俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 31日 |
あら、もう終わりですわ   10月が・・・   2009年も残すところわずか2か月  

トモカズさん<いつも私が言うところの「おじちゃん」だわねぇ>の福岡の個展の様子をギャラリーの方が、福岡まで行けない私のために送信してくれた。
なかなか評判の良い展覧会だったようですね。
f0043859_17565249.jpg

遅まきながら 

おいしギャラリーの皆様どうもありがとうございました。

 
f0043859_1757837.jpg


おじちゃんの留守中、私とChintaは交互にベッドを使った   <昼間=Chin  夜間=私>
f0043859_18144835.jpg



f0043859_18145594.jpg


クリックしてお帰りいただければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2009-10-31 18:35 | Art |
2009年 10月 30日 |
って言うかどうか?

Chintaン  前に転がりそう   口元よく見るとペロペロが出てる
f0043859_2272264.jpg


こっちはかごんまの武蔵君 も・・・転びそう <ママはHana-Bちゃん でもってもちろんChintaンとも親戚>
f0043859_227152.jpg


ちょっとのぞいて見てみて
優雅なトイレタイムHana-Bママのブログ

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 28日 |
ダウンベストを出してきた。

ちょっとの間ソファに脱ぎ捨てたすきにまんまと横取りされてしまった。
わが家一の寒がり屋さんに。
f0043859_712592.jpg


まりっさと言えば、ノラ、Chintaに続く水浸し王。
最近は、この大きく重い器<直径18㎝位>と滑り止めのマットレスでうまくいってる。 
f0043859_714847.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 25日 |
小雨の降るなか、またしても奥多摩まで

わが家からは車で1時間半から2時間のちょうど良い距離のドライブになる

f0043859_2185685.jpg

雨にけむる山の紅葉はもう少し後になりそうだ  そう・・・11月初旬かな
f0043859_21104615.jpg

食事は釜めしにした   
とりあえず、このあたりでは名の通ったお店らしく山奥にありながらもお客はほぼ満席で、次々にちょうど良い間隔で店を訪ねて来る人が絶えなかった。
釜めしの写真を撮ったが明るさが足りなくて掲載できるうつりじゃなかったので「ボツ」
f0043859_2191914.jpg


半日遊んで帰宅したらこんな格好でお待ちでした。
f0043859_21181552.jpg
Chintaのお帰りポーズ

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 23日 |
なだらかな丘を登り、ちょっと急な谷を滑り下りたら少ししめりっけのあるやわらかな崖に着いた・・・今超えてきた丘が湖面に映っている   広がる富士のように

f0043859_2361052.jpg



画面の一部を切り取ったら、そんな空想が広がった

ただ、寝てる だけ

狭い場所にぎゅうぎゅうになって寝るのが好きなんだなぁ~~

ご飯の後で、目に涙くっついてる子がいます。 
拭かずに写してすいません。。
f0043859_2305724.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 21日 |
甲箱作って気持良さ気なまりっさ姉さん

f0043859_2351083.jpg


実はテレビを観てるおばあちゃんの上
f0043859_23523472.jpg


・・・って、実は私の母
おじちゃん(夫)が仕事で留守にしていた間、暇している我が家に遊びに来ていて、二人で食っちゃ寝食っちゃ寝してたわけ。
今年最後かな・・・<甲州ぶどう>
f0043859_23584656.jpg

また行ってしまった うかい鳥山<里芋田楽>
f0043859_031674.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 19日 |
遊んだ後は、それはそれで大変。
既に大好物になっている牛肉が待ち遠しいが、準備が遅れると待ちきれずママのおなかに突撃
f0043859_13114729.jpg

ノラはノラで、さっさと2階に上がれば、ゆっくりくつろげるのに受け入れる。 
ちびちゃん達はまだ上がってこれないからね。
しかし・・・やっぱ親だねぇ。

f0043859_13115571.jpg

それでも最近は、突撃回数が全く減ってきた。もう完全に乳離れの時期が来たということかな。
ほんの2か月前はこんなだったのに。。
f0043859_1312128.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 17日 |
アリィにシーズンが来た。

陽気も良いしね。
f0043859_16581028.jpg

ドテンドテンと転がってまぅ ・ ・ ・ す。
f0043859_16582141.jpg

猫バスじゃないのよアリィはノラちゃんのママ猫よ。
f0043859_16583254.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 16日 |
相変わらず乱闘中の親子
f0043859_17145080.jpg

写真はこの間の続き・・・
f0043859_1716242.jpg

外を見ながらゆらゆら揺れるしっぽ
f0043859_17163136.jpg

ぶら下がろうとする
f0043859_17201653.jpg

子猫をあやしてゆらゆら ・ ・ ・ これが、本物の猫じゃらしね。
犬じゃらしなんてないのでじゃらすのは猫って決まってるけど、略さず『猫じゃらし』と言う。
その方が言葉として好き。
マクド、ではなくてマクドナルドと言う ・ ・ ・ あ!

じゃなかった・・私マックって言うんだ。。


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 15日 |
この時期、一番可愛いい。
あっちでもこっちでもやってるやってる。

やい!やろうぜぃ!
  
てな調子
f0043859_23592755.jpg

つぉーー!

f0043859_002145.jpg

あっちでやってると思えば・・・
f0043859_00317.jpg

ほら、見つけた!
f0043859_012334.jpg

てな調子
f0043859_084245.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon