俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 28日 |
真夏の暑さを向かえる前に我が家はエアコンの買換えをしました。

我が家の寝室で使っていたエアコンは10年もので、いくら室外機が大きなお必死になって働いてくれても室温の調節がうまくいかず、<夏は常に24℃設定>このたびめでたく引退いただくことに。

最近のエアコンは電気代が安いということで、今年は心も体も快適な眠りを確保できそうです。<なんと27℃で快適>
で、この方も快適な眠り―――だそうな。。。          
因みに――買ったのはダイキンのうるるとさららです、良いですね、この製品。
f0043859_23555549.jpg



なぜか勢いづいて2部屋分の買換え実行!!

もう1台はこの方のいるお部屋―――で、明日はこの方のお話でゴザ!
f0043859_23573746.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 07月 27日 |
先日アビシニアンのブリーダーの家を訪問する機会がありました。

我が家から車で30分程なのに、普段はキャットショーの会場でだけのお付き合いなのです(我が家は出不精です)

リビングに7~8匹の雌猫、虚勢避妊猫がわらわらとおりました。好き好きの場所に寝そべっていましたが、アビシニアンはその体つきからして、アメリカンSHに比べると上下運動が激しいものです。かわいいけど用心しなきゃ――サンドイッチを食べだすとちゃっかり目に前に座ったりして、ハムがあぶないって感じ。油断するとアイスコーヒーが・・・って感じでした。

猫カフェってこんな感じなのかしら。<全員で走り出したらきっとすごいぞ!!>
世界に通じるトップクラスのブリードをするキャッテリーは実は日本にはほとんどありません。とりあえずブリーダーの端くれの私なので、素晴らしい猫たちに会うことができただけでもたっぷり満腹感を味わうことができた1日でした。
キャッテリーの写真を撮ってないのでWebサイトをご紹介します= BIGFOUNTAIN



ノラ(Norah)はお転婆さんです

壁を斜めに蹴り上げて走り回るのは、おばあさん猫のノンちゃん(NongChang)譲りの身体能力。
母のアリィ(Ally)も若い頃はとても活発だったけど、最近のメタボぶりではどうもそうも行かず、斜めとびはなくなりました。
<ホイ!――ビニールの荷物紐をぐるぐるに巻いただけのおもちゃ>
f0043859_16483523.jpg
f0043859_16502395.jpg

<こんな感じでじゅうぶんに20分は遊び続けているよ>
f0043859_16503382.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 07月 23日 |
この子猫が我が家の居残りさんになりました。
f0043859_2355190.jpg


今はおかあさんのアリィと暮らしています。

居残りになった子猫は、7ヶ月になってもおかあさんのおっぱいをせがむような子が多かったのに最近はそういうことがなくなりました。

なぜだか分かりません。

何度となく子猫を産ませてきましたが、個体差、気質というものでしょうか、一概には言えないものだなぁっと年を重ねるごとにそう思います。

人それぞれ、猫それぞれなのかもしれません。


Norah―――と名づけました。 
我が家の雌猫は、タラ、ニコ、サミ、サラ、など2文字の名前が多いのです。
まるで野良猫みたいだぁ・・・もちろん名付け親はおじちゃんです。
彼の好きなシンガー、NORAH JONESの「ノラ」と「のら」をかけたユーモアです・・・あーあ かわいそっ。。ノラちゃん



 <・・・だからって、ゴミ箱の側ばっかいないでよね、ノラちゃん> 

f0043859_23561357.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 07月 21日 |
お休みしている間に“梅雨・・・明けた”?

会計報告書を仕上げなければならなかったので、毎帰宅後と休日はこれに費やしていました。(そうだ!サマーバーゲンに行ったんだわ1日だけ――これだけは、やめられまへん)

ブログ休止中にORENO家では最後の子猫が新しいオーナーさんのところへ行きましたが、こんな光景も見られるようになっていました。。

 <あそんでよ> 
f0043859_23195872.jpg

<あそんでってばよ> 
f0043859_23193799.jpg

<ん、ぎゃぁ~~!> 
f0043859_23201170.jpg


ぼちぼち再開します。よろしかったらクリック再開お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 07月 05日 |
とうとう趣味分野(猫のクラブのお仕事ね)のお仕事で手がいっぱいになってきました。

ブログは更新をしなくても、とりあえず開けてみるだけのことはしていたのに、ここ数日はそこにもたどりつけていません。。o゜(p´□`q)゜o 。


ここはきっぱりしておいたほうが良かろうと思います。

う~ん。。。7月20日までお休みぃ~~~!


ところで昨日はChintaン6才のバースディであった。

以前から、この日は特別な趣向で記念撮影をしましょう・・・と心に誓っていたのになぁ。

<ごめんよ、Chinnta> 

<べつに・・・>

f0043859_1284848.jpg

―――と、目やにを付けてのふてくされ記念撮影であった。

と言う訳で少しの間おやすみしますが、復活したらまた来てクリックしてくださいね 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon