楽しみに待っててくれたおねえちゃんと、今日から一緒に寝るんだね。

f0043859_1782853.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 10日 |
リビングに強い陽が差し込む朝。
f0043859_17145439.jpg



ユッカの影の下で、がっちゃんはきっと良い気分だ。 
ユッカも10年を超えた・・・わが家で10年なんて、元気な植物。 

f0043859_17152474.jpg
 ご気分は?

いつも応援ありがとうございます。今日もポチクリして帰ってね。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 05日 |
がっちゃんは、身軽なもんだからどこにでも上がってくる。
狭い場所を器用に歩く。
食べかけのぶどうには興味がなさそうね。
でも、おいしかったよ

f0043859_21213544.jpg

テレビの上は得意満面。
わが家にはカーテンレールはありませんから、ここまで。

f0043859_2121036.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 09月 02日 |
男同士でソファに座っている。
がっちゃんが、我が家に来て7か月が過ぎたが、彼は驚く程なつきが良く、すばらしく愛嬌が良い。
東京に来た時はいつも我が家を寝ぐらにしている、この猫のブリーダーのDearsさんが連れてきた日も一緒に遊んだりしたせいもあるかもしれない。
気づいたら産まれながらのORENOさんちの猫のようになっていた。猫も相性というのもあるのだろうか?

画面からカットされた隣で、あぐらをかいている人(夫)に寄り添うようにいつも座る。
寝ころぶとお腹の上に座る。
ついでに腹筋をする。

最近の彼は少し顔が凛々しくなったと思う。相変わらずスリムなボディだが、それも若さゆえか。
おじいちゃんのジョニー トミー・フィルフィガーを超えてきてるね。

アメリカン・ショートヘアー

アメリカンショートヘアークラブジャパン 山崎 哲 桑名 まなみ誠文堂新光社

アメリカンショートヘアー・クラブ・ジャパン、副会長(蟹瀬幸二)著
Chintaもシャンプーモデル他で登場・・・


なかなかイケメンじゃない♪ 
f0043859_2211072.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 12日 |
今日は快晴058.gif 久しぶりな感じ。

f0043859_2164257.jpg

台風や地震・・・竜巻まで。 最近は自然災害が続いている。
こういう時には、改めてわが家の災害対策について考え直す時。

とりあえず、買ったままで放っておいた『転倒防止伸縮棒』をわが家で唯一転倒の可能性のある硝子戸棚に取付けた。
これが倒れるほどの地震ならそうとうなもんだ・・・それより腰抜かしたらどうしようもないなぁ。
テレビで四川大地震で被災して恐怖のあまり立てなくなったパンダを抱きかかえて保護をしている飼育員の姿を見たばかりだ。 
がっちゃん達の部屋はわが家で一番頑丈だから、家が倒壊でもしない限り連れ出す心配はないのに、全員のキャリーBOX6個だけは常に置いておきたいと思う。

f0043859_2162986.jpg

のどかに横たわる姿は心なごませる
今夜は、北東の空を眺めてみよう
ペルセウス座流星群がに見えるはず
072.gif


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 06月 29日 |
ほぉ、軽いね君

どってりしていて、胴体も短いから、上下運動が苦手で、どちらかと言うと地面をダーッと突っ走るの専門。
アメショは、アビシニアンやロシアンブルーとは違うのよ。
どおだろ、この満足そうなお顔。
「どうですか?登頂した気分は?」
f0043859_22434763.jpg
狭いよ

「あたりまえだい!」
f0043859_22435753.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック
 
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon