俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
Musashi君の6ヶ月
2008年 01月 01日 |
6月:HanaBが初めてお産をした
先に産まれたのは、ヘンノ君だったか、ムサシ君だったか・・・とにかくプリッと肥った可愛い子猫たちだった。
そのまま順調に育つはずだった3週目のある日、ムサシ君が突然おっぱいを飲まなくなった。
隣でヘンノ君がぐいぐいおっぱいを飲んでいるというのに、飲んでいる様子がない。
じっとうずくまっているムサシ君に気がついた時はまる一日くらい飲んでない様子だった。こんな経験は初めてで、あまりに小さいのでどうなる事かと心配したが、直ぐに獣医へ連れて行った。

ところがブドウ糖注射であっさり回復。004.gif

ちょっとしたアクシデントだが、おっぱいを飲む気を失ったムサシ君は脱水していたので見落とすとあぶなかったが、早く気づいてあげられて良かった。

ブリーダー暦が長い割には異常事態経験がほとんど無いORENO家は、これを機に常に『ベビー用アクエリアス』を常備することに。042.gif

f0043859_1511946.jpg


8月:2匹の体重が同じになった生後2ヶ月の頃に、Moppetさんがヘンノ君を迎えに来た。
ムサシ君は、猛暑が納まる頃までORENO家にいることになったので、3ヶ月になってのお別れだったのでちょっと寂しかったですが、空港で手を広げて待っていてくれるShamaさんのことを思うだけで安心だった。
f0043859_1564124.jpg

9月:無事、鹿児島についてShamaさん家ではとても可愛がられてこーんな写真がいっぱい。
f0043859_023678.jpg


12月:愛情をたっぷり浴びるとおおきくなるのかな。
武蔵君!おちびだったけど、今は4.6キロもあるあまったれガキ大将に成長してます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
<< 今年のお節は・・・ PageTop 風邪ひき前にしょうが飴 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon