俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
2006年 01月 22日 |
昨年の11月生まれなので、随分大きくなってきたのでそろそろお別れの時期が来ているのです。

新しい「ママ」に可愛くすり寄り、抱きかかえられ・・・・行きました。

彼は可愛がられるんでしょうねぇ~「ちん太、あんたにもこんな可愛い時期があったこと、お母さんよーく覚えてるよ。」

f0043859_17425910.jpg

[PR]
2006年 01月 21日 |
目覚めた時から、今日は雪でした。
f0043859_17322190.jpg

午後から来客があったので積り具合が心配でしたが、何の問題もなく到着。

我が家で生まれた仔猫の1匹が新しいお家へ迎え入れられました。

f0043859_1738128.jpg
こんな雪の日ですから、後になってもずっと覚えていられる・・・・そんな日です。 ずっと覚えていられる・・・そんなご家族でした。 

f0043859_17353341.jpg

[PR]
2006年 01月 20日 |
f0043859_23101021.jpg


明日はとっても寒いのだそう。3℃・・・     なんだって。 
    
昼間でも。。
[PR]
2006年 01月 19日 |
AMERICAN SHORTHAR CLUB JAPANとは何者?
★略してASCJ

f0043859_22251636.gif

★アメリカンショートヘアー(名前の通り原産国:アメリカ)という猫を飼い、又はブリードしている人たちが任意加盟している同好会です。

★猫のスタンダードを定義し、血統管理を取りまとめる団体が、世界中には幾つかありますが、ASCJはアメリカ合衆国に本部を置く世界最大の団体THE CAT FANCIERS' ASSOCIATION, INC(略してCFAという)に加盟をしている、日本で唯一のアメリカンショートヘアー愛好家のみの団体です。

★ですから、ASCJのアメリカンショートヘアーのスタンダードはCFAにより定義されたものであり、私達愛好家はそこに定義されたスタンダードについて語り、保護し、継承していくわけですから、こういう事を常に考えておくことはとても大事なことです。

「ちん太もhistoryを時々読み直して勉強しています。」
[PR]
2006年 01月 18日 |
f0043859_22522842.jpg

今日はお疲れ、何もする気になれません。
【夢見の1枚】
[PR]
2006年 01月 17日 |
ネボスケちん太につられて、今日はとうとう私まで朝寝坊をしてしまいました。ところでところでASCJASCJの皆さん!早速リンクしてくださってどうもありがとうございます。
blogの仕組みさえも、きちんと分かっていないまま始めてしまったので、これから少しずつ「お勉強」したいと思っています。
あまり勢いよく走り始めるて息が切れてしまいそうなので、なにより「三日坊主」にならないようにだけ考えて書いていきます。

。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  
明日からは(イヤ、次回から)やはりAmerican Shorthair Club Japanの紹介をまずはしていこうと思います。
。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  
[PR]
2006年 01月 14日 |
Oreno CatteryのBlog紹介 

2005年1月15日Brog開始。
猫を通じて知り合った皆さんとの交流の窓口として、猫を飼っていて思うこと、キャットショーに関わって思うことを綴っています。
開始当時のブログネーム「ちんたの生活」
アクセス解析の結果まずいことが発覚!BlogName変更⇒「Oreno Life」
Oreno Ctteryのネーミングの由来でもある本来の意味を採用することにしてブログネーム変更⇒「俺のアメショ?」2008年「俺乃アメショ」

ご連絡は以下のアドレスにお願いします。
 tj.sakuracats@gmail.com
American Shorthair Club Japanサイトからもアクセスできます。


【ORENO家のご紹介】
・Chinta(青島さん)Oreno Elvis Presley Born:2002/7(7才) 
完璧なペット道を目指して日々ばく進中 bed room生活者
f0043859_14432842.jpg

・ヘンリー(Henry)Jo-ni Henri of Oreno Born:2004/3(4才) 
ORENO家の現在の大黒柱 長年のアメショブリード経験の中でも彼の陽気さは最高です。
2008年12月に天に召されました。
f0043859_14462296.jpg

・ぶーちゃん(Bravado)Midinite Bravado of Oreno Born:1988/8/8(18才)
初代大黒柱としてORENO家を支えてくれました。
最愛の伴侶、Glittersを2003年に亡くしてからはのんきなご隠居生活を送りましたが、2007年4月30日永眠。ご隠居ばんざい
f0043859_1450439.jpg

・アリィ(Ally)Oreno Ally Born:2004/8(5才)
アリィのママはAmeriah Nong Chang,
とってもあごがしっかりとしているので、写真を撮ると男のコみたいに見えます。
でも、実物のアリィちゃんはとても可愛いいのですよ。f0043859_14533399.jpg

・まりっさ(Marisa)Ameriah Marisa Tomei of Oreno Born:2006/1(4才)
まりっさは日本で産まれて初めてCFAのNationalWinerになったOreno Guumy Bear of Jo-niの孫にあたります。
性格はとてもおだやかで、のんびりしています。
2010年2月 Castillaさんちの子になるため、長崎へ 
まりっさに会いたくなったら
castilla.269g.net/
f0043859_233569.jpg




・おじちゃん 洋画家、メリカンショートヘアーブリードクラブ会長(CFA公認)、Chintaのパパ
・orenoart(俺乃) おばちゃんBloger、毎日1時間半の通勤時間の合間を縫って投稿を続けているサラリーウーマン
老眼が進んだのか・・・携帯の小さな文字が見づらくなっており、思うように更新できません。悲しかぁ
・サラ(Sara)Oreno Sara Born:2003/7(5才)
Chinta君の妹です。幼い頃から活発で、とても甘え上手なサラちゃんです。とても元気で良い子猫を生みます。
とてもステキなご夫婦のPretHomeが見つかりましたのでサラちゃんのお産は2006/11生まれの子猫が最後になりました。
f0043859_19501892.jpg
 
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon