俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 12月 31日 |
昨日からの寒さで風邪をひきいそう。

西日本は雪?

風邪にのど飴って、多いけどこれは絶品017.gif
f0043859_1343377.jpg


『うどんや風一夜薬』ってみんな知ってるかしら?私が食べたのは辛味段階最高の5で、しょうがの辛味が大人向きで実に良い。

しょうがは、寒い日に体の芯を温めたり、漢方薬のほとんどのものに含まれるもので、舐めていても体に良い感じがひしひし(舌にぴりぴり047.gif)とする。

東急ハンズでも扱っているので入手しやすい。
サイトを添付しますので、一度ご覧ください ・・・・て回し者みたいだけど今お気に入りオーガニックキャンディです。

うどんや風一夜薬本舗のホームページ

子供には2段階下げた少し甘めのものが良いかもしれない。
f0043859_1422518.jpg
[PR]
2007年 12月 30日 |
兄弟みんながいなくなった後だと言うのに、全く変わらぬやんちゃぶり。
f0043859_23451763.jpg

あー、テッシュ033.gif
f0043859_23452533.jpg

誰だと思う?037.gif
f0043859_23453573.jpg

アリィの息子―――マイキー053.gif
f0043859_23454262.jpg


今日乳歯が1本抜けてた―――柄は大きいけどまだ子供
[PR]
2007年 12月 28日 |
腕抜きで、はっきり違いの分かる写真が撮れます。003.gif 
【しっかし、ExcileBlogもどんどん進化して、いろんな機能が使えるようになって嬉しいなぁ・・・なんでSkypeなの?】



NikonD40Xです。

この『軽量デジイチ』は、素人でも比較的簡単に美しい画像が撮れると評判が高い機種だったので、「買い替えるならニコン40、ニコン40」と考えていた。

自分自身の撮影技術を全く信用してないものだから、ついつい二の足をふんでいたところに来て、今使っているContaxの調子が悪くなってしまい、とうとう先週吉祥寺『ヨドバシカメラ』のカメラコーナーをのぞいてみる事にした。行ったらニコンD40とニコンD40Xが並んでいた。

ちょっと悩んだ・・・ほんの25秒くらい

どうも私がぐずぐずすている間にバージョンアップしたらしい・・・

そりゃ、新しいのが良いに決まってるわ。―――と言う素人根性で購入したのは約10,000円ほどお高い新製品?の方。

072.gif新しいニコンD40Xで撮った今までの『Contax』
f0043859_012331.jpg


072.gif古いContaxで撮ったニコンD40X
f0043859_0162833.jpg


初撮りは、この写真のChinta
f0043859_1312281.jpg


ちょっとピンボケだけど、被写体がチョットピンボケChintaだからオッケーかなぁ~
f0043859_1313961.jpg

[PR]
2007年 12月 25日 |
f0043859_0111799.jpg

[PR]
2007年 12月 24日 |

HanaBの子猫   Eveの天使に見えない?(´∀`*))ァ'`,、♪


f0043859_2129562.jpg



初公開のこねこちゃんは男の子と女の子
クリスマスバージョンで作ってみたけど、結構うまい具合にできたかしら・・・

[PR]
by orenoart | 2007-12-24 21:44 | 仔猫 |
2007年 12月 23日 |
まぁ、この手のものは、私などのド素人ではどうしようもないことだけど、無いとホントに困るもんです。

やたら、メールのやり取りを中心にしてきているとインターネットが使えなくなった時の不自由さといったらないですね。

またそれとは裏腹に、インターネットが使えないと決め込んだら、時間があるある!

どれほど、ネット社会に人生を奪われていたかがよく分かったもの、使えるようになるとそれはそれで、やっぱりあくせくとメールを送信したり、どっかのサイトを読んだり、ネットショッピングをしたりして、以前の生活に戻ってしまうのです。

あーあ、資本主義の世の中から抜け出せるはずも無く――――ネットも一緒か――――世の中そんなもんですか。


f0043859_1562396.jpg

[PR]
2007年 12月 21日 |
f0043859_8134914.jpg

サーバーの接続不具合があり、現在Web,Maileの受信確認ができません。


ので


Blogに送信いただいたコメントやメールの返信ができません。


だから


返事が無いからって、怒らないね~


2、3日で復旧する予定です。
[PR]
2007年 12月 19日 |
いつものように顔を洗っ後は、温かいコーヒーと朝食代わりのビスケットをひとつ口にくわえ、残りの2枚を手に持って部屋に戻った。


ふっと横を見ると……またもやベッドの上で窒息しそうな奴がいた。


目、鼻、目(普通、これってペルシャ猫の言い方)の奴が、よくこんな恰好でいられるもんだ。

f0043859_21331088.jpg

[PR]
2007年 12月 11日 |
あなたがいる場所

ずり落ちそうな―――ふとんのうえです。

別に良いけどもう直ぐ落ちるよ。

f0043859_23345045.jpg




冬はChintaが太る。

北向きの部屋の住猫は最近ふくろうに似てきた。

f0043859_2334359.jpg

[PR]
2007年 12月 08日 |
あなたのいる場所―――パソコンのうえです。


f0043859_112235.jpg


おしり――あったかっ

f0043859_112398.jpg

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon