俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 31日 |
今年の子猫を大集合させました!!

産まれた子猫たちは皆、それぞれのお家で新年を迎えます。
近年珍しく、紅白歌合戦なんて横目でちら見しながら、しこしこと内職よろしく、作業をしましたので掲載します。
締めくくりは、新しいお家からお送りいただいた写真に我が家で撮ったおちびちゃんの頃のセットです。
ごま君 
f0043859_22481781.jpg

チョイス君 
f0043859_22485148.jpg

あずちゃん 
f0043859_224932.jpg

もなかちゃん 
f0043859_22492065.jpg

のらちゃん 
f0043859_22493530.jpg

あいちゃん 
f0043859_22494954.jpg

ラペ君 
f0043859_22501720.jpg

しおん君 まりんちゃん
f0043859_22504530.jpg

京太郎君
f0043859_2251095.jpg

めいちゃん

f0043859_22511520.jpg


みんな、幸せになってね。
みんなのパパ、ヘンリー君、可愛い子供たちをありがとう。

よいお年をお迎えください

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 12月 30日 |
今年最後の子猫画像はUlalaです。
f0043859_22263972.jpg


今、我が家の全てのメス猫に子猫がいます。
まりっさにUlala
こころにRuru
ありぃに・・・××××

うららは生後3ヶ月半を越え重はで2.4キロあり、見た目には2週くらい早い成長ぶりです。体格が良いと、可愛いでしょう!♪って言ってお見せする期間も短くなるります。 でも「もうちょっと小さい方が可愛いから・・・」って言われるんじゃないかと気にする時代じゃなくなったんですねv(*´∀`*)v
今年1年を振り返えるとペットを迎える方の意識がすごく高くなったという気がしています。
良血であることはさることながら、幼児期にしっかりと人と母猫の愛情を受けた子猫を得ることが必要で、こちらから言う前に、[3ヶ月までは母猫にしっかり甘えて育ててもらってください、それからお迎えに来ます]と言われるのです。

こんな事を思い出したのも、今朝テレビを見ていて、自然農法に成功した農業家の木村秋則さんという方がとても興味を引く話をしていたからです。
「自分が植物だったらどう思う?人間が嫌な事は、植物だって嫌なんだよ。」
植物がきちんと育つためには、過度な肥料も除草も必要ではなく、健全に育つ土壌作りが大切なのだそう・・・そう思うと何が大事なことか分かる気がしてきます。

「こういう事は、猫にだって置き換えて考えらるよね」    コーヒーを飲みながら、中年夫婦は語り合いました。。

今年もお世話になりました。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 12月 27日 |
昨日で仕事納めだった人も多いかしら。
我が家の2大ボスはご覧のとおり、いつでもくつろぎモード
今年の仕事は終了しているらしく、終わらないのは私だけ050.gif

f0043859_0305271.jpg

それにしても、仲良いなぁ

CHINTA6歳、おじちゃんに寄り添って幸せ感じる猫です。
普通人に馴れた猫って、誰にでも懐っこっくするもんだけど、いつまでたっても変わりない態度はなんなのよ。陰の声では、相変わらず私の寝相が悪いから恐れられてるっていう噂もないわけではないが・・・
私にベタベタのアリィちゃんは最近誰にでもスリスリするようになったのに└(*`⌒´*)┘

f0043859_23184731.jpg



さてさて、おばちゃんはもう少しクローゼットのお掃除をしたら今日は終わりにしますか。。。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 12月 24日 |

f0043859_22534311.jpg


f0043859_22535431.jpg



Merry Christmas

f0043859_717546.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 12月 23日 |
今日はHana-Bちゃん家を訪問してきました。

我が家を離れて5ヶ月余り・・・

日当たりの良いリビングと2階のお部屋を行ったり来たりしているだけの毎日で、こんなにコロコロと太るなんて、なんて幸せに暮らしているんだろうと嬉しくなりました。
大人になった猫を里子に出す場合は、生涯可愛がってもらえるだろうと思える先を探します。

なかなか大人になった猫を貰い受けてくださる方は少ないのが現状ですが、運よく貰い受けてくださると申し出てくださった方は、本当に猫が大好きな方ばかりです。
リタイヤした猫たちは、人と沢山触れ合える場所で、のんびり暮らすのが一番の幸せだろうと思います。
夜は、枕を並べて寝ます。⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

きつねのしっぽの付いたベッドの中のオレンジ色のものはあんかが入るようになっているんだって
お気に入りの場所で転寝
f0043859_1738546.jpg


どんぶりみたいに大きな器でお水を置いておくと「ガブガブ」飲むのだそうです。備長炭を沈めたお水がおいしいのかしら。
f0043859_210869.jpg

f0043859_2102240.jpg

Merry Christmas

f0043859_23144231.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 12月 21日 |
可愛いるる

独りで遊ぶ


f0043859_22352011.jpg

f0043859_22354416.jpg


遊ぶ我が子を目で追うこともなくなりました。
<私も次の恋に目覚める頃よ>
f0043859_22361553.jpg


Merry Christmas

もうじき君も、ひとりで歩き始める

譲渡先募集中です

f0043859_2252583.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 12月 19日 |
可愛い坊やの膝で眠る

可愛いGammy Bear



写真クリックするとJO-NI CATTERY のサイトに飛ぶことができます。

f0043859_014632.jpg



♦ ♦最近Jo-ni CattryのWebサイトが出来たのでご紹介します。♦ ♦

ジョンとアイリーのキャッテリーです。
ジョンはおじちゃんよりひとまわりも年上なので、メールを打つだけで、インターネットなんてやらないんじゃないかと思っていたのにちゃんと素敵なサイトを作(ってもらっ)たようです。
トップページには転寝するジョンの孫息子の膝の上で、大きな重石になっているガミちゃんの写真があります。
現在日本のキャットショーで活躍しているアメショの血統書を3世代から4世代遡ると殆ど彼女にたどり着くという程の『ビッグマザー』のガミちゃん、先日体重を聞いてみたら、今は6キロもあるそうです。避妊手術をしているとは言え、大きいねこさんです。

Jo-ni catteryはヘンリー君のお里でもあります。

日本では、子猫を譲り受けた先や、ブリードや飼育方法を教わった先のことを「親元」と呼ぶようです。
初めて譲り受けた先であったり、2匹目、3匹目を譲り受けた先であったりする訳ですが、そこに上下関係が作られるものではありません。
Oreno Catteryがキャッテリーとして活動を始めた頃に子猫を譲り受けた日本のブリーダーや、いくつかのアメリカのブリーダーから猫を譲り受けるごとに、私たちはいろいろなことを教わってきました。
「親元」と言うならば、そのどれもがそれにあたるかもしれませんが、Jo-niは特別な存在です。
なぜならOrenoは、Jo-niの骨と血を受け継いで出来ているキャッテリーだからです。

私は、ブリーダーの関係は親子や師弟関係と言うよりは、メンターとメンティの関係が一番良い関係ではないかと思っています。
ジョンと長い時間をかけてアメショのこと、血統のこと、CFAの話を聞き、彼の行動、目線、を脇で見させてもらいながら学ばせてもらうことが多くありました。
長年に渡って、日本のアメリカンショートヘアーの繁栄に力をいただいたJohnに感謝しています。


ありがとう



時にはこうしてお礼の言葉を述べておきたくなるものです。うふふ♪

Merry Christmas
f0043859_2361092.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 12月 14日 |
ホントだ!

2005年1月にヘンリー君が参加している写真がありました。

ヘンリー君以来だった。

んじゃぁ、まあまあかな、なんて自分で納得しています。

リジョンショーの写真でした。
f0043859_21581613.jpg

f0043859_221578.jpg


ところで年に1度のビッグショー、次回は横浜山下公園です。広い会場ですので遊びに来てくださいね。

2009年1月10日(土)~11日(日)
1月10日(土)受付開始10:00 審査開始11:00 審査終了予定18:00
1月11日(日)受付開始 9:00 審査開始10:00 審査終了予定17:00
会場:横浜産貿ホール(マリネリア)
〒231-0023 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル1F




<おまけのヘンリー(≧ε≦○)chu♪
f0043859_22102395.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 12月 11日 |
久々のBlog更新です。

子猫のお引取りや、おじちゃんのお客様や何やで土日が詰まってしまいました。
後はキャットショーです。

我が家の猫を自ら参加させるのは久しぶりのことで、考えてみたら最後にエントリーしたのはORENO SARA だったような気がします。

そうすると4、5年も前ってこと
キャットクラブを作ると、自分のエントリーや子猫のことよりも他のメンバーの方やクラブのために動いたり、ジャパンリジョンのためにボランティア活動をしたりでキャットショーに行っている間の時間の使い方が変わっていきます。

が、

時には

我が家のにゃんちゃんを連れて普通にキャットショーを楽しもうってことで、このところは、のらちゃんで参戦中です、

<現在エントリー中の のらちゃん
f0043859_7154224.jpg

<あ~は~っ! 待機時間が退屈ですか?>
f0043859_7155657.jpg

<見りゃ、わかると思うけどぉ・・・>




最近さぼっててすみません、でも励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon