俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 29日 |

おにいちゃんと一緒
f0043859_21462112.jpg

[PR]
by orenoart | 2007-11-29 21:48 | 仔猫 |
2007年 11月 28日 |
昨日のWBSの特集は、『空港24時間化で どうなるニッポンの航空貨物』というタイトルだった。

関空が今年、日本で初めて24時間体制で業務を開始し、海外からの多くの航空貨物を受け入れることに。

山積みされたDELLのバソコンが素早くチェックされ、出荷の翌日には納品される。

海外貨物を、国内に持ち込むためには必ず通関手続を践まなければならないため、深夜も慌ただしく手続きに奔走する運輸業者の姿が映されていた。

先を越されたアジアの国際空港に巻き返しを計る航空ビジネスを取材していた。


―――この番組を観ていた人はいますか?―――

私の本題はここから(そりゃそうだ、猫のおばちゃんにDELLのパソコンは関係ないものね)

深夜の空港には、さまざまな物が到着する。

番組は、こんな荷物もあります、と視聴者サービスのつもりだったのだろうがその映像が気になって気になってしょうがない。

観ていて思わずつぶやいた。―――「ちょっとおかしくない?」

何が映っていたかと言うと、言わずもがな――『猫』だった。

番組では―――「シカゴから到着した猫です」―――と言った。

映っているのは輸送用の一つのケンネルキャブに入った白っぽい子猫が2匹



私の知っている限りで間違いが無ければ、現在10ヶ月齢未満の子猫の輸入は農林水産省の通達で自粛することとなっている。
自粛なのだが、それを押して輸入した場合は、自動的に180日間の係留検査を受けなければ正式に入国することが出来ない。
12時間以内に入国できる短縮措置はあるが、その場合はワクチン接種後の血液検査から180日経過した日から2年以内でなければならない・・・と記されている)


結局10ヶ月位にはなってしまうのだから、高い経費とリスクを抱えてまでそのような子猫を輸入する人が居るだろうか―――なのに、何故?映っているのは子猫
気になってしょうがないので、生まれて初めてTV局に電話をしてみた。――当然のことだろうか、取材には守秘義務があるということで、ノーコメント「正式な取材許可を取った上ですので違法性はない」という事だった。




―――私が言っているのは取材者が違法行為をしていると言うことではない。


どうしたら、そういう抜け道があるのだろ・・・誰ならそういう事が許されるのだろう・・・という素朴な疑問だけなんだけど。

f0043859_23115092.jpg

だって見たんだもんね


※11/29緑書き部分修正及び追記をしました。
[PR]
2007年 11月 28日 |
このところBlog更新が滞ってる滞ってると毎回ぶつぶつ言いながら、記事を書くことが多くなってしまった。

先日の3連休―――久々その気になっていつものデジカメを手にしたところ、どうも具合が悪い。

たっぷり充電してあるはずなのに(ずーっと充電機の上に置きっぱなし)直ぐにlow board・・・は?・・・の表示が出て切れてしまう。
買ってから3年位じゃないの??    

私がそろそろ買い換えたくなっているのを察してか、『この子』は急に機嫌が悪くなった。

―――て、ことで、取りあえず入院手配をすると同時に、こちらの都合よくデジカメの買換時期を「早めざるを得なくなった!」と解釈している。

今度は“デジイチ”にしよう!!


少し前の写真
“アリィの腕白娘”

f0043859_0104070.jpg

[PR]
2007年 11月 24日 |

整理をしてない昔のプリント写真が、30cm×40cmのクリアケースに2個分もある。
どれが誰だか分からない。

ブログを初めた今はデジカメ写真に代わったがこっちの方も名前の付け方や分類が適当なのだ。f・()・

写真フォルダの中をあれこれ見ていて目が止まった写真を見つけて再投稿

以前、サラちゃんの血統書を掲載した時に使った写真。以前投稿した血統書のページ



オレノ・ブラウンチップス

ジムネット・オレノセッズ・アイムスペシャルと言う名の母猫の面影がある。

彼女の写真は、ただの一枚もない・・・なのにDM・・・なので、面影が似ている娘の写真を・・・(すいません)



f0043859_761255.jpg

[PR]
2007年 11月 20日 |
ASCJのサイトがついにバージョンアップした。

友人のKUROさんが夏場頃から仕事の合間にコツコツと作ってくれて、ようやく出来上がった。


彼の妙に細かい性格と、わけもわからず注文を出す私のコンビなので、大体出来た!というところからリリースまでに随分時間がかかった。


サイトを作る時って、こんなものだろうか。


KUROさんが精力的かつマニアックに作って行ってくれたおかげで楽しいサイトに仕上がった。

今、加盟しているクラブメンバーにも、時々覗いてくれるアメショファンの方にも楽しめるサイトに出来たらいいなぁっと、想いだけは膨らむ。そんな私のわがままを一つ一つ聞いて取り入れてくれたKUROさんにはすいませんが、もう少しお付き合い願いたい。

おまけに可愛いバナーを数種類作ってくれた。、


f0043859_22214022.gif

新サイトはここ


http://ascj.info/

[PR]
2007年 11月 07日 |
不思議なことにアリィだけが、私だけに甘えてくる。

特別に何かをしたわけではないのに、私にだけ甘えるアリィを見て、「良かったね、甘えてくれる猫がいて」と笑う。

Chinta化した猫、アリィ。。

正真正銘、ORENO産まれのアリィだが、どうも顔立ちが今までのORENO家の猫達の特徴がない。

「親が全く違うもの」って思うでしょ?    

ところがアリィのママのノンちゃんのパパはGummyの後胎なのだ。

顔立ちがこれだけ違っていても、2世代前で、やはりGummyに繋がる。

どうも我が家はGummyなのだな(そうなんだね?おじちゃん)



膝に来た猫の写真は、撮りたし、動けはせんし・・・しゃあない、側にあったおじちゃんの携帯を拝借して撮影したが、かなりのピンボケ

f0043859_23162725.jpg


携帯、そろそろ買い換えたいな。

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon