俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 30日 |
明日から10月ね。  一月飛び越えてない? さっむぅーい。

猫達にとってはちょうど良い気温かしら。

室内ではボアベッドに寝たり、床の上にデンと横になっていたり・・・

アリィの仔は、シルバータビーの男の子と女の子2匹がとっても大きく、続いてもう1匹の男の子、一番おちびがのブラウンタビーの女の子だ。

おちびちゃんの好物が牛肉だと最近分った。

一人でモウレツにかぶりつくおちびを見て安心した、これで直ぐにみんなに追いつくね。

今日のアリィ一家
f0043859_2024272.jpg


オチビちゃん、ちょっとこのポーズはいびつだな
f0043859_2052182.jpg


あそんでおいで
f0043859_2024854.jpg


おじょうちゃんこんにちは!
f0043859_202555.jpg


ほぅ・・・お手手の大きさはママと同じだ
f0043859_203243.jpg

[PR]
by orenoart | 2007-09-30 21:12 | 仔猫 |
2007年 09月 24日 |
まりっさが仔猫を産んで一月が経った。

1週間前のお掃除中の撮影――早いもので、もうちょろちょろ走り回る。

30年近いブリーダー経験の中で初めて起きた困った問題がある。

まりっさの仔猫達はドライフードの粒とトイレの粒の違いが分らないらしい・・・

ドライフードの入った器にまたがり中をかき出す。

当然気づいたら直ぐに取り替えるのだが、おっぱい生活者の彼らのものだから、まりっさはそのまま食べているらしい。

ママに似た目の大きなシルバータビーのベビー
f0043859_12411272.jpg

みんな、男の子です
f0043859_12404672.jpg

お手伝いしたいのかい?

f0043859_1241038.jpg

[PR]
by orenoart | 2007-09-24 13:06 | 仔猫 |
2007年 09月 20日 |
HanaBの長男、武蔵君がShamaさんのお家へ行った。

当たり前の事だけど、初めての飛行です。 f0043859_2354378.jpg

仔猫に限らず、猫を飛行機に乗せる時には、ある種の緊張がある。
飼主と同行する場合であっても、一部の国際線を除いては、同じ客室には置かせてはもらえない。
貨物として取扱われる。
貨物室の温度はどうなの?他の荷物と一緒に扱われない?揺らさないで・・・

航空貨物に勤務経験のある人に聞いてたことがある。
貨物室とはいえ、ペットは他の荷物に挟まれるような場所ではなく客室と同じ環境におかれているのだそう。

 車中でのスナップは余裕の表情 f0043859_23542776.jpg

心配しなければならないのは、飛行機の中ではなく、荷積みを待つ間戸外にしばらく置かれる可能性があるということ。
冬はキャリーボックスの中の保温をしておけば氷点下の世界に空輸する時以外は大丈夫だが、夏の暑い日は用心が必要。
炎天下に20分でも放置されるとしたら、大変なとこになるかもしれない。

国内の場合は、到着地の最高気温が30度を下回わらなければ危険だと考える。

空輸に耐えられる月齢、到着地の気温になり・・・ようやく飛び立つ武蔵君。
ちっちゃかったみるくちゃんf0043859_2356243.jpg

みるくちゃんは、(サラちゃんの最後の娘です)冬だったので、ボックス内を暖かくして飛行機に乗せた。


みるくちゃんは少し不安そうf0043859_23561893.jpg

福岡に住んでいたころ、高いクォリティのアメリカンショートヘアーが欲しいと思い、近い場所を探し回ってもレベルの高いブリーダーはいなかったなぁ。

その時に東京のブリーダーのところまで尋ねていき、初めてショータイプを言われる仔猫を譲り受けた事から今がある。

「空輸いたします」、と気安く言いたくはないが、質の高いアメリカンショートヘアーが欲しいという気持ちは伝わる。



今はね、「こんなに素敵なレディに育ったんですよ」ってね。f0043859_23562776.jpg


しばらくぶりにみるくちゃんの成長した写真をいただいた。

今度会えるときはママになった時かな・・・



[PR]
by orenoart | 2007-09-20 00:31 | 仔猫 |
2007年 09月 15日 |
Blogの更新は1週間ぶりかな・・・

仔猫が産まれていたりすると、どうしてもかわいい姿を写す事を優先するので、この方の撮影が省略にすることが多い。

それで、たまには登場いただこうとカメラを向けた。
いつもの愛嬌で、椅子の下にもぐったり出たりや、おじちゃんにすりすりしたりするしぐさを繰り返すヘンリー君
f0043859_23173448.jpg
来たぜぃ
f0043859_23175843.jpg
モミ!

f0043859_231857.jpg
む・ぎゅっ!
f0043859_2381148.jpgf0043859_2382355.jpg

休日も何やかやの用事で時間がつぶれ、Blog仲間のところへ遊びに行く暇すらない・・・と言い訳しながら、またまた『やまがた』に行ってきたのです。

←街中にある素敵な路地・・・奥は


→庄屋さんの蔵みたいな玄関








f0043859_2383081.jpgf0043859_2383738.jpg

←中はピアノを置いた喫茶店『瑳蔵』・・・七日町にある
山形は蔵の町なのだそうです。

→それと「いも煮」
有名なんだけど、今回初めて食べました。「ふんふん、サトイモと牛肉の煮物かぁ、他にはシメジとこんにゃく、長ネギ・・・東北って濃い口だと思っていたけど、なかなか良いお味の煮物のお汁、思わず飲んでしまった。
[PR]
2007年 09月 07日 |
f0043859_8162927.jpg

って顔、じゃない背中をしてるChintaン。

台風の風の音にびびってる。

因みに、我が小猫ちゃん達はふつーに遊んだり、おっばい飲んだりしてたのに。

「君のへっびり腰が、あまりに可笑しかったので、このピンボケ写真を載せることにしたよ」
[PR]
2007年 09月 02日 |
1年のうちで今が一番仔ネコが多い時期


はなB=2-1

ありぃ=4

まりっさ=3

f0043859_22285171.jpg
お兄ちゃんらしくなったはなBの息子の『武蔵』


f0043859_22292641.jpg
ありぃの仔猫は、どっかの仔みたいにお尻半分サッシの溝の中だ


f0043859_219967.jpg
こんなに可愛くねてるのはまりっさの仔


f0043859_2234593.jpg
まりっさの後ろでおや指くわえてるでしょ。「うふっ



f0043859_21131177.jpg
ありぃも、はなBも、まりっさもこの位置で一休みする


あ、あのちょっとかっこ悪いけど、パンツのゴムひもみたいなやつ、キルトの布を覆って止めておくのに便利なもんです。
目が開く頃までは、産箱の横壁もキルトの布で覆うのが我が家流

[PR]
by orenoart | 2007-09-02 22:36 | 仔猫 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon