俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
暖かい場所
2008年 01月 14日 |
3連休の間にキャットショーがあった。
私自身は主催者側のサポートで、2日間のうち殆どの時間を受付付近で過ごしたので、今回のスター猫はダレだったのか、アメリカンショートヘアークラブジャパンのみんながどう過ごしたのかも分からないままに年間最大のイベントは何の事件もなく終えた。
今年は一般の見学者も多く、スポンサー企業のヒルズコルゲートの方も心なしかご機嫌のようだった。《良いこと良いこと》



キャットショーのホールに缶詰めだった2日間と今日―――ずっと気温が上がらなかったが、今日の東京地方は日中も5℃で、特に寒く感じた。
我が家のダイニングキッチンの暖房は、このデロンギのパネルヒーター1台。《・・・て言ってもねぇ、うーん、まぁLDKのワンフロアが13畳程なので普段はこれでも十分ですけど・・・005.gif リンクを貼ってみようと思って開けたページの金額を見てびっくり 多分型は新しくなっているけど、私が買ったときは4万円位したのに随分安くなっている。》

猫が風邪をひくのは部屋の温度差からが一番多いので、1日中ヒーターは切らずにいるが、室内の温度は、20℃を切るくらいだろうか。
最近のエアコンは省エネタイプなので、このデロンギのヒーターの方がことによるとコスト高なのかもしれないが、私はこれを結構気に入っている。
《風を送るわけではないので音が全くしないし、空気が乾燥しないのが気に入っているところ。》
その唯一の暖房器具に、一番の寒がりのアリィが貼り付いている。
《そうそう、表面は手で触れるほどの温度にしかならないため、猫が貼りついても安心》
f0043859_20592962.jpg

《幾らなんでも3分に一度は向きを変えなさい―おこげになるよ》

f0043859_20575243.jpg

そして何度も言うが、我が家で唯一の私の膝乗り猫アリィ

f0043859_20581421.jpg

膝に来たので、カメラを向けてみたら ななめ


《今日より寒くなったらどうするか・・・にゃんちゃん達のベッドのふかふかの度数を上げてあげます。人間は重ね着1枚プラスするんだな》

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< 略語 AND 我が家のアメショ... PageTop ネットサーフ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon