俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 25日 |
青島さんの運痴さ加減証明

座り方と足位置
前足と後足は平行になるように心がけている?
f0043859_21241623.jpg




(ちょっと、ぴんぼけ気味ですがこのぷりっとかわいい後ろ足、コレポイント)
f0043859_21243694.jpg

[PR]
2006年 06月 24日 |
1週間ぶりの更新ですが、取り立てて書きたいこともなく・・・
良いショットの写真もなく・・・

髪を切りパーマをかけた・・・きゃぴきゃぴ跳ねた髪は年甲斐も無く、夏らしいかもしれない。
おじちゃんは最近ひげをはやしている。 うっすら生やすのが今流なのだそうだ。

近頃お会いしてない皆様へ、等とVサインをして撮った写真を掲載したら受けるだろうなぁ。。


「ワールドカップで日本が早々に敗れたことにより多額の経済損失があったそだね。彼らは多額の年俸を稼ぐプロには違いないんだろうけど、でもね、ブラジル戦終了後の中田の涙を見て胸がキュンとした人は多いだろうなぁ。
なんか、青春の終わり、というかね、青年期終り頃なんだよなぁ。。etc」
f0043859_2335949.jpg
ぼんやりテレビを見ながら、                


青島さんと戯れてます。   







f0043859_23191271.jpg

[PR]
2006年 06月 18日 |
猫の生活環境が変わりつつある。

杉並区でも飼い猫の登録を条例化する動きが進行中だ。
ペディグリーキャットを飼い、キャットショーなどに関わってきた関係で、私自身のスタンスは決定しているのだが、世間一般で登録制度を常識として認知させるにはギャップがあるようだ。

人間の側で暮らし付かず離れずの暮らしをしながら古くから可愛がられてきた猫。
しかし人の暮らし方は大きく変化し、ペットとの関わりかたも変わりつつある。

人と猫の共生※捨て猫と自由恋愛に楔を打たなければ解決しない根本的問題。

あるデーターで知ったが、飼い猫の70%は室内飼いである。

残る30%の飼い猫が問題を作る・・・(この内、何%かは猫は去勢、避妊実施だろう)

外で飼い主のいない仔猫が生まれる。
人は戸外でたくましく生きていく猫の自由さにあこがれる。 時にはやさしい人に餌付けされながら・・・
自由って何?


商業主義的ペットショップ※悪質ペットショップとのコネクトを絶つ ブリーダーの独立

欧米のペットショップには活猫はいない。ショーウインドウに仔猫や子犬の展示なんてない。

だから、衝動的に仔猫を買って捨てる人もいない(多分)

ショーウインドウで涕を流している仔猫がかわいそうで思わず買ってきた、なんて人もいない(多分)

一番問題なのは、重要度が低い(確かに低い)ために、新しい条例が浸透しないことだと思う。

f0043859_1782283.jpg

[PR]
2006年 06月 15日 |
なんか最近忙しい。 青島さんとふれあう時間さえない。

もちろん本業の仕事の方の比重が大きくなり過ぎたもので、猫の事ではないが・・・

朝、青島さんは私がベッドから抜け出すと、その場所を十分に使って羽を伸ばすように寝る。

遅い時間に帰宅して、ベッドに入ろうとするといつもコレだ。

彼と私の関係・・・
f0043859_18541534.jpg

[PR]
2006年 06月 11日 |
いよいよじめじめ本番ですね。

アリィには関係なし,雨粒を数えています。
f0043859_13393734.jpg


ところで紫陽花は少しは色づいたかしら? 傘をさして写真を撮りに行ってみたけれど。。
f0043859_18561415.jpg


まだ色づきは浅いな。

青葉の成長で花が隠れてしまっているのか先週より花が少なく感じます。
[PR]
2006年 06月 10日 |
青島さんは、今日お風呂に入った。

涼しげです。
f0043859_15472625.jpg

青島さん(Chinta) ボクはお風呂はきらいですが、おじちゃんだからガマンした。。
[PR]
2006年 06月 08日 |
写真整理の都合上・・・

ぶーちゃんの8年位前の写真大公開(ちょっと大げさかな)
f0043859_052198.jpg



【おまけ】
このスクラプチャは「じゃじゃーーん」ぶーちゃんのも
CFJジャパンにおいて初めて短毛種(アメリカンショートヘアー)がアワード1位に★輝いた★記念すべき年!!
f0043859_054516.jpg


ASCJ創設は、このBrabad君のストーリーから始まった。

  ※関連する以前のBlog

f0043859_019998.jpg

[PR]
2006年 06月 04日 |
こんなの現代美術でありましたねぇ。ブレブレをそのまま絵にするやり方。。

まぁ、元気が良すぎて・・・こちらの腕?ではなくカメラが悪すぎて・・↓・・てなわけです。

f0043859_15593898.jpg
f0043859_160172.jpg



◎付録◎
そろそろ入梅でしょうか。

近所の線路沿いに今年もあじさいが綺麗に咲いています。
f0043859_1603788.jpg

[PR]
by orenoart | 2006-06-04 16:06 | 仔猫 |
2006年 06月 03日 |
写真サイズを変更しなきゃいけないなんて、考えもしなかった。

人様にとっては当たり前のことのようだけど、カンガエナカッタンダナー、コリェが。

しこしこと画像の張替え作業をしていきましょう。。

しかし、外からアクセスしたらさぞ重くて開かないんでしょうねぇ。
きっとあきらめて「×」にしちゃいますね。私も時々そういうサイトにぶつかることがあります。
以外にせっかちなところのある私は、さっさと「×」にしちゃいます。

単純作業を繰り返すこういう時にこそ、青島さんの性格が役に立ちます。(黙々と同じことを繰り返し行うことが出来るこのどらえもんとおんなじ手)
f0043859_14726.jpg


しかーし、それは甘いっちゅうもん。
f0043859_1472476.jpg

まるで無視したそのお姿。
大事なことを忘れていた。
青島さんはおじちゃんの言うことがかろうじて理解できる程の知力であった。
f0043859_14113650.jpg

[PR]
2006年 06月 02日 |
問題は、私のWeb力・・・PCスキル



ふぅーん、この間のが184kb・・・これが88.4kbか。

f0043859_7102153.jpg

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon