俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 29日 |
まっ、おじちゃんとChintaのいつもの団欒、かね。

<これこそORENOキャッテリーのORENOらしさじゃな~い>
f0043859_21591418.jpg

それが何か?



励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

て、いつもお願いしてますけど、クリックしたらどうなるのかを簡単にご説明しますと、リンク先のブログ村、アメショーのランキング一覧にぴゅっと飛ぶわけです。 それで、インクリックしてピュッと飛んだ件数が1カウント逆にブログ村から俺乃アメショをクリックしてくださった場合はアウトクリックで1カウントされることになっています。 その1週間分のカウント順位が上位から順に出ている仕組みになっています。 一つのPCアカウントで一日一回分だけカウントされます。 今日の1票といった感じです。 知ってました?よく出来てます。 私のお気に入り「アメショっす!」さんはアメショだけど、アメショランキングなんてちっちゃくないようです。ちょっと見てみました。 なんと総合ランキング1位じゃありませんか。 さらに驚きは、猫ブログを含み動物ブログがベスト10の中に8つも入ってるんですね。 何なんでしょうね。 ペットとの日常を面白おかしくつづったものが人気なんです。 罪のなさが良いのでしょうか 猫ってそういう動物なのだ、と改めて納得しています。 
にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 04月 27日 |
みゆき画廊の外からいつものようにポスターの撮影をしました。これは私の恒例になっています。
今回はリアルな柄があるものもあり、特にアメショ好きの方のハートをくすぐらせるものがあったようです。
絵画の中の猫は笑って語りかけていますね。絵の中の猫を撮る時と違い、本物の猫を撮る時は美し過ぎると何だか味気なく感じて面白くない気がします。被写体としての猫を美しく撮るだけで、返って伝わらなくなることってあるのかしら。公園のベンチの下にかがんでいる猫や、路地であくびをしている猫の一瞬を捉えた写真って意味があるのかしら?猫を撮っているのではなくて、写真を撮ることに主眼を置いているものは私は物足りなさを感じます。
ブログの一面に猫が可愛い仕草で遊んでいたり、擬人化した猫を見るのは楽しみで、仕事の合間にちょっと見たりしてふんわりとした気分に浸るのは嫌いじゃありません。日常の猫との語らいがうまく出ているものは楽しいですね。

こういうことを書く私のブログは、ちょっと説教臭い記事あり、擬人化Chinta(本当にあいつは猫廃業気分)の記事、ただ子猫が可愛いだけの写真記事ありでばらばらですが、・・・とりあえず、再開します。


f0043859_22303966.jpg


カメラの中に取り残されていた2枚、まりっさと子猫の写真

f0043859_2231326.jpg

りく君はごま君になり、りかちゃんはりかちゃんのまま・・・今は新しいおうちで幸せそうです

f0043859_22312011.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 04月 24日 |
自分が個展をやっている訳ではないけど、ウチに帰ってからおじちゃんにその日会った人の話を聞いたり、自分でも午後から休みを取って出かけて行って絵を見に来た人との会話(美術界の裏話しが聞けるのは面白い)に混じったり、遠方から出かけてきてくれた方達とそのまま食事にでかけたりして、ゆっくりパソコンの前に座っている暇がありません。




なので

ここではっきり休止宣言――って言っても日曜日には復活を目指し、ゴールデンウィークには完全復活をする所存です。


子猫の譲渡先もまださがさなきゃいけないのです。~た~いへん~~

<写真は世田谷の猫きちご家族と暮らすジルとミト(HanaBの息子達)>
f0043859_720624.jpg

[PR]
2008年 04月 19日 |
まるかに商店さんがブログでGummyへの思いを書いていらっしゃいます。 【2008/4/8の記事】

ヘッドタイプは、その年のBestCatより高い評価があったのですが、カラーの美しさで少し劣っていたこと、雌ねこであったことなど、色々な要因が重なり、表彰対象25位の内結果は12位でした。
それでもナショナルウィナー・・・やっぱりただじゃ、なれないっていう存在感を感じさせるねこではありました。
もともとの質の高さに加えて、オーナーのバランスの取れた管理にもコツがありそうです。ねこの性質を知り、個性を知り、体質を知り――――微妙な部分だと思いますね。
全くマイスターの世界かもしれません。
さらにねこそのもののアクシデントだったり、飼主のアクシデントだったりいくつものバイアスがかかるので、最後は運でしかないところがあります。


Oreno Mark は、今9ヶ月。
昨日Johnからの写真を受信しました。
まだまだ、成長真っ只中のようで、首の辺りが少しすっきりしています。大きなねこだと時間がかかりますね。。
来週のショーでGCになることを期待しています。
f0043859_1357743.jpg

 ― Kentuckyのお家でくつろぐMark ― 

f0043859_1336526.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 04月 17日 |
f0043859_23324994.jpg
土日に所要があると、写真を撮るヒマがなくなります。
我が家は今子猫ラッシュで、2匹のお姫様たちが子育て中。全部で8匹の子猫がいます。
(HanaBは既に子育てを終え、ご自分が盛んにくねくねしていらっしゃいますが・・・)
今日の写真は2週間前のまりっさの子猫です。

この時期2週間は結構な違いで、離乳もまだでようやくよちよち歩きが始まったころ。

ちっちゃいね

さて、今週末はおじちゃんの個展の搬入があるので、またまたおちびさんたちの写真を撮ることが出来るかどうか・・・A´ε`;)゚・゚

約3週間でしょ・・・大きくなってるし・・・もう離乳期に入っています。
 
励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-04-17 23:45 | 仔猫 |
2008年 04月 13日 |
ブラバドが逝ってから1年が経つ【日記2007.4.30、5.6

私は記念日とか、命日とかを殆ど気にしたことがない人間で、ブラバドの命日も日頃は全く記憶していない。ただ、窓に暖かい陽が差す頃だったなぁ、っという感覚だけを覚えている。

たしか今頃だったなぁと思って去年のブログを読み返してみた。―――4月30日だった。
1年は長いなぁと感じた。ブラバドが死んでからまだ1年なのに、遠い昔のことのように感じる。
写真を見ながら、涙が出そうになった。
私のように、何十年もの間猫とかかわり、産まれた子猫たちとの別れも沢山経験した人間でさえ、大人になった猫との死別は特別な痛みがある。

いずれは、今いる猫達の全てが私の目の前からいなくなる日が来る。そうなったとしたら、私はもうペットを飼わずに最後の時までを暮らしていくのだろうか。ブリーダーなんて、70歳になっても続けているとは思えない。分からないけれど、ペットがいない生活を想像しただけで、今は寂しくていられない気がする。

私の生活の中に不可欠な存在になっているのだろうか。これはびょーきか?

f0043859_21304359.jpg

写真は3月産まれのまりっさの子猫


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 04月 08日 |
それ、あなたの落し物です。

Chintaは1日2回067.gifを製造します。何故か夜中に1回。
直ぐにビニール袋に入れてとりあえず廊下にポイ

思い出したけど、とうとうすぎなみは生ゴミにビニール袋を入れることを許可しました。もともとプラスチック製品というのは石油系なので燃やせばどんどん燃えるのだから可燃ごみに混ぜれば燃料になると、以前アメリカのマイケル・ムーアという映画監督が言っていたことを覚えている人は「そうだよなぁ」と思うはずですが、正にこれが採用されたということ。

『廃プラスチックサーマルリサイクル』と言う
焼却施設の性能アップが実現したということだそうですが、東京23区では既に検討されていて、この4月から一部地域(品川、大田、杉並、足立)でパイロットとして実施になりました。分別の手間が省けて助かりますね。

Chita君の067.gifには、シリカゲルがくっついていますが、成分は砂と同じで無害ですから、家庭から出る程度の量であれば、付随している「グゥ~」なもののことを考えるとどうせ焼却してから埋め立てるので可燃ごみで問題ないと思っていますが、どうでしょう。汚泥だから不燃ごみでも良いんですがね。


f0043859_23433544.jpg

ぼくの落し物

匂いが グー



励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 04月 07日 |
日曜日の午後はおじちゃんのお手伝いをした。

バケツの水をチェックして――― 今回は見張りがついていたので飲むのをあきらめた。
f0043859_22281045.jpg

おじちゃんの仕事ぶりを見て―――おじちゃん、ぼくは眠くなった・・・と言ってみた。
f0043859_22284119.jpg


そして―――あきらめた。。
f0043859_2230940.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 04月 06日 |
月曜からは、また雨になるとかで、今日は貴重なお洗濯日和
朝から洗濯機がよく働いています。

f0043859_16203251.jpg
今日は、『ねこ洗い日和』だったそうです
f0043859_16205819.jpg
ぼくはぬれねずみ~~・゜・(PД`q。)・゜・―――Chinta、ねずみじゃぁないな、デカすぎ
f0043859_16212995.jpg

で、ヘンリー君は日向で毛づくろい
f0043859_1628073.jpg

はぁ~~♪いい湯だったJ。。


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 04月 05日 |
ヘンリー君、久しぶりです。
ちゃんと、元気にしてますが、ついつい子猫の可愛さだったり、Chintaのアホ面だったりを撮影する機会ばかりになり、ブログ登場はご無沙汰でした。
相変わらず、ベタベタスリスリです。

f0043859_2331649.jpg

息子たちよぉ、元気か^^
f0043859_23312289.jpg

ね、パパなんか言ってる? うん?何も聞こえない


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon