俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 31日 |
御岳山に行ってきたよ。

奥多摩は初めて!
樹木の間にちらっと見えるのはロープウェイなんだけど、「あ!」と思った瞬間に通り過ぎたので写ってないんだけどなんとなくきれい。

・・・空気がおいしい!
f0043859_20502246.jpg


レンゲショウマの群生する場所があった。山歩きをするつもりがなかったのでふらり歩き回っただけ。

最近は野生の小さな花も良いと思うようになった。

ちっちゃい花がすき。

f0043859_20503414.jpg


この日も、最寄駅までドライブして、ちょっと歩いただけ。 
吊り橋、いつになったら渡るのかなぁ。 滝だってあるのに。
のろまなカメ夫婦は、まだスタートラインから3歩進んだかなってところ。

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 30日 |
ノラの子猫たちは順調に育っているよ。

ノラ(ホントの名前はNorah Jonesってシンガーから拝借してますの)はとっても活発で元気が良い猫。
「名は体を表すとか言うけど本当ね」、とか言ってよく笑ったものだったのにねぇ。この変わりようは何?って言うほど良いお母さんしてる。

今は、休憩中
みんなおっぱい飲んで寝てしまったから。
f0043859_18172225.jpg
産箱が既に狭く感じる。





ほら!良く寝てる。
f0043859_18173722.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 27日 |
急に秋めいてきたけど、このままストレートにはいかないよね。来週にかけて残暑が厳しいらしい。。
わが家の猫たちにも部屋の冷房を切り、窓を大きく開けて風を入れてやったら、気持よさそうにしてた。
猫は風の匂いを嗅ぐよね。
私も時々嗅ぐ。


メイは新しいお家へ行ってから20日になる。
一緒に産まれた兄妹の中で一番のお転婆だったメイは、半日はソファの陰に隠れてあたりを見渡したり、ちょっとおどおどして落ち着かなかったらしい。
子猫は直ぐに新しい環境に馴染むが、1匹だと1にち2日かかる時がある。

次の日には復活したのかな?
もうわがもの顔。
f0043859_7122730.jpg

このくらいの椅子ならヘィッちゃらだよね。
ご飯もモリモリ食べてるんだってよ。
f0043859_7123370.jpg
写真はお引越しから1週間メイちゃん

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 23日 |

虫が飛んでるね。 

蜂 ・ 蝶 ・ 蚊 ・ 蝿 ?

f0043859_20471156.jpg


あ~ぁ・・・

どこか行っちゃったね。
蚊ならねぇ・・・「まかしとけぃ!」のアリィなのにねぇ。
窓の向こうじゃ、そりゃぁ無理だわ。
f0043859_20472241.jpg


夕暮れになって窓を開けると、涼しい風が入り込んできた。
もう、夏が終わるんだなぁ。
鈴虫の声がする。
励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 21日 |
お昼寝してる。

たくさん遊んだのかな。

あなた達のパパとママがのぞき込んでいるから、目が覚めたらスリスリのごあいさつを忘れずにね。

f0043859_1831747.jpg



こころちゃん と がっちゃん。
f0043859_2115172.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2009-08-21 21:21 |
2009年 08月 18日 |
今日、8月18日はジルとミトの2回目の誕生日
立派な成猫に育った2匹の写真を送信いただきました。
f0043859_22345349.jpg


ジルとミトはまりっさが初めて産んだ息子たちす。 パパ猫はもちろん、当時の大黒柱ヘンリー。
ジルはどことなくヘンリーに似た顔立ちをしています。
ミトはテキパキしっかり者、ジルはのんびり屋さんなのだそうです。



2匹のお気に入りの場所  いつも・・・
f0043859_2235169.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 17日 |
若いなぁーっと感じた。   ノラの出産の話しなんだけどね。

出産前夜はやたらと甘えて「ふにゃふにゃ」と鳴いて側を離れなかったのに、産み出したら早いこと。「うぎゃ」とも何とも言わずに次々と5匹を産み終えた(らしい・・・実は私が会社に出かける前に産箱をのぞいたら既に1匹産まれていたので、あわてて夫を呼び、「あとは頼む!」と出ていってしまったので)

帰宅して、産箱の中を覗き込むと、子猫を抱えて幸せそうにほほ笑むノラがいた。
自慢げに、しかも子猫をしっかりと腕の中に入れた姿はとてもあのお転婆のノラとは思えないほど落ち着き払っていて頼もしくもある。
f0043859_2121171.jpg

初産らしさは、うっすらピンクの可愛い乳首
f0043859_21234429.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 15日 |
いつも通りねこさんたちのお部屋の掃除と洗濯。簡単な掃除を済ませてから近所にパンを買いに行く。
これが美味いんだ。
おにいさんが一人で焼いて売っているグッドファリーヌというフランスパンのお店。忙しいからか「なんだ!」って思うほどっても無愛想なんだけど、この美味しさは我慢に値する。
今日はフランスパンではなく山型ブレッド。玉子を焼いて、トマトとアボカドをスライスして、ハムと薄切りスモークチーズをはさんでボリュームたっぷりにして食べた。
アイスコーヒーを飲んで、ちょっぴり辛めの手作りジンジャエールを飲んだ。

f0043859_15365065.jpg


ねこたちは、静かに寝ている。

アリィも椅子の上で。
f0043859_15452294.jpg



グッドファリーヌのことを書こうと思ってサイト検索してみました。
そうしたら、あのおにいさんとお店のことがちょっと分かって嬉しい気分になりました。

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 12日 |
今日は快晴058.gif 久しぶりな感じ。

f0043859_2164257.jpg

台風や地震・・・竜巻まで。 最近は自然災害が続いている。
こういう時には、改めてわが家の災害対策について考え直す時。

とりあえず、買ったままで放っておいた『転倒防止伸縮棒』をわが家で唯一転倒の可能性のある硝子戸棚に取付けた。
これが倒れるほどの地震ならそうとうなもんだ・・・それより腰抜かしたらどうしようもないなぁ。
テレビで四川大地震で被災して恐怖のあまり立てなくなったパンダを抱きかかえて保護をしている飼育員の姿を見たばかりだ。 
がっちゃん達の部屋はわが家で一番頑丈だから、家が倒壊でもしない限り連れ出す心配はないのに、全員のキャリーBOX6個だけは常に置いておきたいと思う。

f0043859_2162986.jpg

のどかに横たわる姿は心なごませる
今夜は、北東の空を眺めてみよう
ペルセウス座流星群がに見えるはず
072.gif


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 10日 |
打ちつける雨

部屋の中にいても外の様子が変だと思うのか、窓辺に行って食い入るように見ている。
f0043859_6511136.jpg
そうないよね、こんな豪雨

って言っても最近こういう降り方をする日が多くなったの。
温室効果ガスの増加に伴う地球温暖化が影響している可能性が高いって言われてるんだけど、どうなんだろうね。
台湾ではね、台風の影響で1日の雨量が2000mmにもなって川沿いのホテルが倒壊してた。


Chinちゃんさぁー ここから舐めても飲めないからね。
f0043859_6513580.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon