俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
2009年 12月 08日 |

ツヤツヤハリのあるのコート   産後とは思えないコンディションのノラちゃん
056.gif最近色が落ちてきたオリーブの枝の方を見てる
f0043859_20464260.jpg


子猫のBubu君と一緒にお肉を食べていたからか、抱き上げるとしっかり重い
056.gifオリーブは夏場の水やりが足りなかったのか・・・先っぽが黄色くなった葉っぱを眺めては、枯れるんじゃなかろうかと気が重い 
f0043859_20465566.jpg


最近は甘えん坊も戻ってきた。
やんちゃ度 80点
f0043859_20471857.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 07日 |
こころちゃんが、気にしているもの・・・    

それは、我が子の行動  

                         勝手に動き回るから心配ねぇ

f0043859_2159619.jpg



ORENO家には、また子猫が産まれていますの。
今年はもう産まれない予定だったのに、こころちゃんの発情がとても強いので予定を早めた。
・・・で、  3匹の子猫が産まれてる。

とても元気   親の心、子知らず  なぁ~~んつぅ言葉のとおり

f0043859_21593036.jpg
シルバータビーの女の子 何かくちゃいですかぁ?
f0043859_21593765.jpg
ブラウンタビーの女の子いっちょ前ですなぁ
f0043859_21591483.jpg
ブラウンタビーの男の子曲技団入門を検討



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 06日 |

雑誌とか、他所のお宅のを真似て冬の寄せ植え。 まぁ、なんとなくそれなりに見えるかな。
冬に あえて白
f0043859_2135438.jpg

中央の白い花はホワイトデライト、手前は確かオキザリスって言ったかな。奥にも違う色をいれたけど、両サイドにヒューケラ・ドルチェ・・・<要するにカラーリーフ>

f0043859_21354961.jpg

そして、今年も  松ぼっくりのついたリースを飾る。 

さて! クリスマスの飾りはこれで終わり・・・ まだ 何か? リボンとか?  う~~ん 気が向けばどこかにつけてみようかぁな~。。

今日は猫 いないけど・・よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 05日 |
午前中はちょっとだけ師走のお掃除と決め込んで、壁や照明器具を拭いたりして過ごした。

午後は、あまりしっくりしない天候で、、、夕方からはやっぱり雨      

冷たい雨の中、このところ趣味のように病みつきになっている整体に行ってきた。  え?おばさんみたいだって?   だっておばさんです
今どきの整体院って、昔のようにおばあちゃんの溜まり場じゃないのね。スポーツマンもいるけど、美容もあるの。アロママッサージや美容針とかも併設してあるし。
ヒーリングミュージックの流れる部屋でこった体をほぐしてもらって良い気分069.gif



僕のコースもある? ニャンカイロプラティック  最近背中が丸いってみんなに言われるの
f0043859_1725129.jpg


よろしければ、クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 03日 |
スピーカーのスイッチの故障かも?っていうことで、近くのボーズショップへ持っていったら
「今試してみたら、こちらは大丈夫みたいですね。 もしかしたらウーハーの方かも知れませんね」
と言われた。

あの、重いの持って行くのめんどくさ!

ってことで、我が家のラジオはまだ修理されてない。

FMアンテナがない、このラジオでしょうがなく唯一なんとか調子よく受信できる局に合わせて聞いているけど、なぜか駐留軍向けの(?)英語放送だけ。
70年代の曲や、カントリーが流れている――――
f0043859_22205819.jpg


にゃん語も英語になりそうだ。
f0043859_22201930.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 30日 |
Chinちゃん いつもクールだねぇ    

おもちゃを転がしても、知らん顔   気どってる訳じゃなく   気づいてないだけ

f0043859_21112230.jpg



気がついたら  時々 遊んでる。
f0043859_2116362.jpg


励みになるので・・・よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 28日 |
がっちゃん、

以前から、お話があった福岡のお家へお引越ししたよ。

f0043859_1735732.jpg


1年間ありがとうね。
がっちゃんが来るのを楽しみに待っててくれたおねえちゃんと、今日から一緒に寝るんだね。

f0043859_1782853.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 24日 |
ノラちゃんと遊んでるけど  呼べば直ぐ来るよ

f0043859_21515493.jpg


Bu~bu~

f0043859_2152872.jpg

         ほら   すたすた      スタスタ 
035.gif

f0043859_2152229.jpg

        とおちゃ~~くぅ 
035.gif

f0043859_2153531.jpg


一生懸命歩いてきたBubu君でした。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 22日 |
プッツーンと音が消えた。

1階のスピーカーが壊れたみたい。

日頃から音なしでは暮らしたことがない我が家では、これは非常事態   だからと言って直ぐに修理にだすわけではない。
いつもお世話になっている音好きの友人に頼まなきゃ何もできないので、緊急措置にしまいっぱなしのミニコンポを出してきた。     ちっちゃいけど まッ 悪くない
060.gif  060.gif
  060.gif   060.gif   060.gif
f0043859_21175443.jpg
060.gif

f0043859_21174563.jpg


ノラちゃんがくるくる回るCDを見にやって来た  けど
f0043859_21184563.jpg

                   ちょっと眺めて撤収・ ・ ・ 


励みになりまするのでよろしければ・・

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 20日 |
お外はちゃっぷいでしょ。
最近ママは自分だけ二階に上がって寝ちゃうので、Bubu君はひとりで寝てることが多くなった。
ママ? 時々下りてきてはがいじめ攻撃を仕掛けてくるのでひとりの方がのんきで良いんだね。
f0043859_22382416.jpg

毛布の下にちょっとあったかいの敷いといた。
[PR]
2009年 11月 18日 |
f0043859_6501174.jpg

幸福を感じるとオキシトシンというホルモンが分泌されるんだって。
ペットとの一日のアイコンタクトの回数が多いほど幸せを感じて沢山分泌されることで、それが健康にも役立つとことが明らかになっているそうよ。
人はペットとコミュニケーションすることで癒され、健康になるというのは医学的に証明されてることなのね。
これって猫の側から見ても同じ。

Chintaンの健康の秘訣はそこにあった。
おじちゃんにアイコンタクト ン万回  

ン万回のアイコンタクトとストレスのない生活

現代人には退屈でしょうがないような平淡で、のどかな生活が一番

そんな環境をツクッテアゲナクチャ
f0043859_2233277.jpg

Chintaンがアイコンタクトを送っているのは、すずめさん?

NHKブログ 視点・論点 「動物で『幸せホルモン』」←放送されたの内容がブログになってました。


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 14日 |
昨日のBubu君ピンボケ写真だったので
まっすぐ向いてね♪
Yosha! これで良い?
OK

f0043859_2339377.jpg


Bubuは、毎日牛肉30グラムとドライフード ○○グラムをたいらげる。  ママと一緒に
f0043859_2339884.jpg

呼べば   駆けてくる
f0043859_23593575.jpg

呼ばなくても   いつの間にか足元に・・・踏みそう^^
f0043859_23572731.jpg

こんなBubu君に
今日も応援ありがとうございます056.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 13日 |
軽井沢へ行った。
練馬インターから関越自動車道で2時間少々で到着したらいきなり昼食
自家製の新鮮野菜とピザが美味しいという友人のお勧めでen bocaというお店
軽井沢の紅葉の時期は終わったと聞いていたが、お店の入口には、まだ赤いもみじが残っていた。

f0043859_20431026.jpg
食事をした部屋の中から


このお店はカメラを持った人が多いみたいで、わりと気にせず写真を撮ることが出来た。

f0043859_2114310.jpg
高原野菜と生ハムのスープ
f0043859_2128527.jpg
イベリコ豚のスペアリブ
f0043859_21144594.jpg
野沢菜とマルゲリータのピザ(ハーフ&ハーフ)
生地の周囲はカリっとしていているけどかたくなく、中はもっちり、かなりおいしいよ!
f0043859_21145220.jpg
絶品コーヒー
f0043859_2115550.jpg
このところ、ドライブはいつも霧雨
気温4℃の軽井沢よ、bye-bye



いきなりおちびちゃん
この子がBubuちゃん、3か月、男の子 
f0043859_21224231.jpg


今日もよろしければ・・・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 11日 |
で、直ぐに膝に乗ってくれるのはアリィちゃん

f0043859_21384394.jpg

これから先は湯たんぽ代わりに膝に置いてテレビを観るも良し。

股にはさむも良し。
f0043859_21385184.jpg


これこれ、その体でグネグネされるとずり落ちちゃうよ。
おばさんの膝はそ~んなに広くないからね~~
f0043859_21385756.jpg


今日もアリィで・・・よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 09日 |
太っちょ て・・・あなたのこと

かわいくないところが、可愛い 

♪~アリィ~~マイラ~ヴ

f0043859_21185577.jpg



あなた・・・わが家はいつもそうだけど、アメリカドラマのアリーマイラブのアリー、あのハリソンフォードのかわいい彼女の役からもらった名前なんだよ。

ところで アリィさん  
Oreno Ally から 櫻井ありぃ にお名前change しようかと思いますけどいかが?
f0043859_21184923.jpg

今日もクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 08日 |
Hot ginger
寒くなったのでホットジンジャーを作った。
f0043859_1615692.jpg

夏場にジンジャエールを作って好評だったのに気をよくして冬はホットで。
生姜湯は香辛料は入れず、しょうが、はちみつ、三温糖、レモンだけのシンプルなものを鍋いっぱい作った。
f0043859_162223.jpg

きれいな琥珀色

寒い夜  外から帰ってきて飲む時は薄くといた片栗粉をすこし入れて飲んでみる♪
f0043859_1621052.jpg


ChinちゃんChick2 違う Chins'check2

f0043859_1622121.jpg

新しいもの、洗いたてのもの、ビニール なんでも
納戸まで入ってきてチェックに余念がない。 
f0043859_1622664.jpg

忙しいね、Chintaン

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 06日 |
明日は

ヒートテックとやらを仕入れに朝からユニクロへ行く   ・ ・ ・

すごく評判が高いので、どれどれとばかりに先日の休みの日に行ってきた。 ただ行って眺めてきただけ。
まるで高尾山に行った時と同じだわ。   <フモトまで行って眺めて帰ってきた>

レジで予想外の何十人もの行列にうんざりしてしまった。
東京暮らしにも慣れたので少々並ぶのはOKなんだが、このところの不況のせいもあり、ファストファッションが流行りとか言って。 安いところに人が群がる。  しかもその中にもれなく自分がいる~~
〇〇〇のファミリーセールとか△△△のセールとか・・

じゃ、明日は朝から~~~~

今日は写真がありません。。

だけど↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック


しょうがないなぁ なのでおまけのベビー画像・・
[PR]
2009年 11月 04日 |
たたんでおいた。  ジーンズです。  それは・・・

f0043859_22411996.jpg
一応チェックしといただけ――




こっちも――
それ、chintaンの雪だるま <人気ないけど・・・>
f0043859_22423021.jpg


Chinちゃんのチェックは明日も続く。。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 03日 |
1匹の男の子を残し、全て新しいお家に迎え入れられた。

最後の子猫を迎えに来られた方から「御苦労さま」と言って花籠をいただいた。
f0043859_2027432.jpg
階段の踊り場 ・ 思い出の写真と一緒に飾りました。


その言葉   納得。

まだ、目が開いて間もない頃に会いに来られた時から、既にその方の猫になっている。
今日まで預かって、大事に育てていたのだと改めて思った。

さあ、今日からは新しいパパ、ママのことろで・・・

ずっと可愛がられる子でいてください。

生後12週にもなるとかなりやんちゃで走るのも遊ぶのもそれなりに勢いがあり激しくなっていたので、いなくなるとふっと部屋が寒くなった。


と思ったら12℃だって、  そりゃ寒いよ!

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 02日 |
よだれが・・・
f0043859_22253176.jpg





よだれたれてない?

やや、、寝てるのにそんなこと・・・無碍な。
f0043859_22255719.jpg


今日のChintaにクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon