俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
カテゴリ:その他の記事( 54 )
|
|
2010年 12月 05日 |
目黒川

川の水が綺麗になり、街はおしゃれに生まれ変わった のだそうだ。 いつのこと?

洒落た雑貨店やカフェが立ち並ぶ、中目散歩(((o(*゚▽゚*)o)))


f0043859_15575810.jpg

10数年ぶりに元同僚とこの街で再会した。<何のゆかりもないのだが・・・>
まぁ それは良いとして、 当然のように、合言葉は「わぁ~変わってないねぇ!」 。・°°・(>_<)・°°・。


f0043859_1558928.jpg


ランチは(ピッツエリア エ トラットリア ダイーサ)っていう舌かみそうな名前の人気のピザレストラン
にぎやかな店内は、おしゃべりおばさんには打ってつけだった。
f0043859_1850171.jpg


昼間っから赤い顔をしてフラつくわけにはいかないので、ノンアルコールビールで乾杯したけど、
飲めない私はそれでも結構いい気分♪   定番のマルゲリータとこの揚げピザをいただいた。 お~いしかったよ。
f0043859_15582022.jpg


・・・で、こういうの今年流行の女子会って言うの? 女子会って年齢制限ありですか??
[PR]
2010年 03月 17日 |

来週は個展です、
って言っても私じゃないんですけど・・・ つまりおじちゃんの個展にときどき付いて行きます。

このところ、サボりっなしのブログですが、来週も引き続き更新が滞る予定と相成りました。
京太郎ちゃんやら、チャコちゃんのかわいいお写真を頂いているので、落ち着いたら掲載させていただこうと思っていますのでまた覗いてくださいね。


f0043859_20484576.jpg

【銀座みゆき画廊 3/22~3/27】
http://miyuki-gallery.com/


お近くの方はどうぞお立寄りください。

[PR]
2010年 02月 02日 |
今日はやっぱり雪の話題

この冬初めての雪だね! って話していたら去年少しぱらついたって     全然知らない
帰宅したらおじちゃんが、雪をかぶりそうな鉢を玄関にいれてあった。
f0043859_765815.jpg
外の青白さは雪のひかり



昨夜8時ころから降りだしたが、予報通り明け方前には降りやんでいたようで、夜中にこんもりしていた積雪も朝になると既に少し融けてきた。

ベランダの隅に追いやっていた鉢植えはシャーベット
f0043859_771717.jpg


雪は   午後には消えるだろう。。
今日はねこさん登場してませんけど・・・今はあったかそうにして眠っています

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 12月 06日 |

雑誌とか、他所のお宅のを真似て冬の寄せ植え。 まぁ、なんとなくそれなりに見えるかな。
冬に あえて白
f0043859_2135438.jpg

中央の白い花はホワイトデライト、手前は確かオキザリスって言ったかな。奥にも違う色をいれたけど、両サイドにヒューケラ・ドルチェ・・・<要するにカラーリーフ>

f0043859_21354961.jpg

そして、今年も  松ぼっくりのついたリースを飾る。 

さて! クリスマスの飾りはこれで終わり・・・ まだ 何か? リボンとか?  う~~ん 気が向けばどこかにつけてみようかぁな~。。

今日は猫 いないけど・・よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 08日 |
Hot ginger
寒くなったのでホットジンジャーを作った。
f0043859_1615692.jpg

夏場にジンジャエールを作って好評だったのに気をよくして冬はホットで。
生姜湯は香辛料は入れず、しょうが、はちみつ、三温糖、レモンだけのシンプルなものを鍋いっぱい作った。
f0043859_162223.jpg

きれいな琥珀色

寒い夜  外から帰ってきて飲む時は薄くといた片栗粉をすこし入れて飲んでみる♪
f0043859_1621052.jpg


ChinちゃんChick2 違う Chins'check2

f0043859_1622121.jpg

新しいもの、洗いたてのもの、ビニール なんでも
納戸まで入ってきてチェックに余念がない。 
f0043859_1622664.jpg

忙しいね、Chintaン

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 11月 06日 |
明日は

ヒートテックとやらを仕入れに朝からユニクロへ行く   ・ ・ ・

すごく評判が高いので、どれどれとばかりに先日の休みの日に行ってきた。 ただ行って眺めてきただけ。
まるで高尾山に行った時と同じだわ。   <フモトまで行って眺めて帰ってきた>

レジで予想外の何十人もの行列にうんざりしてしまった。
東京暮らしにも慣れたので少々並ぶのはOKなんだが、このところの不況のせいもあり、ファストファッションが流行りとか言って。 安いところに人が群がる。  しかもその中にもれなく自分がいる~~
〇〇〇のファミリーセールとか△△△のセールとか・・

じゃ、明日は朝から~~~~

今日は写真がありません。。

だけど↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック


しょうがないなぁ なのでおまけのベビー画像・・
[PR]
2009年 10月 25日 |
小雨の降るなか、またしても奥多摩まで

わが家からは車で1時間半から2時間のちょうど良い距離のドライブになる

f0043859_2185685.jpg

雨にけむる山の紅葉はもう少し後になりそうだ  そう・・・11月初旬かな
f0043859_21104615.jpg

食事は釜めしにした   
とりあえず、このあたりでは名の通ったお店らしく山奥にありながらもお客はほぼ満席で、次々にちょうど良い間隔で店を訪ねて来る人が絶えなかった。
釜めしの写真を撮ったが明るさが足りなくて掲載できるうつりじゃなかったので「ボツ」
f0043859_2191914.jpg


半日遊んで帰宅したらこんな格好でお待ちでした。
f0043859_21181552.jpg
Chintaのお帰りポーズ

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 10月 04日 |
夏の終わりにきれいに咲いていたルドベキア タカオが終わった。<タカオ・・・なんて変な名前だ>
ちっちゃなひまわりみたいで可愛かったけど。
f0043859_19485556.jpg

秋になるのでリンドウも良いと思い置いてみたが、陽射しが足りなかったのか、植えつけ方が悪かったのか・・・つぼみのまま。
f0043859_19491025.jpg

☆ ☆                     ☆ ☆
    \☆\                   /☆/
    ☆\\\以前日陰の館というサイトを見つけていた。
なんだか暗いイメージがしたけど、にょきにょきと地面を這うように長い茎のチューリップや、花が付かずに葉っぱだけが茂った植物の写真があったり、中身は中々面白かった。
今日も元気をもらおうと、久々に探しに行ったら見つけることが出来なかった。

ルドベキアの後には、秋の七草 フジバカマ。
f0043859_19502688.jpg

リンドウの後には、失敗はしたくないので菊。
子供のころは菊は仏壇花のようでとても好きになれなかったのに、最近の菊は綺麗なものが多いので悪くはない。
年をとったからかしら・・・
f0043859_19503210.jpg

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 08月 31日 |
御岳山に行ってきたよ。

奥多摩は初めて!
樹木の間にちらっと見えるのはロープウェイなんだけど、「あ!」と思った瞬間に通り過ぎたので写ってないんだけどなんとなくきれい。

・・・空気がおいしい!
f0043859_20502246.jpg


レンゲショウマの群生する場所があった。山歩きをするつもりがなかったのでふらり歩き回っただけ。

最近は野生の小さな花も良いと思うようになった。

ちっちゃい花がすき。

f0043859_20503414.jpg


この日も、最寄駅までドライブして、ちょっと歩いただけ。 
吊り橋、いつになったら渡るのかなぁ。 滝だってあるのに。
のろまなカメ夫婦は、まだスタートラインから3歩進んだかなってところ。

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
2009年 06月 16日 |
クロさんが家具を作ってくれた。
ASCJのホームページを作ってくれたクロさんじゃない。ガキ帝国のクロさんだ。ぐふふ♪
わが家は狭い。
LDKに入ると、迫力のある猫部屋がどーんと占領している。
しかたがないので、全部で8つに仕切れる猫部屋のうち空き家になっていている3つの部屋の2つを収納代わりに猫のお布団をいれたりしている。

それが今日解消されることになった。

 
f0043859_21433414.jpg
ユニークな形をしている。材質はドイツから送られてきた商品を梱包していた頑丈なプリント合板の廃材。
壁掛けテレビの配線を消し・・・
f0043859_21441179.jpg
バサッと雑誌など置いてみた。
f0043859_21442688.jpg
タンキュウ、クロさん
クロさんが作ってくれた収納家具はそれらが全て収まると思う。機能的な家具が一つ増えたことで、我が家は家っぽくなった。
でも、空き家は空き家のままで、にゃんこは増えません。 ノ=3 ホッ!
ガキ帝国
励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon