俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 29日 |
今日も夏のような暑さでした。

それでも青島は怠ることはなく、それはそれは、ちゃーんとまじめにお仕事をなさいます。

おかげで我が家はセコムが要りません。

f0043859_2344596.jpg


ネ!
f0043859_23453556.jpg
[PR]
2006年 05月 28日 |
とは言え、エントリーしたわけではなく遊びに行っただけなのだが。

4ヶ月ぶりに足を運んでみれば、何も変わりはなく1週間ぶりのような感覚になる。

キャットショーと言うだけあってちゃんとしたイベントのはずなのだが、実際はかなり閉鎖的な空間だ。
日本はキャットショーイベントに会場を貸してくれる施設が少ない。

動物は汚れる、臭いが残る、と言うのが理由だが分からなくもない。
きちんとした施設で気持ちよくキャットショーを開きたければベラボーに高いものにつく。本当にいのだ!!
主催者は経費をかけても回収できる金額が増えるわけではないのだ。毎回赤字では誰もやるきはしないだろう・・・少しのプラスがあるから出来るのであって。
現状のやり方では非常に難しい。 う~ん、、ムズカシイ


私の頭では解決できない問題をぐるぐる考えながら3~4時間位遊んで帰った。

帰ったら青島さんはいつものぶっちょう面でおじちゃんを待ち構えていた。
f0043859_13294021.jpg

[PR]
2006年 05月 27日 |
◇今日からBlog Titleを変更しました。
f0043859_13321163.jpg


◇おじちゃんの愛猫の愛称も変わりました。    青島さん  です。

◇どうぞ、中国語でお読みください。         

◇おまけに少しなまって発音いただくともとの呼び名に戻ります。

◇どうぞよろしくお願いします。


「青島さん!」」
f0043859_13324123.jpg
[PR]
2006年 05月 22日 |
いつも活発に動き回るヘンリー君だが・・・


ナンにでも興味を持つ。
f0043859_13341877.jpg

今日も何かしてるよ。
f0043859_13344451.jpg
[PR]
2006年 05月 21日 |
最新情報(interactive graphics)


最近よく遊ぶようになりました。(She often plays recently. )
f0043859_21415617.jpg



独りでどこへでも歩いていきます。
f0043859_22121771.jpg



f0043859_21495791.jpg

f0043859_22182915.jpg

[PR]
2006年 05月 13日 |
ちょっと、エクストリームについて考えてみたくなりました。

アメリカンショートヘアーは、何故アメリカンショートヘアーなのか?

ショーキャットでは、スタンダードと云うものがある。このスタンダードとはショーキャットだけのものなんだろうか?

当然のことだけど雑種にだけはスタンダードがない。


スタンダードとは、例えばアメリカンショートヘアーがアメリカンショートヘアーだと分かるための特徴のことを言うのだろう。
ブリーダー達はアメリカンショートヘアーを他の猫と区別して見分ける必要があった。誰が見てもそれがアメリカンショートヘアーだと分かるように。
それを言葉として記したものがスタンダードであり、クォリテーなのかな。

エクストリームキャットとは?

クォリティーの維持はキャットショーの発展と共にあるとも言える。
ブリーダー達は仔猫を生ませるが、それは理想的なアメリカンショートヘアーか?
誰が生ませた猫が一番理想の形に近いのか?他人の評価が欲しいと考える。
人は競う事を軸として、理想の猫のクォリティを維持し続けようとしているのかもしれない。
競って勝つには、他より秀でる必要がある。他より目立つ必要があるということ。
ブリーダーはアメリカンショートヘアーらしさの特徴を少しだけ強調させ、印象的な猫を作り出す。

言葉を具現化させる時のぎりぎりのギャップの中で遊ぶのがエクストリームキャットなのだと思う。


エクストリームはさらに進化する?

言葉の上でスタンーダードは変化しない。

A→A’→A’B→A’B’→A’B’C・・・・A’C・・・→BC?
続きはまた。。

f0043859_13375049.jpg
[PR]
2006年 05月 10日 |
GW明けから忙しくて、ねた集めができない状況なのだ。 

一応、忘れられないために更新だけしておこうかな。。

ちょっと、顔つきが恐げなんだけど、足の小指のひらき具合がなんつーか、「あまったれ坊!」
f0043859_13542142.jpg

[PR]
2006年 05月 07日 |
アリィー
「・・・・?」

f0043859_20492286.jpg


「・・・・・」
f0043859_2053697.jpg

はっ!なんか怖いよぉ、ありぃちゃんの顔。
ママになると大変なのかねぇ、あなたのおてんばぶりにちょっと心配なところもあったんだけど、でもちゃんと育ってるよね。ご立派ご立派。

どれどれ。
f0043859_2193571.jpg

[PR]
2006年 05月 05日 |
f0043859_17263315.jpg・・。・・・?・・☆*(=・ェ・=)☆
f0043859_17225525.jpg「へっ?」
f0043859_17251584.jpg{ホッ!」
f0043859_17215738.jpg「ふぅ。。」
f0043859_17211843.jpg「だからぁ?」


f0043859_17271368.jpg「ぼかぁ
ちん太おじちゃんとは違うからぁ」

[PR]
by orenoart | 2006-05-05 17:51 | 仔猫 |
2006年 05月 04日 |
義姉が歩いて5分の場所に越してきてから初めてのGWです。

キッチンの窓辺に藤の花が満開に咲き誇っていました。

家の中から、藤棚の薄紫の花の下がりが見れるなんて、とってもいい気分になれます。
これからは毎年5月が楽しみになりました。
f0043859_21282245.jpg

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon