俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 30日 |
今日は、Kokoroちゃんの子猫が新しいお家へ迎えられた。  <福島からわざわざお出でいただきありがとうございました>

来週は、シルバータビーの女の子が新しいお家へ行くことになっている。

後は、ブラウンタビーの女の子と、先日産まれたアリィちゃんの1匹子のブラウンタビーの男の子

良いオーナーさんが見つかればよいが、と思いつつもとてものんびりした気分
がっちゃんが新しいおうちへ行ってしまい、我が家にはパパになる男の子がいないので、当分は子猫が産まれないからなんだけど、これはこれでまた良し・・・かもしれない。
ブリーダーはしばらく休憩です[(-ω-)]zzzZZZ
f0043859_18533575.jpg


午後 おじちゃんはパパになりたがらない<もしくはならせたくない>Chinta君と遊んだ。
私はお昼寝[(-ω-)]zzzZZZ
f0043859_18221648.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 26日 |
普段はこうして部屋の外で待つ
部屋の向こうで話し声がすると、「ウェ~ン」っと鳴いておじちゃんを呼んでいるが、普段は入れない。

おい! ちょっとうらめしそうな顔だよ 
f0043859_22595695.jpg


ところがChintaは時々こそっと仕事場に入ってくる。

が、おじちゃんは Wellcome だって。

あめぇよ おじちゃん!

f0043859_233584.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 24日 |
おじちゃんの仕事場

Chintaが、入って来た       のは、わかっている。
f0043859_19282641.jpg




するっと絵の裏に回った。
隠れるつもりはないから直ぐに出てくるけど、まずは狭いところに入り込み  スリルを味わう?  いつも・・・

f0043859_19283885.jpg

それから椅子の足で爪をとぐ お気に入りの椅子 革張りの足はもうギザギザ (;へ:) 

 
でも今日は 

じーっと、見られてるから我慢してる  
知らん顔して反対向いてる。○(ゝc_,・o)o 

いつか貼り直さなきゃね・・・夫婦でそう話している が・・  
ひとり掛けソファ再生の日は来るんだろうか

f0043859_19284524.jpg


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

f0043859_2095286.jpg

[PR]
2010年 01月 22日 |
そう言えば  この方の更新がなかった

相変わらずなまけもの生活
北の部屋で暮らしているので、寒さ対策は万全なのだ?
お玉隠して 頭隠して尻隠さず   ですな。。
f0043859_2313233.jpg


頭ばっかりではだめだ。
時には尻も冷やしてやらんとな。
猫が河馬馬鹿になるぞ。

そしてな・・・たまにこうして 瞑想などしとる
f0043859_2315138.jpg


Chintaン、今年 8歳になる。 相変わらずセミコビー、ずっしり重いぞ  いいおじさんだ!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 21日 |
お天気が良いとしあわせ~

み~んな~

f0043859_22242065.jpg

今日は朝から16℃もあった。
猫も日向が好き。   まりっさが寝ていると車にひかれた猫みたいだ。
あんまり長いこと日向にいると焦げるよ。  黒いから――   この後抱き上げてソファに移してあげた。
あったか~い 一日 だったけど明日からはまた冬にもどるそうな。

ここも
f0043859_22291139.jpg

気持ちいいよ~
f0043859_22362292.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 19日 |
こころちゃんの子猫たちが大きくなったよ。

部屋の中では思いっきり走り回ったり、取っ組み合いをしたりとても賑やか。

f0043859_2224079.jpg
テレビチューナーの上、好きなんだよな~ あったかいから  ~ ・・・こわれそ

f0043859_22241736.jpg

お腹の具合もすこぶる調子がよく、みんな良い〇〇ちゃんでございます。
新しいお家へ行くまであとちょっと・・・
みんな元気にあそべ あそべ !
f0043859_22243251.jpg
f0043859_22255973.jpg


こちらへお寄りいただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 17日 |
更新が少しあいてしまった。
キャットショーに行くと疲れちゃって、回復するまで数日かかっちゃうんだなぁ。
f0043859_13232095.jpg

ところで今回は、会場で動物愛護問題に係る署名を集めをした。
動物愛護センターに持ち込まれる犬猫の殺処分率が劇的に減っている熊本市の対応が、各地の新聞やテレビで取り上げられているので愛猫家の中でも話題になっている。熊本市内では、ペットショップでの販売トークまで変化してきていると聞いた。

ORENOの子猫を飼っている一愛猫家の方から、茨城県民ネットワークがつくば市への改善要求に動いていることを聞かされ、できる範囲で協力したいと思い署名集めのお手伝いをした。

まずは、私たちの署名がその一歩になるのなら・・・ やってみようと思って。

f0043859_1543438.jpg

f0043859_15113042.jpg
f0043859_1545297.jpg
f0043859_15132885.jpg
f0043859_1515075.jpg

YouTube 熊本動物愛護センター
電子署名サイト■つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名


俺乃アメショブログを訪れてくださり、ご理解くださったおひとりおひとりの気持ちがつくば市に届きますように・・・

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 11日 |
Bubu  キャットショーデビュー
<まるで公園デビュー・・・昔そう云う言葉があったけど今でもそんな表現ありますか?>
f0043859_1531496.jpg


CFA Janan Regional Cat Show
今回はエントリー総数245匹 2年に1度の割で海外から数名の外国人ジャッジを招待して大きなキャットショーを開催している。
毎回スタッフの一員として会場内を歩き回る役回りなのでBubuの審査風景はほとんど見ることができない。
アメリカからプロ写真家のChananが来ていたので「我が家の王子の記念写真が欲しいよぉ」ってことでにBubuを撮ってもらうのが連れていった本当の理由

写真撮ったら帰ろうねぇ~~^^♪ 

Bubuの会場風景はここをクリック ヨロシク!
[PR]
2010年 01月 06日 |
年末にメイちゃんのパパとママから写真をいただいた。
「お年頃になったので避妊手術を受けました」

プリンタの上で死んだように寝る寝子! メイちゃん
何を好き好んでごつごつした場所で寝るのかと思うが     しかし、気持よさそうに  どこかの角に頬をつけて

ここはパパの仕事場。  
ここにいれば、いつでも顔をあげてパパを見ることができる。      いつも見ていたいんだね。
f0043859_7101660.jpg


? 呼んだ???

f0043859_7102670.jpg

考えてみれば、昔飼っていた猫はわざわざ部屋と部屋の間に寝ていた。  敷居の上

メイちゃんは、がっちゃんとこころちゃんの子です。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 04日 |
いつも一緒に寝てるけど、ノラちゃん時々めんどくさそうな顔してる。
親子の会話はきっとこんな感じ

ふぁ~~~ 059.gif
ママ、もう起きるの?
f0043859_23242119.jpg


Bubu太ったら・・・いつまでたってもくっついて離れないんだから。
ちょっと甘やかし過ぎたかしら。
そんなことない無い
ママご飯食べに行くから、そこにいなさい
f0043859_23243392.jpg


ぼくも 一緒に行くぞ 

へいへい
f0043859_23244099.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon