俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
命名(あやかり)
2007年 10月 28日 |
まりっさの子猫がいたずら盛りに突入した。

3匹っ子のオス猫ちゃんたちが、弾丸のように、狭いリビングを走り回りだした。

New Ownerとは何と命名しようかと、色々と話し合っている最中だが、今浮上している一つのテーマはアメリカドラマの『Heros』,だ。

これがおじちゃんに受けていて、我が家では日に何度も「ヤッタァー」と叫び声が聞こえる。

猫に名前を付けるのも楽しみの一つだ。

世間の流行を反映した名前もよくあるが、歴史上の人物の名前を付けたりすることもい多い。

歴史といえば、猫の歴史もあるわけで、アメリカンショートヘアー(ASH)の歴史の中で時代のターニングポイントを押さえている猫達がいる。

アリィのオスの子猫にも、ASHのブリードの歴史を今に引き継ぐ猫の名前をいただいたばかり。

どうもこの子も、そんな名前に落ち着きそうだ。



アメリカン・ショートヘアーの本を読み返してこの子の名前を想像してみてください。



f0043859_20585663.jpg

ソファの下にカメラを滑り込ませ
 


f0043859_20582517.jpg

消臭スプレーの取っ手と格闘中


f0043859_20583718.jpg

飽きた

[PR]
<< 私にだけ甘えてくれる PageTop 秋の日のねこのおしり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon