俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 29日 |

どうこれ
f0043859_0154337.jpg


どうよ、これ
f0043859_0155250.jpg



Chinちゃんの指は満開だけど、桜はまだまだだね。
井の頭公園の桜は2分咲きってところなのに、待ちきれない人たちでいっぱい。
見頃は来週ね。

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 03月 22日 |
転がるオレンジドロップス

明るく飛び跳ねる琥珀色のビー玉か・・・

暖かくなったので、いつも勝手にお世話になっているCatsmoonさんのブログから今回もスキンを拝借しました。

私のブログは写真ブログではないけど、画像は画面いっぱいの大きさにしてみたい。
私は、アメリカンショートヘアーの魅力を伝えたいと思っている。
クオリィティの高いアメリカンショートヘアーの特徴、愛情ある飼育方法は、日頃のケアや、猫のいる環境を写すことで伝えていきたい。
良環境だけでも仕方がない。アメリカンショートヘアーらしさを追及しなければブリードをする意味さえ持たない。
誠実でありたいと頑固に思う、意味の無いことはできない性質だ。(ただのバカと言われそうだが)

下手な写真と文書で・・・

しばらくはオレンジドロップススキン・・・見ているうちにいくらに見えてきた。おなかが空いたのかしら?

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック


Moreなんの脈絡もないのだけれど
[PR]
2009年 03月 21日 |
3連休中日の今日も良いお天気

こころちゃんとまったり

f0043859_20145894.jpg


お手入れに余念がありません
f0043859_20163092.jpg


陽ざしで、耳がピンク色
f0043859_20163772.jpg
Zzzz

おやすみ
励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 03月 19日 |
どぉ~んと春が来たっ!
どこもここも若葉が芽吹き急にあおあおとした明るい空気に満ちている。
我が家の狭い住宅の境の、ほんの少しの癒し空間にも春ちゃんは来てくれている。
植物の生育にはとんと、ど素人の私が、植物の葉を枯らすまいと水を切らさないことだけを心がけて冬越しをさせた何鉢かにもちゃんと若葉が芽吹いていてちょっとだけうれしい。

f0043859_01262.jpg

このところ、花粉がぶんぶん飛び回っているのに加えて関東地方にも黄砂が降っているらしい。体の変調で感じる私の春は、もうとっくにお出でです。
「こころちゃん、何か見えますか?」
f0043859_0121453.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2009-03-19 07:21 |
2009年 03月 09日 |
50歳という年齢を迎え、残りの人生の方が確実に短いということに今更ながら気づく。
人生を振り返ると・・・アメリカンショートヘアーのブリーダーとして道楽に走って四半世紀が過ぎた。
『大いなる暇人とか浪費家』などというあだ名をつけられてしまいそうだ。<ンっま~♪>

猫は犬とは違い毎日外へ連れ出す必要がないので、年齢の高い人でも飼うことができる。言いかえれば、家の中に引きこもる。
引きこもって、猫の手入れをする。週末にはキャットショーに行く。猫と一緒に新幹線にも乗り、飛行機にも乗ってキャットショーに行く。
いつの間にか沢山のきらびやかなロゼットと、喜怒哀楽の記憶と思い出が、山のように積み上がり、裾野の方からさらさらと風化して消えていく。
f0043859_22202611.jpg


人生とは、そうして過ぎゆくものなのか。


f0043859_22551790.jpg

可愛い君の瞳を見つめているだけでとろけそうになる・・・ただそれだけで猫と居ても良いと思う。

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 03月 02日 |
『食』好きの人っていうのは、どこに行ってもおいしいものを見つけてくるので、関心します。
我が家のおいしいお菓子は、たいてい義姉のお勧め品です。

今日もおいしいクッキーをいただいたのでBlogに残しておきたくて・・・       猫そっちのけですいません。037.gif




沖縄土産のおいしいクッキー ここで買えますよ 

ごちそうさまぁ~
f0043859_2140852.jpg

こちらは、パイナップル  甘ぁ~い匂いがします  
(にんにくの横に並べてみるとサイズがわかります)
いただきまぁ~す

f0043859_21401760.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 03月 01日 |
ショーキャットはタフでなければならない。
Chintaンも一応ショーキャットだった。(過去のはなし)
デビューの時はオズオズだったのが、引退の頃には堂々としたもので、審査ケージの中ではきちんと前を向いて自分をアピールするように座っていた。(大笑)

ブリーダーは幼い時から何かにつけ頭や背中をなでたり、膝に乗せたりして良く可愛がっているので思いっきり人に慣れている。  
キャットショーの会場まで向かう路上や電車や会場内の人の声など、騒々しい雑音にも慣れている。  
お天気の良い昼下がり、我が家の近所の猫は電車の線路脇で転寝しているし、たくさんの猫たちと共同生活をしている猫は猫に慣れている。
小さな子どもと一緒に暮らす猫は子供の歓声に慣れている。
キャットショーも慣れれば、猫も飼い主も疲れずに遊んで帰ることができる。

猫はどちらかというと環境の変化に順応しにくい動物だと言われているが、そうでもない。
今、Chintaンは、ここでいつでも静かに窓の外を眺めたり毛づくろいをしたり、時に銀紙のようなものを転がして遊んだりして暮らしている。

いつもベッドの上で、ふわふわしたものをもみもみしている。
いつも居る場所だ。 たぶん、もうどこにも出かけない。
いつも、テレビやラジオや、おじちゃんの電話の笑い声や、私鉄電車の通る音を遠くに聞きながら・・・ずぅ^^っと暮らすんだろうね。
f0043859_23143290.jpg

扉を開けるといつもChintaが座っている―――Ahahahaa        <それが何か―?>

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon