俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 28日 |
あたたかい日が続いていますね。
寒いと動きたくなくなるので、このまま年始まで気温が保てば良いのに
と勝手に思っています。天気予報によれば、どうもそうはいかないようですが。

この年末年始は、めずらしく何も予定を入れていないORENO家です。

結局片付けきれなかった棚の整理をします。

それから、大きな箱に入れたままの未整理の過去からの猫の写真をスキャンしようかと思っています。

そうこうしてる間に、お休みも終わってしまうのでしょうね。
6日間ですものね。短いですよ。


高級リゾートホテルの長期滞在で、ゆっくりスパ&エステでリフレッシュする初夢でも見る事にします。


↓Chintaさんには、こんなおもちゃはいかがでしょうか?
見かけによらずおもちゃを持つとやけにはしゃいでしまうChintaさんです。狭い部屋を走り回ります。(@_@)

f0043859_0452729.jpg

f0043859_23505231.gif

この時間帯の品川駅は特にヨッバライが多いですよ。仕事納めの会社員が殆どかな。。@電車の中の独り言
[PR]
2006年 12月 27日 |
気がついたら最近Chintaが登場していませんでした。


我が家では、猫の体調を管理するため(基本的にお猫さまははだかなので)、人が起きている時間と寝ている時間の部屋の温度差を最小限に抑えるようにしています。

部屋にいても人間は少し厚手のスウェット等を着て過ごしますからお客様には少し寒いかもしれません。

特に北側に位置するChinta’s roomは好きな時に羽根布団の中にもぐりこむめるので、殆どの時間、暖房が入っていません。
おじちゃんのアイを独り占めしている以上、それだけは我慢してもらいましょう。

事実、彼はよく布団にもぐり込んでいて、私が呼んでも出てきません。
おじちゃんが呼べば直ぐに出てくる この差が時々信じられなーい。(○`ε´○)

でも今日はハンモックで撃沈スタイルです。 
f0043859_19293310.jpg



f0043859_19234642.jpg

[PR]
2006年 12月 26日 |
デカ!ねずみ?・・・
f0043859_1993754.jpg

こちらもやっとるやっとる・・・
そろそろ、お部屋に戻ろうか?ネ。
f0043859_1995417.jpg


とか言おうものなら・・・おいおい うさちゃん!
言葉が解るのか??
f0043859_19101121.jpg

[PR]
by orenoart | 2006-12-26 06:38 | 仔猫 |
2006年 12月 25日 |
♪♪ Merry Christmas! and Happy Holiday!

うかれ調子はもう終わり、というか、我が家では何年も前からクリスマス等には縁がありません。
何故かって?年末までにあまりにも時間がなさ過ぎで、のろまな私はクリスマスをやったらお正月を何もせずにやり過ごしてしまいそうなんです。
何をするでもない私なのに、どっちを取るかって言えば日本人根性がムクムクでてきます。

年末はやっぱ大掃除でしょ?
年々溜まってきたCFAのYearBookのほこりをはたいたり・・・その昔血統を調べたり、調べた猫の写真を確認したりするために1974年のものからあります、しかし時代は変わりましたね。

一時はその立派さで『栄華を誇った?』YearBookも最近はinternetに追いやられてしまったのか随分薄い造りになっています。。
今の人はnetで調べるんでしょうか?古い情報は誰かがWebで整理をしなければ探しようもないでしょうね。

誰か・・・netに無いアメショの歴史をたどってみたい方、我が家のYerBookをお貸ししますよ。?

とか言っちゃって掃除始めるとつい懐かしいものが目に入って手を止めて時間が過ぎてしまいます。
f0043859_20443566.gif

f0043859_20462919.jpg

そしてぐちゃぐちゃになった本棚もきれいに整理したり キャッ!、画面は小さく(゚ω゚;A)

f0043859_21345078.jpg

[PR]
2006年 12月 24日 |
f0043859_118483.jpg

福岡の銀ちゃんの(初)最新画像です。(頭の上に何か乗ってる?けど気にしないらしい)
彼はもう、10歳になるかしら。
銀ちゃんはムーディーの孫猫になるからかなぁ・・・この顔立ち∵ゞ(≧ε≦; )
f0043859_9542476.jpg









そして
クリスマスカードは近所のスーパーの駐車場のイルミネーションです。
何だか年々派手になっていくみたいです。  ちょっと待って・・別にココの飾りつけ手伝ってた訳じゃアリマセンから。
f0043859_1905072.jpg

[PR]
2006年 12月 23日 |
f0043859_2024480.jpg

ちょっとここ臭くない?


あれ?ここも臭くない?じゃない良い香り・・・じゃない?

f0043859_20255146.jpg


さっきアリィがここ通ったからじゃないの、ヘンリー??

アリィちゃん、"子付発情ちぅ”なんです.子猫が生まれて、まだ授乳期間中に雌猫の発情期が来ることを言うのですが、へんりー君にはたまらないのだね。。
[PR]
2006年 12月 21日 |
f0043859_2037183.jpg

f0043859_20372592.jpg
f0043859_20373715.jpg
f0043859_20374369.jpg
 疲れた? (^ー^) 
[PR]
by orenoart | 2006-12-21 22:29 | 仔猫 |
2006年 12月 21日 |
3日前、車で井の頭公園の側を通りました。
紅葉が素晴しく綺麗だったので驚いてしまいました。

杉並に越してきてからこの時期の井の頭公園へ行った事がなく、こんな近くに、こんな美しい紅葉の場所があるなんてぇ、と感動してしまいました。

ゆっくり、落ち葉を踏みしめて歩きたいなぁ・・・

我が家の側には玉川上水が流れています。(名前のわりには、ちょぼっとした川ですが)
落ち葉が降っていたので携帯で撮ってみました。

f0043859_125537.jpg

[PR]
2006年 12月 20日 |
f0043859_20501441.jpg

サラちゃんは、自分が広いところに出たくなると子猫をくわえてうろうろしだします。
「もう、ちびちゃんも結構重いからかわいそうなのね。」
しかたなく、みんなで部屋の真ん中にピクニックぽく移動です。
子猫を遠目に見ながらひとしきり遊んでからサラちゃんが戻ってきます。
子猫もサラちゃんの姿に気づきます。
f0043859_20503557.jpg

f0043859_17392791.jpg

[PR]
by orenoart | 2006-12-20 07:00 | 仔猫 |
2006年 12月 19日 |

f0043859_22571161.jpg

椅子の上で撮影会です。
ここはまだまごまごしてすぐに下に降りれないんで、その間に撮影が出来たりします。

でも、大ジャンプで飛び降りるようになるのも直ぐですね。
[PR]
by orenoart | 2006-12-19 07:01 | 仔猫 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon