俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
カテゴリ:仔猫( 68 )
|
|
2008年 11月 11日 |
遊ぶ子は育つ

f0043859_753356.jpg


f0043859_7531713.jpg

もう、そろそろよじ登らなくても( ´△`)



この子が一番おっきい子
f0043859_8145475.jpg

のくせに(といっちゃぁかわいそうかな)

一番の甘ったれさんで、写真を撮る人の側で遊んでばかりいる子です


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-11-11 08:16 | 仔猫 |
2008年 11月 05日 |
今起きてきたのかなぁ~     もう、みんな遊んでるよ。


隠れてるんだなぁ――――そうかぁ、じゃあ、内緒にしとこうね。

f0043859_0542872.jpg


子猫の譲渡先を募集しています。


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-11-05 01:04 | 仔猫 |
2008年 06月 08日 |
チョイスは、本当はチェストでその前はヤッターでした。

チョイスは、この子の名前です。

チョイスは、今年2月にアメリカのJhonのところへ行ったマークの弟です。

チョイスは4ヶ月、マーク(マイキー)は、11ヶ月になりました。
f0043859_0442130.jpg

<ぼくのこと見ながらお話されたらぜ~んぶうなずくよ> 

<ぼくのこと呼んだ?>
f0043859_0443194.jpg


鹿児島の方言で、チェストという言葉を題名にした映画が作られました。(この春公開だったのかしら)
『オ~!』とか『がんばれ~!』という意味らしいです。
そして、これはいいぞ!と思った我がおじちゃんが、チェストと間違えて付けた名前がチョイスです。
飼主さんと相談して「この英語の意味が良くて、別のかっこいい意味が方言であるのよ」――
「なかなかいいじゃないですか、じゃ、それにしようよ」・・・てな感じでとんとん拍子で決定したのに、後で知ったら間違ってたっていうお話し。

でも、チョイスはそんなの関係ないし、名前なんて何でも良いし、毎日ご機嫌で暮らしているそうです。

励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-06-08 16:24 | 仔猫 |
2008年 05月 01日 |
f0043859_22432987.jpg


f0043859_22515224.jpg昼間は半そでで過ごしました。 
春がとっても短かった気がします。

町のあちこちにつつじが咲いています。
我が家の窓の下ににも―――この道の先は行き止まりなので、通る人は限られてるのに、いつも綺麗に手入れされています。

何かへんな町でしょ。


☆そして、GWに新しいおうちへ行く
[PR]
by orenoart | 2008-05-01 23:21 | 仔猫 |
2008年 04月 17日 |
f0043859_23324994.jpg
土日に所要があると、写真を撮るヒマがなくなります。
我が家は今子猫ラッシュで、2匹のお姫様たちが子育て中。全部で8匹の子猫がいます。
(HanaBは既に子育てを終え、ご自分が盛んにくねくねしていらっしゃいますが・・・)
今日の写真は2週間前のまりっさの子猫です。

この時期2週間は結構な違いで、離乳もまだでようやくよちよち歩きが始まったころ。

ちっちゃいね

さて、今週末はおじちゃんの個展の搬入があるので、またまたおちびさんたちの写真を撮ることが出来るかどうか・・・A´ε`;)゚・゚

約3週間でしょ・・・大きくなってるし・・・もう離乳期に入っています。
 
励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-04-17 23:45 | 仔猫 |
2008年 03月 29日 |
ハイビスカスの中でこちゃっとしてます。

なぜか、毛が立ってるのはおばちゃんにびっくりしたってことか。。。

f0043859_0575824.jpg


ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-29 01:01 | 仔猫 |
2008年 03月 27日 |
f0043859_23332532.jpg
ソファカバーのたるみに一生懸命手を入れたり、押さえたりして遊んでいます。
尾を弓のように反らしているのは子猫の時によく見かけます。

何かある!りくちゃん、ここに何かある !! 
f0043859_23333312.jpg
厚手のコットン生地がぐちゃぐちゃ
これでも一応、ラルフローレン

うぉ!

               よし!

f0043859_23334845.jpg
こういう時は必ずお相手がいるんですよね。
見ていると交互にもぐったり出たりして遊んでいます。

りかちゃん、こうたいしてちょね

               あそう(=・Å・=)


f0043859_23371011.jpg
おわりましたか?

あと、ワンクールお願いします(o^□^o)


               よろしくお願いします 


ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-27 00:46 | 仔猫 |
2008年 03月 24日 |
なぜかしらね・・・

今日は写真のアップロードができません。

エキサイトさん、早く修理(しゅうりって言うかぁ?)してくださいませ。。。。007.gif

ところで、Canonのコーマシャルポスター見ましたか?

わんちゃんや、ペンギンさんがカメラを構えて持ってますけど、あのポーズはとれませんよ。
可愛いポーズで寝てるとこまでは良いんだけど、愛犬家(?)としてはあのポーズはいただけません。

合成写真だと分かってても、見てて痛くなっちゃいます。ってことで、今日は猫写真なし、いつの間にか愛犬家になってしまった私です。015.gif
[PR]
by orenoart | 2008-03-24 23:32 | 仔猫 |
2008年 03月 23日 |
ハッピョー!
女の子は りかちゃん
え!わたしの名前りかちゃん?
f0043859_17565112.jpg

女の子っぽくて、いい名前だわ。

f0043859_1802286.jpg

おちびさんだしね。

男の子は りく君
え!ぼくは、りく?

f0043859_1812497.jpg
 
はい、とりあえずね(o^∀'o)

ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-23 18:16 | 仔猫 |
2008年 03月 20日 |
まりっさにも子猫が産まれたってことはお伝えしたでしょうか。
またもや我が家は子猫だらけと化しています。o┤*´ε`*├o

可愛いい子らの写真でも・・・と、午後になって急に思い立ったところまでは良かったのに―――
よそ様のBlogで見られるように可愛く撮るには、カラフルな小物!(ないなぁ)可愛いベッド、ベッド・・・?これもないなぁ・・・
実用いってん張り、と言うわけではないが、そもそも私が可愛いもの好みではない。猫の絵柄物は猫を飼いだしてから意識的に除外する傾向があるため、結局、無地、ボーダー、チェックの選択になっている(´∀`*))ァハ'`,、
でも最近気に入っているのは ハワイア~ン 頭の中までとろけそうな暖かな雰囲気053.gif


常夏のハワイをイメージして・・・(好きですねぇ・・・
ハワイ、行ったことないけど)ベッドの代わりはラタンの籠、ハワイアン柄のバスマット(アハ!)

いきなりまりっさ、登場するし・・・
f0043859_17441328.jpg

f0043859_17445287.jpg

むずがるし
みんな後ろ向いてるし・・・
f0043859_17451880.jpg

f0043859_1746529.jpg

なんか用?
別に・・・3匹だったよね・・・
f0043859_17461464.jpg

 もう帰って良いかしら。
f0043859_18228100.jpg



ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
by orenoart | 2008-03-20 18:23 | 仔猫 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon