俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 06月 28日 |
まったく猫もなめたもんじゃない、なんて言うと世間の猫さんのヒンシュクを買うでしょうか。

人間依存症の猫が、鏡越しにこちらを見ています。
人間の行動を見て覚えるのか、鏡の使い方を覚えたり、指した指の向こうを見たり、Chitaの行動はだんだん人っぽくなっていきます。

<は~い> 029.gif
f0043859_2311331.jpg


そして
猫バカ女が、あなたの後姿を写す・・・・えへへ!気づいてますね。

<ぼくの知能はこんなもん――どんなもん?>

 < ――実年齢5歳!脳年齢2歳!で、どうだ!>

f0043859_23111721.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 06月 24日 |
先週は、記念すべき日が訪れていました―――へんな書き出しですが、俺乃アメショの1日のアクセス件数が100件をオーバーしていました。

最強の人気ブログ「アメショッす!」様 <敬意を評して、“様”を付ける>のように1日に千件以上もアクセスがある・・・が~ん、そう思いもって久々にランキングを見に行ったら2位になっていた。 あら! でもそういうところは別として・・・

何を隠そう、俺のアメショ始まって以来、当然お初のことです。
何故かしら?

 
=自己分析!=

専門性―――――――ない、ない!ブリーダーブログにしちゃぁ、なんかテキトウ
規則的な更新頻度―――ではない、しかも最近は週2回を目標にしているくらい
画像がきれい――――てなはずないよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
子猫の画像掲載―――めっちゃ少ない。子猫の画像に日でもないし・・・・・・・・・・
Chintaンの画像―――寝てる写真が多い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編集ミス――――読んでくださっている方、いつも読みづらい文章ですいません。

<ほらほら、顔あげて>

f0043859_022261.jpg

<Zzz・・・Zzz>

f0043859_0223856.jpg

<どおしてだろね・・・>

f0043859_0224973.jpg

<たまたま~♪ぼくのたまたま>


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 06月 17日 |
またブログの更新が滞っています。

そろそろCFA(ペディグリーキャットの登録団体)の表彰式を兼ねたアワードパーティーが開かれる時期です。
昨年からこの団体の執行部で会計を担当させられてしまったため、決算報告の準備に頭がシフトしてしまっています。

<だいたい、お小遣い帳もまともにつけた事がないのにさぁ>
おまけに、先月からアメリカの本部に毎月バランスシートをおくらなければならなくなり、<精神>的におおわらわの状態に陥っています。


子猫の方は―――

昨年12月に産まれたゴマちゃん達を皮切りに3胎で10匹の子猫たちがおりましたが、ようやく全ての譲渡先が決まりました。 
とびっきり人懐っこい性格で、顔立ちもズンズン良くなっていく可愛い子が最後になったのですが、ゆっくり決めようね。  もう少し居ても良いよって膝に抱いて話しかけていたところだったのですが、人間のお見合い話みたいなもんですから、お互いが興味を持てば話はトントンと決まるもので、可愛いボクも今月中に居なくなることになりました。

一年で一番ヒマだったこの時期、少し立て込んでいます。
しばらくの間、ブログの更新は、週に2回を目標にしていきます。


f0043859_725561.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 06月 15日 |
金曜日と土曜日はちょっと猫さんと離れて芸術の旅をしておりました。(旅行に行ってたわけじゃぁありませんよ)
画集など滅多に買わないお方(おじちゃん)が、この2日間で5万円もの出費はめずらしいよなぁ~、などと思いながらテクテクとお供、お供・・・

金曜日は、前から行ってみたかった飯田橋にある美術専門の古書店『Arteria』――ARTとCafeteriaを合わせたユニークな名前の古書のお店です。ゆっくり本の品定めをするためのスペースがあるのかと思いきや・・・別に・・・ふつうに所狭しと本がありました。。確かに本の取扱数はかなりのもののようで、場合によっては地方の美術館の学芸の方がまとめ買いをすることもあるのだとか。
ここでおじちゃんは、通常見られない角度で収められた壁画の写真などがあるマチスの画集を購入 2万円近い 

土曜日は、久しぶりに六本木に行ってきました。
森美術館で行われている『ターナー賞の歩み展』に行ってきました。ここでは――何といっても現代美術のトップランナー、デミアン・ハーストの圧倒されるあの作品を直接見れたことは素晴らしいことでした。
そして、カタログと、とっても高かったのでちょっと考えたのですがデミアン・ハーストの作品集を購入 こっちも2万円近い 

<Chintaン、ただいまぁ  疲れたぁ~>
<ボクのお土産に美味しいスライスビーフ?>
<じゃなくて、牛の縦割りを見てきただけ・・・> 

f0043859_21313782.jpg


<ふぅ~~ん  めずらしいことしてくる人たちだね> 
f0043859_21314625.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-06-15 22:09 | Art |
2008年 06月 10日 |
f0043859_233049.jpg



入梅の候
皆さまいかがお過ごしですか?



おひさしぶりのChintaとおじちゃんです。
おじちゃんは、仕事を再開しました。
Chinちゃんは締め出されていることを知っています。「なぁ~ご、なぁ~ごぉ」ととなりの部屋から呼んで、今日はうるさいうるさい――何故居るのが分かる?・・・こんなに広い家なのにぃ・・・野生の感かぁ(*´I `*)

一段落したので、仕事部屋に招き入れると、喜ぶ喜ぶ。 おじちゃんのもとへ一直線です。

<まぁ、こんなもんか・・・>

f0043859_2237811.jpg


<で・・・やっぱりピンクのお水がお好み??>
f0043859_0355187.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 06月 08日 |
チョイスは、本当はチェストでその前はヤッターでした。

チョイスは、この子の名前です。

チョイスは、今年2月にアメリカのJhonのところへ行ったマークの弟です。

チョイスは4ヶ月、マーク(マイキー)は、11ヶ月になりました。
f0043859_0442130.jpg

<ぼくのこと見ながらお話されたらぜ~んぶうなずくよ> 

<ぼくのこと呼んだ?>
f0043859_0443194.jpg


鹿児島の方言で、チェストという言葉を題名にした映画が作られました。(この春公開だったのかしら)
『オ~!』とか『がんばれ~!』という意味らしいです。
そして、これはいいぞ!と思った我がおじちゃんが、チェストと間違えて付けた名前がチョイスです。
飼主さんと相談して「この英語の意味が良くて、別のかっこいい意味が方言であるのよ」――
「なかなかいいじゃないですか、じゃ、それにしようよ」・・・てな感じでとんとん拍子で決定したのに、後で知ったら間違ってたっていうお話し。

でも、チョイスはそんなの関係ないし、名前なんて何でも良いし、毎日ご機嫌で暮らしているそうです。

励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-06-08 16:24 | 仔猫 |
2008年 06月 03日 |
まりっさの子猫が、大きな瞳をきょろきょろさせています。

昨日、兄弟の男の子が新しいおうちへ行きました。 (ラぺ君・・・La Paix・・・"平和"という名前をつけてもらいました。)

今日からは2匹で遊んでいます。

50cmの高さがあるこの出入り口から出入りができるようになりました。

<もう3ヶ月になったから、僕たち寂しくないよ>
f0043859_22193193.jpg


<今から、お部屋に出て羽のついたボールであそぶのよ>
f0043859_22262469.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック


※ラペ君の名前を間違いラピ君と記載しておりましたので修正いたしました。大変申し訳ありません。
[PR]
2008年 06月 01日 |
最近の猫用グッズはステキなのが増えてきました。カラフルなベッドや餌入れ、トイレグッズも多種多様です。

<これは、アメリカに住む友人がお勧めの自動トイレです。>ScoopFree
我が家から嫁いだ子猫さんたちの暮らしぶりを撮った写真を時々いただいたりすると、ステキなマンションケージをお持ちだったりするので驚いちゃいます。
このタイプ、一番人気です。木調で日本のお家にはなんとなく合っちゃうんですよね。
このマンションの住猫はMonacaさんですが、最近はお部屋に鍵をかけたことがないそうです。
(何事かの時のためにケージを持っている飼主は多いようです。)
以前から市販されていたペットケージは四方が鉄やステンレス製の檻になっていて、リビングに置くにはちょっと違和感があったので無理やりカーテンをつけたりお人形を置いたりしてイメージを和らげるよう、結構苦労していたものですが、最近はだんだん良いものが手に入るようになってきました。
住宅の広さにもよりますが、具合が悪くなった時や、猫を好きではない方がいらっしゃる時には備えておくと便利かもしれません。

f0043859_23472685.jpg
f0043859_072912.jpg

<私だって、だれにも干渉されずに一人でいたい時もあるのよ>

<ここで初めて室内飼いを始めるという友人のためにねこさんのお道具一式を書き出してみます。>
f0043859_12652100.jpg

ケージ・・・使い方いろいろ、お食事、お昼寝程度ならワンルーム、お留守番タイプなら3DKはいかがでしょうか。檻っぽくない木製のものはお勧め。後はお掃除のしやすさが決め手かしら。

キャリーバッグ・・・獣医に行く位ならソフトバッグで十分。ネットやショップでお好きなタイプを探してください。

トイレ・・・固まるタイプの砂からシリカゲルなどさまざまなタイプがあります。因みに我が家は1週間に1度シーツを取り替えるだけでOKなユニチャームのデオトイレを使用しています。トイレは臭いもの・・・だけどそ臭いを出来るだけとってあげることが、何より一番大事なことだと思います。
綺麗好きな猫にとって臭いはストレスそのもの。病気もストレスによって発症する頻度が高まるものなので、「かわいい猫ちゃんのために、トイレはいつも綺麗にね」

エサ・・・基本的に猫は肉食なので、魚は食べさせなくても大丈夫です。我が家では、ドライフードの他に牛肉の赤身の部分を細かく切ったものを食べさせています。猫は偏食の強い動物なので、食べなれたものを食べます。ドライフードも同じですので、飼主が食べさせたいと考えるものを食べさせれば良いのです。古い脂はお腹を壊す基なので、脂が回っていない新しい商品を選んで食べさせれば良いと思います。

エサ入れ・・・食器は底が安定しているものがあれば人間のものでもOKです。直ぐに手をいれてお水をかき回す猫ちゃんにはChintaと同じウォータードームがお勧めです。その他の器の底にゴムが付いているタイプのものは動きにくいので使いよいようです。

ベッド・・・「アハは!!座布団でも豪華革張りベッドでも飼主さんのお好みのものをご用意ください。」猫は綺麗好き・・・な動物なので洗い立ての洗濯物を床においておかないようにしないと、気がついたらその上で毛づくろいしてるかも・・・です。気をつけて。

その他・・・コーム、爪切り、シャンプー、爪とぎ
■Leomi
■Sturdi Products, Inc(海外のショップですが日本でもキャットショーなどに出展している業者さんなどから購入できます)

たったこれだけ


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon