人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺乃アメショ

orenoart.exblog.jp
by orenoart
アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
メタボッてください
2008年 05月 05日 |
はーなびぃ~!


<はい。 今日は私の話しですか?>
メタボッてください_f0043859_173393.jpg

そうそう。

旬の時期のメス猫は、産後、3ヶ月を過ぎた頃には次のしっかりとした発情期が訪れます。
発情期ごとに赤ちゃんを作ったのでは、年に3回も4回も、となるのでそれはまずいと誰でも思うもの。
だからといって、人間の都合で1年以上出産させない時期が続くと、子宮蓄膿症になったり、これもまたメス猫の体にはいろいろと問題があります。
動物は、一生のうちで一番美しく輝き、フェロモンを発している時期が内臓の働きもよく、子供を生むのに適していると言います。
12月にゴマ君、りかちゃんを出産してから、もうすぐ5ヶ月になるHana-Bちゃんは既に痩せてきてしまいました。

困ったもんです。もっとちゃんと太っていて欲しいのですが、くねくねしてゴハンもあまり食べないから。
<ごそごそ・・・カッカッカッ!ゴソゴソ>    
メタボッてください_f0043859_1731114.jpg

これ!なに探してるの。
<・・・別に>
メタボッてください_f0043859_17131417.jpg

<何か良いことないかなぁ>
メタボッてください_f0043859_17326100.jpg


励みになるのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

<< 休日Chinta PageTop 友達の猫はお利口さん<たらちゃん> >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon