俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
カテゴリ:Chintaの生活( 142 )
|
|
2010年 09月 14日 |
ジジジジジーーーー、

ジジィーーー、ジッジッジーー

洗濯ものを干していたら、セミの鳴き声  

ふ~ん・・・   セミの季節も終わりだな  

そう思って目線を斜め下方向に落とすと、 ホント  終わりそうなセミがいた        セミの終末だった 

鳴き続けるセミの音をうるさく思っていたけど、わかるとなんだか切なくなった

見つめているうちに鳴き声が止んだ。 
f0043859_2330286.jpg

蝉のポーズ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 09月 12日 |
寝てるとこばっかり

Chinちゃんの目が開いてるとこ見たことないって言われたよ。

最近ず~っと暑かったから、お風呂上がりにアイス食べてたんだけど、  そのときだけは寄ってくるんだよ~

びわの種位のかたまりをテーブルに置いてあげたらペロっと食べる ♪ 

Chinちゃん、バニラアイスクリームと他のアイスの違いが分かる  マンゴアイスだったら見向きもしない、乳脂肪率が勝負 ・・・ 猫って誰でもそうなのかしらねぇ

このくらいのかたまりで満足らしく、元の場所でまた目を閉じる。

f0043859_20104117.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 09月 04日 |
何故か様になる ・・・  

最近クッションの使い方が特にうまい  

7年も8年も人間の側にべったり居ると、どことなく仕草も表情も猫離れしてくる 

ちぇ! 小粋な態度だね… ヽ(゚~゚o)ノ。。。

f0043859_2395011.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 05月 12日 |

ちょっぴりお天気の悪い午後
殺風景なアトリエの、
離れた場所からこっちを見てる Chinta

f0043859_2259133.jpg


呼ぶと、そっぽ向くやつ  

つかず離れず ・ ・ ・                 
f0043859_225036.jpg
ちょっと離れすぎだよね



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 05月 05日 |
最後まで好天に恵まれたGW

数週間前には雪が降ったなんてことは嘘みたいだ
床暖房がないわが家の床にあおむけで寝るのはそれなりの気温である証拠


猫の寝姿は気温を表す  
昼=27℃


f0043859_1951337.jpg

陽が暮れても・・・      
夜=22℃


f0043859_207397.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 03月 14日 |
いつ見ても、ブスっとした顔して寝ているChinta

今年は8歳になる  

もう おやじ(にはなったことがないんだけど)――― なんで。

f0043859_2112321.jpg


若いころは、トイレ後の3mダッシュ が あったのに

最近はダッシュあまり見かけなくなった。 しかたないのでボール転がして鬼ごっこ

クリックいつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 03月 03日 |
Chintaの手

ムートンシーツの上でおて手が埋もれてる
f0043859_7173962.jpg

むっくりしてかわいい    何度もこのアングルで撮ったきがするけど   

もふもふ してまふ  
f0043859_7174877.jpg

暑い日も、寒い日も、Chintaの衣装はこの縞模様だけ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 02月 07日 |
外は結構強い風がふいているけど部屋の中はあったかいねぇ

Chinちゃん、日向ぼっこしながらネムネム
f0043859_20232733.jpg


居眠りなんてしないで頭をつけて寝たらいいのにね。

いやいや、このうたた寝が・・・たまらんのだろ~な~

ねこになりとゎ~いい~~
f0043859_20233560.jpg


居眠りChinta君でした

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2010年 01月 22日 |
そう言えば  この方の更新がなかった

相変わらずなまけもの生活
北の部屋で暮らしているので、寒さ対策は万全なのだ?
お玉隠して 頭隠して尻隠さず   ですな。。
f0043859_2313233.jpg


頭ばっかりではだめだ。
時には尻も冷やしてやらんとな。
猫が河馬馬鹿になるぞ。

そしてな・・・たまにこうして 瞑想などしとる
f0043859_2315138.jpg


Chintaン、今年 8歳になる。 相変わらずセミコビー、ずっしり重いぞ  いいおじさんだ!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 18日 |
外の温度計は今4℃

パソコンは壁際の机においてあるので外気が壁からしみ込んでくる感じ・・・
スチール製の椅子が冷たいので、小さめのブランケットを引っ張り出してきて、腰に巻きつけたりしてブログを書いている。

最近Chintaが椅子で寝るようになった。

夫に言われて分かった  エアコンの風がふわっと当たる場所だからか。  
そう言えばエアコン作動中だけかもね
f0043859_7171983.jpg
猫は気持ちの良い場所を知っている


寒い週末の朝  植木に水をやって 行ってきま~す

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon