俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 31日 |
2009年

残りわずかですね。

良い年でしたか―――来る年はもっと良い年です。  きっと

f0043859_23134785.jpg



お~い 2010年  そこにいるか~い?
f0043859_23135467.jpg


今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 30日 |
f0043859_22305640.jpg

カーペットの上で小さくうずくまるように寝ているのはAzukiちゃん
がっちゃんとノラちゃんの娘
5匹産まれた中の1匹   
猫を飼うのは初めてだけど、大丈夫だろうか・・・ひとりで飼えるだろうか・・・とっても慎重に考え迎えることを決意してくれたAzukiパパが初めて送ってくれた写真 

f0043859_22311947.jpgf0043859_22312679.jpg

ひと月後にいただいた写真は、赤ちゃんっぽさがだいぶ抜けている。  人間で言えば小学校にそろそろ 行こうかぁ?ってとこかしら。

のびのび~~
寝姿は安心しきっている。   
パパ! もうすぐ乳歯が生え換わるからね。 生後5か月頃だから注意して見ててネ・・・床で拾ったら屋根に向かって投げなきゃ (笑

f0043859_22175582.jpg

ホントのパパ  がっちゃんは今福岡のお家でのんびり暮らしている。
おねえちゃんの部屋のこたつはがっちゃん専用みたい。  がっちゃんが食べていたドライフードをちゃんと買ってもらってる<ホリスティック ブレンド>  
この製品との巡り合いは今年のORENO家の重要なトピック。。  い~製品です
http://www.lala-pet.com/

がっちゃんは、Gacktでした・・・私Gakutoだと思ってたのです。。。  ごめんね



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 29日 |
さて・・・

2009年のお勤めは今日が最終日
このところの金融不安の影響で会社の中の自分を取り巻く環境もかなり空気が変わったこの1年
リストラに遭わないだけ幸せかも・・・

ふぅ~  ねこにゃ~分からない =^^=
f0043859_753636.jpg

そんなことはさておいて   

もーいーくつねるとー^^v  お~正~月 ♪

今日は おじちゃんは義姉のお伴で築地に年末の食材を仕入れにいくんだって  <そこで食べるランチが目当て>

明日は  加賀料理のお店  大志満018.gif

ね~  おいしいもの食べて  気分よく  ど~んと来年に突き進もう!!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 26日 |
遊びに興じているものは、ちいさなブリキのロボット
夢中だ 
 
ちっちゃくて、軽いおもちゃを転がしている。
f0043859_22433541.jpg

ノラも興味があるみたい  

あんなに夢中で遊んでいるんだもの  だけど渡さない
f0043859_22434226.jpg


触らせてくれない


本当はいつでも横取りできるのに  離れてみている

ノラはママだねぇ  
やっぱり

f0043859_22434817.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2009-12-26 23:04 |
2009年 12月 23日 |
日中は、とても良いお天気の東京地方 

普段気が進まない水仕事も今日ならやってしまえる。 今日が年内最後のチャ~ンス
って、なに大げさなと思いつつ午前中から洗濯をしたり、布団を干したり、猫さんたちのトイレの取り換えをしてゴシゴシ洗ったり、床を拭いたり・・・
床を拭くのは大好きで、とにかく暇があればやるんだけど、ものを整理するのはホントに苦手

午後から年賀状作りをすることにしていたけど、ここ何年かさぼっていたので住所録の整理ができてない。
できるところまでやってみるか。。。<これも年内最後のチャンス>

ふっ、 と見ると陽だまりの中にアリィがいた。    ここだけとても暖かい
f0043859_1554513.jpg

不定期更新ですが・・・よかったらクリックして行ってください。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 20日 |
引き寄せる
f0043859_2215393.jpg

抵抗してみる  足蹴り
f0043859_22154681.jpg

噛み付く  ふりをして指をなめる
f0043859_22155392.jpg

Bubu 手玉に取ったのか  取られたのか   分からなくなったね
f0043859_2216162.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2009-12-20 22:26 |
2009年 12月 18日 |
外の温度計は今4℃

パソコンは壁際の机においてあるので外気が壁からしみ込んでくる感じ・・・
スチール製の椅子が冷たいので、小さめのブランケットを引っ張り出してきて、腰に巻きつけたりしてブログを書いている。

最近Chintaが椅子で寝るようになった。

夫に言われて分かった  エアコンの風がふわっと当たる場所だからか。  
そう言えばエアコン作動中だけかもね
f0043859_7171983.jpg
猫は気持ちの良い場所を知っている


寒い週末の朝  植木に水をやって 行ってきま~す

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 15日 |
みんなここを通って行くのが好き。
f0043859_21592255.jpg


f0043859_21595294.jpg

ちょんちょんちょんって、歩いてるけど、この子運動神経一番よ  
f0043859_21593346.jpg

さてさて、今から運動会始まり^^
f0043859_21572125.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 14日 |
動く画面に気づいた。
テレビに興味を示したのは初めてかもしれない。   
もっとも・・・あまりテレビをつけない家なんで、まりっさなんてテレビのスイッチをいれると他へ行ってしまう。
f0043859_2223151.jpg


ほぉ~  何か面白い動きをしてるのかな?
f0043859_22232795.jpg


あまり近くによると目に悪いよ    その人、若田さん
f0043859_22233330.jpg


今日  少し賢くなったBubuであった

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 13日 |
興味津々
f0043859_1355279.jpg

鼻こすりつけて・・・一緒に遊びたいんだね
f0043859_13554215.jpg

わぁ!! おにいちゃん♪
f0043859_1356048.jpg


おどかすニャよ#!

f0043859_13555383.jpg


こんな調子なので、一緒に遊ばせてあげたいけど大きさがかなり違う。 ママと遊ぶのとはちょっと違ってBubu君じゃちょっと過激だよなぁ
因みに、おちびさんたちの今日の体重は3匹ほぼ同じ 640グラム  
Bubuの体重は2.3キロ    ぶぶさん・・・見た目はもうちょっとありそうなのにね。 
空気いっぱい吸ってる?


今度は逆   
f0043859_13575382.jpg


子猫は元気にそだってます 
今日も応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon