俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
メタボチェックしますか
2008年 11月 16日 |
今日はそこそこの暖かさですが、空は雨模様でいまいちの気分

引き出しの整理やら、猫の写真の整理やらやってますけど、一向にはかどらず。。

整理の下手な私は、今年も屋根裏部屋の片付けに手を出さず仕舞いで年を越しそうです。

うるさいお姑さんがいないので助かります。

アリィちゃん
f0043859_16521229.jpg

おでぶさんです。

f0043859_16522937.jpg

何故だか、最近は避妊去勢をする前からおでぶさんになる傾向があります。
よく考えるとえさの関係もあるのか、昔に比べると痩せすぎの猫もいなくなりました。
「この猫はもっと運動させた方が良いよ」と言われる獣医さんもいるようですが、犬と違って猫の運動は人が手伝って出来るようなものではない気がします。

「猫じゃらしで、走らせて運動させてますっ」たって大したことはなく、実はあやしてるわけで、運動じゃないのでス。
ダイエット・・・と思うのですが、それよりも高カロリー低脂肪のものを探すか。

猫も人と同じくメタボチェックをする時代かしら?


食生活・・・オーガニックにすべきか・・・お金が・・・

f0043859_16523986.jpg

<わたしは、何でも食べるけど>

<だから・・・( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ>


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< 親子 PageTop 遊べ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon