俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 29日 |
ハイビスカスの中でこちゃっとしてます。

なぜか、毛が立ってるのはおばちゃんにびっくりしたってことか。。。

f0043859_0575824.jpg


ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-29 01:01 | 仔猫 |
2008年 03月 27日 |
f0043859_23332532.jpg
ソファカバーのたるみに一生懸命手を入れたり、押さえたりして遊んでいます。
尾を弓のように反らしているのは子猫の時によく見かけます。

何かある!りくちゃん、ここに何かある !! 
f0043859_23333312.jpg
厚手のコットン生地がぐちゃぐちゃ
これでも一応、ラルフローレン

うぉ!

               よし!

f0043859_23334845.jpg
こういう時は必ずお相手がいるんですよね。
見ていると交互にもぐったり出たりして遊んでいます。

りかちゃん、こうたいしてちょね

               あそう(=・Å・=)


f0043859_23371011.jpg
おわりましたか?

あと、ワンクールお願いします(o^□^o)


               よろしくお願いします 


ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-27 00:46 | 仔猫 |
2008年 03月 24日 |
なぜかしらね・・・

今日は写真のアップロードができません。

エキサイトさん、早く修理(しゅうりって言うかぁ?)してくださいませ。。。。007.gif

ところで、Canonのコーマシャルポスター見ましたか?

わんちゃんや、ペンギンさんがカメラを構えて持ってますけど、あのポーズはとれませんよ。
可愛いポーズで寝てるとこまでは良いんだけど、愛犬家(?)としてはあのポーズはいただけません。

合成写真だと分かってても、見てて痛くなっちゃいます。ってことで、今日は猫写真なし、いつの間にか愛犬家になってしまった私です。015.gif
[PR]
by orenoart | 2008-03-24 23:32 | 仔猫 |
2008年 03月 23日 |
ハッピョー!
女の子は りかちゃん
え!わたしの名前りかちゃん?
f0043859_17565112.jpg

女の子っぽくて、いい名前だわ。

f0043859_1802286.jpg

おちびさんだしね。

男の子は りく君
え!ぼくは、りく?

f0043859_1812497.jpg
 
はい、とりあえずね(o^∀'o)

ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-23 18:16 | 仔猫 |
2008年 03月 20日 |
まりっさにも子猫が産まれたってことはお伝えしたでしょうか。
またもや我が家は子猫だらけと化しています。o┤*´ε`*├o

可愛いい子らの写真でも・・・と、午後になって急に思い立ったところまでは良かったのに―――
よそ様のBlogで見られるように可愛く撮るには、カラフルな小物!(ないなぁ)可愛いベッド、ベッド・・・?これもないなぁ・・・
実用いってん張り、と言うわけではないが、そもそも私が可愛いもの好みではない。猫の絵柄物は猫を飼いだしてから意識的に除外する傾向があるため、結局、無地、ボーダー、チェックの選択になっている(´∀`*))ァハ'`,、
でも最近気に入っているのは ハワイア~ン 頭の中までとろけそうな暖かな雰囲気053.gif


常夏のハワイをイメージして・・・(好きですねぇ・・・
ハワイ、行ったことないけど)ベッドの代わりはラタンの籠、ハワイアン柄のバスマット(アハ!)

いきなりまりっさ、登場するし・・・
f0043859_17441328.jpg

f0043859_17445287.jpg

むずがるし
みんな後ろ向いてるし・・・
f0043859_17451880.jpg

f0043859_1746529.jpg

なんか用?
別に・・・3匹だったよね・・・
f0043859_17461464.jpg

 もう帰って良いかしら。
f0043859_18228100.jpg



ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-20 18:23 | 仔猫 |
2008年 03月 19日 |
仕事中はキャンバスの上を歩かれると困るので、Chintaンは隣の部屋に入れません。
人の気配(っというかおじちゃんにだけ反応するところがすごい)がすると、扉のところに座って離れません。
f0043859_23192553.jpg

Chinta君、最近おじちゃんがちょこっとだけ忙しいんだよね。
 ときどきごはん食べて待ってます。f0043859_23193759.jpg

ちぇ! 面白くないからおしっこしよ♪
f0043859_22482646.jpg


トイレのシリカゲルに手をうずめて真剣なまなざししてますけど・・・どっかで見たなぁ・・・うずもれた手・・・
―――そして思い出したのでした!この間、絵の具がついた筆を洗うバケツの水の中に両腕を肘までしっかり突っ込んでピンクの水を飲んでたね。ちょっとびっくりしたけど、お腹壊さなかったんだね。

ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-19 23:39 |
2008年 03月 16日 |
Chinta君のウォータードームは小型のモーター式ポンプが吹き上げるようになっている。

掃除をした後、面白がって近寄ってきたChinta君の前でいきなり電源をONしてみたら、思ったとおり。   
f0043859_19493996.jpg

?!(一拍・・・)

f0043859_19494898.jpg

 
ギョギョ!なにこれ、恐え~
 

うわぁっふぁっふぁ! ごめんごめん、ちゃんと戻します。 
ほらほら、ねっねっ@!!  
f0043859_19495955.jpg
(チロッ!) 意地悪やめてね



ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 03月 15日 |
長年放置していた虫歯の治療を始めた。若い頃から歯なんて痛くなければ良いなんて考えだから、ちょっと仕事が忙しくなったタイミングで治療を中断したまま6年も過ぎてしまっていたので、今度こそはきちんと終わらせておこうと思っている。

欧米人にとって美しく整った歯並びや、磨かれた爪はステイタスだが、日本人にそこまでの意識があるのかないのかまでは知らないが、十分浸透して来ているらしいことだけは分かる。最近は歯科治療も全く様変わりし、美容の分野の一つになっているし、欧米化が進んでいるんだなぁと思う。

猫にも歯磨き効果のあるドライフードなんかも最近はあるが、肉食だからだろうか、雑食の犬に比べると人のものを食べる機会がすくないからだろうか、私は虫歯になった猫の話を聞いたことが無い。
f0043859_15523495.jpg

僕らはあいさつを覚えた

f0043859_15542152.jpg

負けることも覚えた

f0043859_15543948.jpg

僕らは、足を早く動かすことを少し覚えた――走る走る

ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2008年 03月 13日 |
日曜あたりから、アリィの子猫がよちよち歩きを始めました。

f0043859_035361.jpg

なかなか腕があがらないので
その頃の僕らは、遊びに興じる毎日だった――僕らは歩くことと水を飲むことを覚えた

f0043859_0351017.jpg

日陰で暗いんですけど
目が覚めたらお母さんがいた――そのほかのことはまだ分からない

f0043859_0351771.jpg

可愛さに免じて
右の手と右の足を一緒に出して歩くンダ――ときどき間違う

f0043859_0352477.jpg

お許しください
太陽のありがたい味を覚え、一人寝もできるようになった・・・?


ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-13 23:21 | 仔猫 |
2008年 03月 10日 |
世の中の大切なものを見落とさないようにしたい―――しかしながら、流れに身を任せるということも、大切なこと

こうすればうまくいくという確実なものはないが、うまくいくためには何をすれば良いかとか、どう考えれば良いかなど、色々な可能性を考える。考えて分析する。分析は成功の近道か――
そういえば、女性政治化が言っていたことも思い出す。「人生はマーケティング」と言っていた。
勤務先ではこんな話しばかり、まったく・・・外資の考え方はこれだ。

運が良かった。―――実はうまくいったときには、こう考えるということを私は知っている。


私はこの猫ブログの中で何を考えているのかと言うと、マイキーのことだ。過去に2回の大きなラッキーがあったことを思い出しながらマイキーのことを考えている。
ブラバドが日本一になり、ガミベアーがナショナルウイナーになったことは運が良かったと思わずにいられない。
人にも、猫にも―――マイキーには運があるか、と思う。こう思う楽しみを得られただけでも良いのかもしれない。



まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか
ナシーム・ニコラス・タレブ / / ダイヤモンド社
スコア選択:

不確実性について取り上げられている本があった。
著者は世の中のものは不確実、確実なものは情緒だけと言っている。
物事は不確実な運だ、唯一つのものは「そうありたいと思う」情緒なのだそうだ。
この本の解説を読むと私の持論と一致する。
読む前に本の紹介でもないが、面白いかもしれない――読んでみることにしよう。
f0043859_2330340.jpg

まったく関係ないが・・・

f0043859_23301572.jpg

流れるChinta


ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon