俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 10月 28日 |
まりっさの子猫がいたずら盛りに突入した。

3匹っ子のオス猫ちゃんたちが、弾丸のように、狭いリビングを走り回りだした。

New Ownerとは何と命名しようかと、色々と話し合っている最中だが、今浮上している一つのテーマはアメリカドラマの『Heros』,だ。

これがおじちゃんに受けていて、我が家では日に何度も「ヤッタァー」と叫び声が聞こえる。

猫に名前を付けるのも楽しみの一つだ。

世間の流行を反映した名前もよくあるが、歴史上の人物の名前を付けたりすることもい多い。

歴史といえば、猫の歴史もあるわけで、アメリカンショートヘアー(ASH)の歴史の中で時代のターニングポイントを押さえている猫達がいる。

アリィのオスの子猫にも、ASHのブリードの歴史を今に引き継ぐ猫の名前をいただいたばかり。

どうもこの子も、そんな名前に落ち着きそうだ。



アメリカン・ショートヘアーの本を読み返してこの子の名前を想像してみてください。



f0043859_20585663.jpg

ソファの下にカメラを滑り込ませ
 


f0043859_20582517.jpg

消臭スプレーの取っ手と格闘中


f0043859_20583718.jpg

飽きた

[PR]
2007年 10月 25日 |
f0043859_22524255.jpg

アリィが、目の前に座ったのを見ていると、不意に写真を撮りたくなって、そぉっとカメラを取りにいった。

いつでも見ている姿だけど、後ろ姿は好きだなぁ。

哀愁なんてもんじゃないけど、ねこの丸い背中はポッテリしていて良い。

別に美味しそうな訳じゃないけど、お鏡餅のようなおしりは、安定感があってしあわせ感がある。

思わずほかほかに温ったまったお腹に手を入れて抱き上げたくなる。

路地や塀で見かける猫に癒しを感じるのは、丸く可愛い体つきのせいか。


f0043859_22525010.jpg

シッポは、感情のかたまり。

心がシッボに表れる。

人間はシッボを無くしたけれど、代わりに何を…


そっか!表情、文字、沢山の言葉
[PR]
2007年 10月 22日 |
Chin! 


―――そこで何してるの?

f0043859_1442211.jpg

・・・・・・・・・・・・・’×#&%$?


ここよごれてますよ、おばちゃん。


そりゃぁそうよ、おじちゃんがキャンバス広げてるから、2週間位拭いてないもの。
  
Chinちゃん、そこにいないではやくこっち来なさい(/д`ο)゚。・・・コホ!




ってことで、久々におじちゃんの仕事場を掃除しました。まぁ自分で少しはやってるんだろうけど、おじちゃんはどうも足の裏の感覚がチョー鈍いらしくなんかざらざら。その辺はChinちゃんも同じ。(さっすが裸足族親子!よく似てるわ)

Chinちゃんは、おじちゃんの仕事場へ行くのが大好きで、自分の部屋の外で声がするとすぐに行きたがるが、普段は足に絵の具がつくので入れないようにしている。
なのに、Chinちゃんが鳴くとすぐに部屋に入れるおじちゃんは甘い!
そう言うと、私はアリィに甘いらしいが、私にはおじちゃんの牽制としか思えない。「Chinちゃんだけ可愛いと思ってるでしょ」と言われるのがいやなのだ。

私はみんな同じだよ―――オレだって#

はなBはどっちでヘンリーはどうのって、猫がどっちになれてるとか、甘いとか言い合っている間が平和で良いのかもしれない。


猫は幸せな家庭の中で生きられる。
[PR]
2007年 10月 20日 |
10月は関東でのキャットショーがないので、土日を別のことに使えるのはありがたい。
土日の使い方など、自分で決めるのだからどこへ行うが勝手なのだがこのところ東京であるキャットショーの応援は欠かしていない。

ところが、10月はない。

始めの週末は銀座方面へ出かけたついでに京橋まで足を伸ばし画廊廻り――横尾忠則の娘さんの(というのは失礼か)の展覧会を見て帰って来た。

次の週末はMoppet家

今週はまったり

まったりした午後は、ヘンリーとも十分遊んでやることができる。
f0043859_233201.jpg


さっきまで毛先のキラキラした、(あれってなんていうのかな)毛糸玉で遊んでいたのに――でかい体でなんだか可愛く寝てるわ。

f0043859_23322682.jpg





ほらね

f0043859_23334373.jpg

[PR]
2007年 10月 19日 |
American Shorthair Club Japanのリニューアルサイト

リリース間近。




開発をしてくれたKuroさん には、ホントに感謝!感謝!



ASCJのサイトの前進はCattery Ameriahさんの個人HPへの相乗りから始まり、現在のものになっているけど、どんどん良いものになっているって感じる。

メンバーも各々が少しずつキャリアを積んできていて、キャットクラブに関わるいろんなことができるようになってきたし、少しずつ良いクラブになって行くよ。


f0043859_22544530.jpg


このLOGOも少ーしだけ変わるんだな。 




f0043859_1184050.jpg

[PR]
2007年 10月 16日 |
まりっさの仔猫は久しぶりかな。

母に似てみんな目が大きいのが特徴

最近はとてもよく食べるようになった―――因みに、ドライフードを棚の上に置くように変えた時からトイレを間違うことがなくなった―――へんなやつら。

f0043859_852450.jpg
f0043859_853564.jpg






やっぱりあの写真はキレイじゃないので撮りなおしてみた。

自然光だと美しいじゃない!

ということで再掲載

f0043859_83101.jpg

[PR]
by orenoart | 2007-10-16 08:10 | 仔猫 |
2007年 10月 14日 |
昨日モペットさんから帰り際にばらの花をいただいた。

摘みたてで、たっぷり水を含んだ花びらは凛とした感じがする。

相変わらず下手な行け方で見苦しいけれど、やっぱり写真を撮っておこうと・・・

今年亡くなった絵描きの友人の側に置いた。

f0043859_179491.jpg

f0043859_171465.jpg

この箱に書いた絵が彼の絵。(オーディコロンの箱なんだけど、かわいいでしょ)




f0043859_17145327.jpg

上の写真は色が悪すぎなので、もう一枚・・・て、これもあまり綺麗じゃないかな

[PR]
2007年 10月 13日 |
団欒 ですね。

今日はいいお天気で、我が家のネコ達はご機嫌。

f0043859_216167.jpg

組み手!


f0043859_2161691.jpg

押さえ込み!


f0043859_2163311.jpg

うさぎちゃん!


f0043859_216479.jpg

おっと ムササビ!

お願いだから、やめてね



午後は、すの家・・・ではなくMoppet家


おじちゃんとおばちゃんは昼間っからステーキは食べるは、ビールは飲むはで、おいしいお昼をご馳走になった。


携帯カメラだったのでちゃんとうつってないね。
サラダとミネストローネもあったよ。
選りすぐりのフィレ肉とクロワッサン・・・[美味しかったです]


じゃ、今度、うちじゃ何つくるかなにゃ                   本格料理だったわね!
ヘンノは大きくなったよ                            まりんと同じ大きさだ

f0043859_21521425.jpg

[PR]
by orenoart | 2007-10-13 23:25 | 仔猫 |
2007年 10月 10日 |
Chintaの寝場所が替わった。

夏場は、窓辺か壁際の床の上だったのにベッドに上がってきたよ。
ついこの間まで、「おやすみなさい」のご挨拶程度で、人が寝入ると直ぐに窓辺に移動してたのに、どーだろこの姿。

f0043859_23375233.jpg

 
  
 
 
 
 


でもっておじちゃんとChintaの距離が縮まるよね。

f0043859_23492117.jpg

[PR]
2007年 10月 08日 |
Allyの仔猫がはちょうど3ヶ月になったので久しぶりに体重測定をしてみようと思った。

我が家の味気ないこのはかりは、八百屋のみかんを量るやつ。(もちょっと、可愛いやつがいいね)―――座布団を引いてみた。

いちばんデカイおとこのコ1600g   標準より少し大きい?
f0043859_16395958.jpg


いちばんチッチャイおんなのコ1100g    見た目は半分に見えるけどいたって元気。
f0043859_16403075.jpg



大きくなるよ、きっと。   あさって1歳になるお兄ちゃんは、うん?5.5kgだって。

f0043859_16585890.jpg

[PR]
by orenoart | 2007-10-08 17:03 | 仔猫 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon