俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
虫歯
2008年 03月 15日 |
長年放置していた虫歯の治療を始めた。若い頃から歯なんて痛くなければ良いなんて考えだから、ちょっと仕事が忙しくなったタイミングで治療を中断したまま6年も過ぎてしまっていたので、今度こそはきちんと終わらせておこうと思っている。

欧米人にとって美しく整った歯並びや、磨かれた爪はステイタスだが、日本人にそこまでの意識があるのかないのかまでは知らないが、十分浸透して来ているらしいことだけは分かる。最近は歯科治療も全く様変わりし、美容の分野の一つになっているし、欧米化が進んでいるんだなぁと思う。

猫にも歯磨き効果のあるドライフードなんかも最近はあるが、肉食だからだろうか、雑食の犬に比べると人のものを食べる機会がすくないからだろうか、私は虫歯になった猫の話を聞いたことが無い。
f0043859_15523495.jpg

僕らはあいさつを覚えた

f0043859_15542152.jpg

負けることも覚えた

f0043859_15543948.jpg

僕らは、足を早く動かすことを少し覚えた――走る走る

ブログランキングに参加しています。励みになるのでよろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< 噴水にびっくり――ケッケッケ! PageTop オリンピックの年ですから・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon