俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
2010年 08月 01日 |
とろけそぉ~
f0043859_239207.jpg


暑いので、午前中は汗を覚悟で家中のあちこちを掃除しまくり。
わが家は、夏を前に一番大きな編戸が壊れてしまったまま、ず~~っと放置してましたぁ。 が、さすがにどーもこのままじゃ、朝夕のちょっとした涼しい時間帯の風を入れることもままならず、まずいよなぁ~ってことで、やっと重い腰を上げて、編戸屋さんに連絡!
な~んと、簡単なこと。
採寸に来て、3日で出来ちゃった。
おまけに気になっていたお値段も、な~んと、思ったほど高くないの。
こんなだったらすぐに電話するんだったと、我ながら自分のケチさと、トロさにあきれたりしながら、わが家で1か所開かずの編戸があったんだけど、外し方を教えてもらったら、簡単に外せるじゃない!
ってことで編戸を洗えたりしてうれしい日曜日
f0043859_2395681.jpg


で、午後はシャワーを浴びてゆっくりお茶を飲みながら音楽を聴いてたりして過ごす。

今日は、とろける暑さだから、夕方になっても窓は開けないよ。
f0043859_23125481.jpg

[PR]
2010年 07月 27日 |
出演・・・っていうの?  演じない猫  bubu

こちらをクリックしたら番組紹介サイトに行けます→   

7月は、もうひとつ面白いイベントがありました。 

NHK BSの『いのちドラマチック』という番組にbubu&norah出ま・・す。 多分・・・

人間も猫も初めてのスタジオできょろきょろし通しで、演じない役者ブブ相手にひとり奮闘していた劇団ひとりさんに、思わず苦笑いしてしまう場面があったり、中々楽しい経験をさせてもらった。
当然出来上がった番組は観ていないので何カットくらい出ているのかさっぱりわからないのですが、明日が楽しみ!


f0043859_073294.jpg

そんなこんなで、夏真っ盛り  夏っぽい花が咲いたのでついでに載せます

[PR]
2010年 07月 25日 |
コメントは承認制にさせていただいています。

[PR]
# by orenoart | 2010-07-25 20:18 |
2010年 07月 25日 |
7月18日
・横浜のパンパシフィックホテルのボールルームでCFAジャパンリジョンの表彰式を兼ねたバンケットがあった。
受賞者や参加者の装いは年々派手さを増して、時には「これって、仮装パーティ!」と思う程になってきている。まぁ、猫族にとっては、年に一度のお祭りなので、気合いを入れて楽しむのも良いんじゃないかと思います。
・昨今は各クラスの一番オーナーの演出した余興が入る。
今年はキツンクラスのオーナーが昨年に続きダンサー付きの入場、ベテランクラスのオーナーがなんと「獅子舞」を出してくれた。 結婚式の余興みたで、これはこれで楽しかったが、一番になるとお金がかかって大変です。

アメショクラブメンバー Dearsさんは、もうアワード常連さん
f0043859_17282761.jpg

空君(ORENO SKY OF WHITY KITTY)のオーナー キャサリンさんご夫婦 「ゴウジャスなドレスだったわ」
f0043859_17282047.jpg


沢山の方からにお祝いのプレゼントをいっぱいいただいたキャサリンさんはこ~んなにご機嫌!なので❤マークなし
惜しくも2位になってしまったけれど、会場内ではとぉっても人気者。
スポットライトを浴びたように輝いていたのはいつもの朗らかなお人柄からかしら♪
ステンドグラスで出来た空君も素敵でした。
f0043859_17283425.jpg

f0043859_19512396.jpg
2009-2010 Best American shorthair の 空君
パパはJo-ni's Henri of Oreno
ママはAmeriah Marisa Tomei of Oreno
兄妹はOreno Aiちゃんと、Oreno La PaixⅡ 恵比寿のレストランailaのラペ君


そういえば、私もちょっときれいなドレスを着てたんだけどぉ だれか私を撮ってくれてないかしら?

[PR]
2010年 07月 02日 |
久しぶりの更新!!!!!
なんですが、ブログはもうしばらくお休みします。

Chinちゃん!

貴方のご親戚の空くんが2009-2010のリジョナルアワード2nd Best Catになったのよ。
カレンダーやらテレビやら、ちょっと忙しそぉ
f0043859_22432224.jpg


それからね、義姉がLAに移住することが決まったの ちょっと良い暮らししそぉ
それからね、めでたく私も、ジャパンリジョン(猫の世界の)会計のお役を降りれることになったの、秒読みよ。
うれしい==3
f0043859_2252437.jpg


わが家の子猫出産も当分お休みします。 
ど~しても、ORENOの子猫が欲しかったのにぃっていう方がいらっしゃいましたらこっそりコメントください。
ご要望にお応えできるかどうか分かりませんが検討してみます。006.gif


そういうことなので、コメントは承認制に切り替えさせていただいています。

[PR]
2010年 05月 12日 |

ちょっぴりお天気の悪い午後
殺風景なアトリエの、
離れた場所からこっちを見てる Chinta

f0043859_2259133.jpg


呼ぶと、そっぽ向くやつ  

つかず離れず ・ ・ ・                 
f0043859_225036.jpg
ちょっと離れすぎだよね



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 05月 10日 |
少し前から、GW明けには1泊でどこかへ出かけようといろいろ思案していたのにも関わらず・・・

行ってきたのは房総半島  <内房です>

東京湾アクアラインで千葉県に入り、 とにかく走って ・・・ お食事処まで053.gif

食事は口コミでも評判が良かったのでばんやへ行ってみた。
f0043859_21462777.jpg
金目ダイの姿煮、イカのかき揚げ、あじのなめろう、ご飯、漬物、味噌汁 計3,650円

評判通りどれも大盛りで、味も良かったのでとりあえずは、満足

生もの以外の食べ残しは、10円で持ち帰り用にケースを買ってつめて帰れる。わが家はイカのかき揚げを詰めて持って帰った。

明日、かき揚げうどんにして食べよう。。

夕飯は、途中で買って帰ったそらまめの炒め物と具だくさんの豚汁を作って食べた。
たくさん作りすぎた豚汁をタッパに移してテーブルに置こうとした瞬間、足元をにBubuが滑り込んできた。
思わずバランスを崩してBubuの背中に豚汁がチャポン!とかかったらしい。 
で、美味しかったらしい。

気がついたら、拭こうと思った床をBubuが舐めに戻ってた。

f0043859_2146556.jpg
ごちそうさま

[PR]
2010年 05月 09日 |
土曜日
午前中は夫婦で眼科へ行った。
小学校のころに結膜炎の疑いがあって診てもらいに行って依頼という位久しぶりのことだった、がぁ!近所でも評判に高いお医者さんではあるけど、中の待合室の椅子に座れないほどの患者さんの数に驚きだった。

行列ができる眼科! すご!

どこが悪いというのではないが、「まぁ・・・50を超えると その・・・老眼とか いろいろあって」
一日中パソコンの前で仕事をして、家に帰ってもパソコンの前を離れないで、メールやブログを見ているような暮らしをしていれば、まぁ 目は可愛そうなことは確か。
パソコンを使うときの角度や、ドライアイを防ぐ簡単な方法を教えてもらい、乱視があるので、疲れ目用の目薬を出してもらって帰ってきた。
おじちゃんは、仕事柄視力の変化に敏感で、自分でも視力の衰えを感じてきたらしかったので、一緒に行ったが、結果は「すばらしい目」だそうだ。
で・・・「今日は何をしに来られましたか?」と聞かれたらしく本人はちょっとがっかりしてた。

何もなくて、「おめでとう」

午後は夫婦で髪を切りに行った。
あはは! いつも二人で。。

わが家の猫も最近は親子二人で仲が良い。
狭い所にいつも一緒に寝ている姿は微笑ましいが、良く見ると隣のノラさんはいつも、Bubuに押されて迷惑そう 笑
f0043859_1728783.jpg


日曜日
今日は、完璧な夏服に衣替えをしたついでに不要な服を整理した。  
いわゆる捨てる作業。  
入れ替えた冬服の間には小分けして封筒に入れた天然樟脳を挟み、古いTシャツはハサミで切って筆拭きになった。

天然樟脳は義姉にもらったので試してみましたが、さわやかな香りがとても気に入りました。
こちらで買えますよ 『お取り寄せ・・・』
f0043859_17521848.jpg


それから、明日のために車をサッと拭いた。

明日は、『房総半島』に行って、潮風に吹かれ、魚でも食べようと思う。

時間があれば

『猫の町』に寄って来ようと思う。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 05月 07日 |

GWは、京太郎ちゃんが遊びに来た。

白ねずちゃんと遊んでると・・・ 京太郎ちゃんが「きれい きれい」にしてくれた。
f0043859_21315466.jpg

ソファに移って寝てたら・・・ 
もいっかい キレキレしてくれた

f0043859_21323794.jpg


呼ばれるとつい寄って行く
「もっと、キレキレしようねぇ~~♪」

今、呼んだ?
f0043859_21355879.jpg


もう、いっぱいキレキレしたよ
f0043859_21325787.jpg


おかあさん  僕きれい?

f0043859_2133617.jpg

Bubuは月齢の割に脱毛が多い方   
8ヵ月になったばかりなのにね

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 05月 05日 |
最後まで好天に恵まれたGW

数週間前には雪が降ったなんてことは嘘みたいだ
床暖房がないわが家の床にあおむけで寝るのはそれなりの気温である証拠


猫の寝姿は気温を表す  
昼=27℃


f0043859_1951337.jpg

陽が暮れても・・・      
夜=22℃


f0043859_207397.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 05月 03日 |
ゴールデンウィークは、良いお天気が続いていて家にじっとしているのがもったいない気分だけど
外はどこへ行っても人が多そうだから、来週あたり1泊旅行にでも行ってみようかと計画を立てている。

今は、ゆっくりと  猫と遊ぶ
f0043859_14133655.jpg


花に蜂が寄ってくるから楽しくてしょうがない様子のノラとブブ。

日に1時間から2時間外を眺めて楽しむ

f0043859_11331651.jpg


私は、その姿を後ろから眺めて楽しむ

Mufufu ♪

f0043859_11332580.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 04月 22日 |

風邪をひきました。   この温暖の差が原因かなぁ 

鬼の撹乱、とは言いません。    私は可愛いから <え?・・・>


にもかかわらず、元気いっぱいなBubuさん
f0043859_202344.jpg


ま、飛距離60センチってとこですが
f0043859_2024415.jpg



トレーニングを繰り返す

Bubuは練習熱心な子だ。
f0043859_2025827.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 04月 19日 |
ブログだけじゃなく、アルバムを作って送ってくださる方もある。

窓の外を眺めたり、ご飯を食べてたり、大の字で寝てる姿がある。 

うちの子、ほら!可愛いでしょ・・・私の猫も可愛いよ、ってね。 猫は貰われていった日からもう、その方の猫になるのは当たり前なんだけど、ブリーダーってついそのことを忘れて「うちの子元気にしてますか?」なぁんて言っちゃっいそうになる。
そんなおばかな事をわざと言ってみたくて付けたキャッテリーネームが「ORENO」なぁんだな~ 

俺の猫、元気?

ノアちゃんは、ブブの兄妹 ノラの子だからノア
f0043859_22123376.jpg
 
f0043859_22124552.jpg



俺の猫、元気?
京太郎ちゃんは、もう2歳になったかなぁ 

f0043859_22125583.jpg
f0043859_2213422.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 04月 18日 |
銀座で個展をしているといろんな人が来る。  

評論家だったか、ある名の知れたグラフィックデザイナーだったか、何れにしても昔鳴らした(ご本人が聞いたら怒るな)人が、村上隆の話しをしていた。
1960年から70年代に風靡した前衛美術で関西を中心とした具体という団体の中に村上三郎という作家がいたなんていうのは、相当日本の芸術運動に詳しい人でなければ知らない。私も知らないけど、厚~い段ボールを次々と太鼓のような音を出してたたき破り「俺は村上だぁ!」というパフォーマンスをしていた人なのだそうだ。
現代美術の村上といえば大抵だれでも知っているほど有名人となった村上隆氏が、前衛を知らない世代の人の前で村上三郎氏のパフォーマンスのマネごとをして「俺も村上だぁ!」、とやったらしい、というお話し。

うけたのかなぁ
世の中、新しいものなんてないよなぁ
無から有は生まれないってことなんだけど、うまくやれば良いのよね。実はどこかにあったりする話しや方法の目先を少し変えるだけでうけるよなぁ


村上、と言えば今は村上春樹
1Q84の第3巻の発売日の街は不思議な光景が見られた。
何せ本屋が早朝から仕事してるし、デパートの前に特設販売コーナーが作られていたりして、そこに結構長い列ができてたりしていたが、わが家でも異例の事態が発生した。
普段は本は本屋で買っている私が、よりにも寄ってAmazonに申し込みをしてあった・・・のに、も関わらず、小説を買ってくるのは私の役目と暗黙に決めてあるはずのわが家のおじちゃんが、自分で買ってきてしまった。
う~ん、 2冊はいらないので仕方なく
「どなたか購入予定の方はお出でになりませんかぁ?」と周りに聞きまわりさばいた始末。
おじちゃん責任感じることないのに早く私に渡さなきゃって2日半で完読。カフカを読みながらなぜ虫になったのか?とか1Q84を読みながら空気さなぎは何を比喩してるのかとか考えながら読まない 読後に解るカフカ読みだそうだ。
f0043859_16281842.jpg

<Bubu君の名前は、Oreno Bravadoと言います。Oreno Catteryの立役者Midinite Bravado(クリック)の名前をいただいたわけ>
[PR]
# by orenoart | 2010-04-18 16:59 | Art |
2010年 04月 16日 |

ブログをお休みしている間に、アリィの赤ちゃんは新しいご家族のところにお引っ越し済み

いつの間にか、リンク先も増えてきた ホントに060.gif

みなさんブログを持っていらっしゃるので、ちょん!とクリックして飛んでいけば会えちゃうのがうれしい。

わが家からお引っ越ししていった猫さんたちも、それぞれのお家でまた、私のような人からカメラで追っかけられている。  かわいんですもの~~~♪ってね 良い時代だねぇ

明日は、アリィちゃんがCastillaさんに紹介していただいた、ステキなご家族のもとにお引っ越し

一生大事にしてくれるって言ってくれた。

寂しいような、  うれしいような、  ホッとしたような  複雑な気持ちが交差するけど 

明日送って行くよ アリィ 

f0043859_2228161.jpg
 
[PR]
2010年 04月 14日 |
眠りから覚めるクマのように

そろそろ起きて、ブログ再開しようかなぁ~~~って思ってたら

また、明日から寒さが戻っちゃうそうで。 

うmmmm またねむりそぉ


ゲームにはまってた   畑耕したり、コーヒー運んだり etc

くりかえし くりかえし ネットの無料ゲーム づーーー? ずぅっと



ブログとも、ネットオークションとも  一時的におさらばするのも良いものですね。
結局戻ってくるんだけど、更新、更新に追っっかけられることがなくなるとすっきりするのね。 このまま止めちゃおうかなっと思うほどだったけど、その間にも、ちゃーんと毎日チェックしてくださる方がいたり、何かあったぁ?ってメール貰ったりすると

うん! やっぱ続けるわ。。
起きろー Chin ! ta 

f0043859_23325222.jpg

[PR]
2010年 03月 28日 |

バタバタと過ごした1週間が終わった。
公休日と平日に2日間だけ銀座まで出かけてお付き合いしただけでもかなり調子狂ってます・・・   

Ha~ お疲れ様!! わたし

今日は買い物にも行かず、家の中でだらだら~~~


昨日は良いお天気だったので、出かける前のひと時にちょいと
シャッターをおした
ブブ と ノラ

f0043859_22474683.jpg

ぼちぼち 更新再開します。 ぼちぼちと・・・

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 03月 17日 |

来週は個展です、
って言っても私じゃないんですけど・・・ つまりおじちゃんの個展にときどき付いて行きます。

このところ、サボりっなしのブログですが、来週も引き続き更新が滞る予定と相成りました。
京太郎ちゃんやら、チャコちゃんのかわいいお写真を頂いているので、落ち着いたら掲載させていただこうと思っていますのでまた覗いてくださいね。


f0043859_20484576.jpg

【銀座みゆき画廊 3/22~3/27】
http://miyuki-gallery.com/


お近くの方はどうぞお立寄りください。

[PR]
2010年 03月 14日 |
いつ見ても、ブスっとした顔して寝ているChinta

今年は8歳になる  

もう おやじ(にはなったことがないんだけど)――― なんで。

f0043859_2112321.jpg


若いころは、トイレ後の3mダッシュ が あったのに

最近はダッシュあまり見かけなくなった。 しかたないのでボール転がして鬼ごっこ

クリックいつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 03月 13日 |

チャコちゃんを空港まで送りに行ってきた。
車を走らせながら向こうの公園に目をやると、赤っぽい枝をつけた木が見えた。 つぼみか・・・
今年一番の暖かな一日  もうすぐ桜が開花する頃だなぁ~ 

f0043859_17582437.jpg


こころちゃんの子猫たちが全部いなくなり、うちの中はちょっと静か。
まりっさとこころちゃんはCastillaさんのところへ行ったので、さらに静かなORENO  です。

その分だけ、お友達リンクコーナーが、少しずつ増えてきた。 
わが家を離れた子猫やHana-Bちゃんとか大きな猫さんたちが住んでいるところへブログでいつでも会いに行ける    今は良い時代だなぁっ!
 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon