俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
ジョンのホームページ
2008年 12月 19日 |
可愛い坊やの膝で眠る

可愛いGammy Bear



写真クリックするとJO-NI CATTERY のサイトに飛ぶことができます。

f0043859_014632.jpg



♦ ♦最近Jo-ni CattryのWebサイトが出来たのでご紹介します。♦ ♦

ジョンとアイリーのキャッテリーです。
ジョンはおじちゃんよりひとまわりも年上なので、メールを打つだけで、インターネットなんてやらないんじゃないかと思っていたのにちゃんと素敵なサイトを作(ってもらっ)たようです。
トップページには転寝するジョンの孫息子の膝の上で、大きな重石になっているガミちゃんの写真があります。
現在日本のキャットショーで活躍しているアメショの血統書を3世代から4世代遡ると殆ど彼女にたどり着くという程の『ビッグマザー』のガミちゃん、先日体重を聞いてみたら、今は6キロもあるそうです。避妊手術をしているとは言え、大きいねこさんです。

Jo-ni catteryはヘンリー君のお里でもあります。

日本では、子猫を譲り受けた先や、ブリードや飼育方法を教わった先のことを「親元」と呼ぶようです。
初めて譲り受けた先であったり、2匹目、3匹目を譲り受けた先であったりする訳ですが、そこに上下関係が作られるものではありません。
Oreno Catteryがキャッテリーとして活動を始めた頃に子猫を譲り受けた日本のブリーダーや、いくつかのアメリカのブリーダーから猫を譲り受けるごとに、私たちはいろいろなことを教わってきました。
「親元」と言うならば、そのどれもがそれにあたるかもしれませんが、Jo-niは特別な存在です。
なぜならOrenoは、Jo-niの骨と血を受け継いで出来ているキャッテリーだからです。

私は、ブリーダーの関係は親子や師弟関係と言うよりは、メンターとメンティの関係が一番良い関係ではないかと思っています。
ジョンと長い時間をかけてアメショのこと、血統のこと、CFAの話を聞き、彼の行動、目線、を脇で見させてもらいながら学ばせてもらうことが多くありました。
長年に渡って、日本のアメリカンショートヘアーの繁栄に力をいただいたJohnに感謝しています。


ありがとう



時にはこうしてお礼の言葉を述べておきたくなるものです。うふふ♪

Merry Christmas
f0043859_2361092.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< 可愛いRURU PageTop キャットショー2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon