俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
私のCFA最近事情
2007年 10月 06日 |
今日は、ここにやってくるお客様は、当然CFAを知っているという、勝手な思いで、ツラツラ書いてしまいました。
ご存知ない方はこちらをご覧ください。



CFAはUSAを7つに割り、日本をプラスワンとして加えた8つの地区とその他インターナショナル地区に分けて活動している世界規模の、猫ちゃんクラブだ。アメリカが本体なので、云わば外資系。(外資ではないところがミソかな、非営利組織だし資本参入は無いからね。)

唯一US7つのリジョンと同格に肩を並べる日本だが、言葉の問題、距離の問題、移動の問題など問題が山積み。とても平等とは言えない。(カルチャーギャップは・・・)

グローバルな組織を目指すのなら、せめてサイトの多言語化を実現して欲しいと思うのだが、本部は言葉の問題解決をリジョンに任せている。

膨大な量の規約や、ニュースを翻訳して提供するのにはかなりの金額が必要になる。この問題を片付ければ8リジョンの拡大に繋がると思うのだが、どのリーダーも手を付けるつもりはないらしい。

日本が8リジョンに変わったのは、ブラバドをキャットショーに出していた頃だったので、もう15年以上になるが、その頃はインターナショナルディビジョンからリジョンへの昇格と言って皆大いに喜んだ。

リジョン運営に関わることになり、日頃考える必要も無かったことまで考えさせられる。今は・・・日本人に8番目のリジョンが本当に必要なのかと考える。

日本が8リジョンであるメリットとデメリットを改めて考え直す時期が来ているのではないか―――誰か教えて。

f0043859_2261295.jpg


おばちゃん、どしたの?

[PR]
<< 体重測定 PageTop 今日のアリィ一家 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon