俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 26日 |
みんなで寄って集って何してるんだか。

f0043859_2355823.jpg

ちょっと、見せてごらん。。

あ~、たまねぎの皮・・・これ没収です。

口に入れるとよろしくないのでね。
f0043859_23554218.jpg


<他のおもちゃくれる?>
f0043859_23552835.jpg


<これはどうかしら?>
f0043859_223241.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 11月 25日 |

<いってらっしゃい>
f0043859_0174169.jpg


とぼ・とぼ・とぼ・・・一人旅

・・・・もうそろそろ、一人でお部屋歩きもいい頃ね
f0043859_0162867.jpg


<こんっちわ>
f0043859_0171098.jpg



生後1ヶ月ちょい。
特別早いわけではありませんが、ママのドライフードのカリカリやってます。
既にトイレも自分で行ってるおませさんです。
f0043859_0175537.jpg


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 11月 22日 |
母猫は、完全に離乳するまで常に子猫から目を離さない。
少しでも遠くへ行き過ぎると連れ戻しに行く。
子猫が1匹だと、その視線は1点に絞られるため、子猫の方もそれ相当に大変らしい。



<常に監視(  ・ _ ・  )ジー>
f0043859_21581539.jpg




母のシッポの先を追っかけて歩く。
<もう、帰ります。>

<虫・・・>
f0043859_21582586.jpg




<ただいま o(*^▽^*)o~♪>
f0043859_21583614.jpg



ベッドとママのお腹の間ですぐに〝すやすや〟です。
おちびちゃんだって、自分のお部屋が落ち着くのだそうです。

だって、ここで産まれたんですものね。
<Chu♪ Chu♪ (=´∇`=)oオヤスミー!!>

f0043859_220026.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 11月 20日 |
我が家では、猫の雑貨はあまりにも長持ちする。させすぎる。
ベッドやクッションは少しずつ買い足しては捨て、ということをするけれど、さすがに昔々にまとめ買いしたステンレスの器は今も十分使えるものだから捨てるに捨てられない。
f0043859_022369.jpg


    ところが.。・*:;゚+*;:・*。( ̄ー ̄)v ブイ!

この度、約20年ぶりに買い換えを決断致しました。(ケチケチするんじゃないよってネ♪)
f0043859_0154450.jpg

Bone柄なんて、わんちゃんみたいなんですが、透かしの色がとってもきれいなのでこれに決めました。

ウラにはゴムが張ってあるので、これなら手で動かすこともないだろうと思ったのはちょっと甘かったみたいです。
みんなで手を入れてじゃんじゃん動かして水こぼしまくりです。
f0043859_0265352.jpg



<ボクの爪切りも25年ものよ!>

f0043859_0162481.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 11月 18日 |
あ♪ おぢちゃん~

f0043859_22521275.jpg

ここで、いい子にし寝てたがね
f0043859_22522416.jpg

ほら来た
f0043859_2311546.jpg

くちゅぐったいがね
f0043859_2313489.jpg

うぎゅ(x_x)これ、愛情表現かね
f0043859_2252346.jpg



励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 11月 17日 |
小春日和です

f0043859_23113228.jpg

<  「虫が・・・」

「おかあさまがんばって」  >


f0043859_23114576.jpg

<  「・・・どこ行った?」

「さて」  >



励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 11月 16日 |
今日はそこそこの暖かさですが、空は雨模様でいまいちの気分

引き出しの整理やら、猫の写真の整理やらやってますけど、一向にはかどらず。。

整理の下手な私は、今年も屋根裏部屋の片付けに手を出さず仕舞いで年を越しそうです。

うるさいお姑さんがいないので助かります。

アリィちゃん
f0043859_16521229.jpg

おでぶさんです。

f0043859_16522937.jpg

何故だか、最近は避妊去勢をする前からおでぶさんになる傾向があります。
よく考えるとえさの関係もあるのか、昔に比べると痩せすぎの猫もいなくなりました。
「この猫はもっと運動させた方が良いよ」と言われる獣医さんもいるようですが、犬と違って猫の運動は人が手伝って出来るようなものではない気がします。

「猫じゃらしで、走らせて運動させてますっ」たって大したことはなく、実はあやしてるわけで、運動じゃないのでス。
ダイエット・・・と思うのですが、それよりも高カロリー低脂肪のものを探すか。

猫も人と同じくメタボチェックをする時代かしら?


食生活・・・オーガニックにすべきか・・・お金が・・・

f0043859_16523986.jpg

<わたしは、何でも食べるけど>

<だから・・・( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ>


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 11月 11日 |
遊ぶ子は育つ

f0043859_753356.jpg


f0043859_7531713.jpg

もう、そろそろよじ登らなくても( ´△`)



この子が一番おっきい子
f0043859_8145475.jpg

のくせに(といっちゃぁかわいそうかな)

一番の甘ったれさんで、写真を撮る人の側で遊んでばかりいる子です


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-11-11 08:16 | 仔猫 |
2008年 11月 05日 |
今起きてきたのかなぁ~     もう、みんな遊んでるよ。


隠れてるんだなぁ――――そうかぁ、じゃあ、内緒にしとこうね。

f0043859_0542872.jpg


子猫の譲渡先を募集しています。


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-11-05 01:04 | 仔猫 |
2008年 11月 04日 |
千葉の佐倉市というところに来ました。
f0043859_21565768.jpg
美しい公園です。
秋の深まりを感じるどんよりとした空と湖に白鳥が3羽、静かに花を添えていました。
f0043859_21573072.jpg
以前にも来たことがあるのにこんな風景はまったく思い出せません。
f0043859_21575917.jpg
ハウルの動く城はこれをモデルにしたのかしら?と・・・f0043859_2318238.jpgこれは、フランク・ステラというアメリカの現代美術作家の作品ですが、瞬間勘違いしそうになりました。

15年位前だと思いますが、ここ川村記念美術館で大々的なステラ展が行われた時にわざわざ(当時、福岡在住ですたから)それを観るためだけに来て以来です。
この私立美術館は企画が良いのでいつも気にしながらも、場所の不便さで東京に住んでからもなかなか足を運ぶことができませんでした。
今回の目的はモーリス・ルイス
館内は広く、常設もあるのでゆっくり見たいのですが、連れ合いはそんなものいつでも・・・って感じでお目当てのものだけを見に行くタイプの人ですからとりあえずお目当ての作品だけを見て帰ってきましたが楽しかったです。

f0043859_21581417.jpg


図録も買いましたが、私自身の土産は美術館とはまったく関係の無いこんなもの
<猫ものは、買わない主義だがしなやかな動きをする猫だったのでつい手にしてしまった・・・>
f0043859_2213735.jpg

かすかに揺れると、猫が走ります。
f0043859_221524.jpgf0043859_2254466.jpg
[PR]
by orenoart | 2008-11-04 07:20 | Art |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon