人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺乃アメショ

orenoart.exblog.jp
by orenoart
アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
ゲイジュツに浸った週末だった
2008年 06月 15日 |
金曜日と土曜日はちょっと猫さんと離れて芸術の旅をしておりました。(旅行に行ってたわけじゃぁありませんよ)
画集など滅多に買わないお方(おじちゃん)が、この2日間で5万円もの出費はめずらしいよなぁ~、などと思いながらテクテクとお供、お供・・・

金曜日は、前から行ってみたかった飯田橋にある美術専門の古書店『Arteria』――ARTとCafeteriaを合わせたユニークな名前の古書のお店です。ゆっくり本の品定めをするためのスペースがあるのかと思いきや・・・別に・・・ふつうに所狭しと本がありました。。確かに本の取扱数はかなりのもののようで、場合によっては地方の美術館の学芸の方がまとめ買いをすることもあるのだとか。
ここでおじちゃんは、通常見られない角度で収められた壁画の写真などがあるマチスの画集を購入 2万円近い 

土曜日は、久しぶりに六本木に行ってきました。
森美術館で行われている『ターナー賞の歩み展』に行ってきました。ここでは――何といっても現代美術のトップランナー、デミアン・ハーストの圧倒されるあの作品を直接見れたことは素晴らしいことでした。
そして、カタログと、とっても高かったのでちょっと考えたのですがデミアン・ハーストの作品集を購入 こっちも2万円近い 

<Chintaン、ただいまぁ  疲れたぁ~>
<ボクのお土産に美味しいスライスビーフ?>
<じゃなくて、牛の縦割りを見てきただけ・・・> 

ゲイジュツに浸った週末だった_f0043859_21313782.jpg


<ふぅ~~ん  めずらしいことしてくる人たちだね> 
ゲイジュツに浸った週末だった_f0043859_21314625.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

by orenoart | 2008-06-15 22:09 | Art |
<< メールの返信も遅れがちです PageTop お元気です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon