俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 26日 |
今日は、猛暑日でした。いつも空気調節の利いたオフィスで働いているので外の気温が分からないけど、土日の休日のうちでは今年一番の暑さと感じた!

Chinta郎は、エアコンの利かない部屋のチェストの中に入ってお昼寝している。(ちょっと涼しいこの場所をちんたの冷蔵庫と呼んでいる)

f0043859_2110122.jpg

今年の夏はいいねぇ
このチェストの天板は大理石だから冷たいよぉ~♪
f0043859_20594648.jpg


Chintaン、おばちゃまは、昨日はキャットピープルの祭典!とでも言う、CFAジャパンリジョンアワードの表彰パーティに参加してきたよ。
横浜パンパシフィックホテルのボールルームって、ちょっと素敵な場所よ。
楽団が入ったり毎年趣向を凝らしてはいるけど、今年はなんだかプロのダンサーが入って受賞者自ら場を盛り上げる演出をしていた。 このときばかりは、華なのね、年々派手になっていく。
そういうおばちゃま自身も、受賞者でもないのにそれなりのおしゃれをして行くわけ。・・・(そういえばDMの表彰で呼ばれたわ。)
友達からもらったブランドの社販で買ったん十万円もするドレスをん万円でちゃっかりGetしてたりする。ちゃーんとこの日のために。。
どーも来年はおじちゃまのスーツの買い替え時のようだから、高く付きそう・・・おばちゃまのドレスは買えるかしらね。どう思う?

デジカメを持って行くのを忘れました。

私を撮ってくださった皆様へ
会場のスナップ写真などいただけたらうれしいです。(笑)

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 07月 20日 |
お約束の(自分勝手なお約束でございます)子猫の写真撮影に顔面汗だらけ。。。

f0043859_22291934.jpg

f0043859_22315132.jpg

f0043859_22372415.jpg
f0043859_2232436.jpg



一足先にまりっさの一粒種のLuise君がNew Ownerのおばあちゃまのお家へ行った。
2週間前にひとりで会いに来てくれたので、昨日は私と夫と二人でLuise君をお宅まで送り届けることにした。
どんなところで飼うのか、「御心配でしょうから」見て欲しいということで手のうらに汗をかいたLuise君を連れて都内ドライブということに。
大きなわんちゃんがいるお家だったけど、しばらくはわんちゃんはべつの部屋で我慢してもらうんだそうだ。
生肉が大好きなことを伝えていたら、ちゃんとお弁当箱に30グラムにカットした牛もも肉を並べて用意してくれていた。
わが家の子を大事に迎えてくれる気持が伝わってきて嬉しかった。
因みにLuise君の名前はルイヴィトンから取っておばあちゃまが付けた名前。異母兄妹のこころちゃんの娘はCocoちゃん、ココシャネルから取った名前になったのは偶然だけど。
f0043859_22343498.jpg



励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 07月 19日 |
一眼レフカメラはきれいに撮れます。
ただし・・・正しく使えば・・・

f0043859_05503.jpg

f0043859_061213.jpg
f0043859_062293.jpg


ストロボをたけないので夜はちゃんと写らない。あ~あ

明日あした。。

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 07月 12日 |
最近良いものを手に入れた。

アメリカの雑貨で、COOLGEARというところの商品

私はいつもパソコンを扱いながら飲み物を脇に置いている。コーヒーとかお茶とか。
普段は知らん顔なのに冷たい飲み物を持って来たとわかるとすっ飛んでくるヤツがいる。
だからこれから先の季節は大変だった。・・・ふふふっ♪既に過去の話しに・・・

以前からあった形のボトルに保冷剤のスティックを入れて冷たさ長持ちのこのタイプ。
嬉しいなぁ、倒してもこぼれなイィー!
f0043859_21292427.jpg



ふぅ~ん

f0043859_21285795.jpg

ボクとの唯一のふれあいタイムだったのに残念だなぁ 

ウォーキングにも良いんだぜっ


COOLGEARの説明があるリンク。写真がスモールサイズ
励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 07月 08日 |
さて、ふと気付くと梅雨も明けようかと思われる頃になっちゃった。  058.gif

1週間、・・・おや?10日もブログの更新をしていなかった。

子猫達はすっかり離乳を果たし、1日3度の生肉タイム経て今日からから1日2度に変更。
一度に食べられる量が増え、ドライフードを沢山食べられるようになったので置き餌で良くなったということなの。

人間の10日間なんてあっと言う間よ。      1年の36.5分の1日なんて。
その間に、Chintaンの7回目の誕生日があり、携帯の待ち受けのリスモの森にも七夕飾りがついた。。
1Q84は、今3人目の読者のもとににある。。

f0043859_21342336.jpg

黒猫のまりっさ母さんが、アメリカンショートヘアーだと聞いておどろく人は少なくなった。
たくさんのカラーがあることを知っているアメショファンが増えてきたのは嬉しい。
励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon