俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
マーキングと掃除
2008年 05月 13日 |
f0043859_7223521.jpg
ぐっわん~、ヘンリー君ったら、スキスキしてますかぁ~~~

「おじちゃん、ごはんくれるって言うからまってますぅ~♪」

<って言ってもお肉を食べれないへんりー兄さんは、万年カリカリ主義を貫いていますけど>
f0043859_7231854.jpg






これ、やってるんですよね。

ねこさんが、あごやこめかみの辺りをよく柱や椅子の脚にこすりつけるマーキング行為です。

日頃、トイレに行ったら手を洗うのは水のみチャワンでしょ。でその器の水を飲んでらっしゃるのは

ヘンリー兄さん。

って、汚くするのはヘンリー兄さんだけじゃなくて、みんなぺたぺたした足で歩くんで、床だけは一生懸命拭いているんですけど、普通はそのあたりまでで、お掃除も息が切れてきて、「まっ、このくらいでいっか。」って日が多いんですけど、これじゃ片手落ちになんです。

わかっちゃいるけど、ときどきしかやってません。壁の拭き掃除。

多分、多分ですよ、ここまで毎日やればお部屋の中にねこさんの匂いはなくなるのです。

ヘンリー兄さんのストレスの基、溜めないようにしてあげなきゃあね。

<掃除前・Awawa・・・皮脂です、ここはよく拭き忘れるのです>
f0043859_2255935.jpg

<掃除後・・・>
f0043859_226943.jpg

<こんなとこもね・・・アンティーク椅子の白くなっている部分が> f0043859_2215811.jpg




励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< おちびさんの譲渡先募集です PageTop 5月11日の投稿記事の修正をしました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon