人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺乃アメショ

orenoart.exblog.jp
by orenoart
アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
飛行機に乗ること/musashi&Milk
2007年 09月 20日 |
HanaBの長男、武蔵君がShamaさんのお家へ行った。

当たり前の事だけど、初めての飛行です。 飛行機に乗ること/musashi&Milk_f0043859_2354378.jpg

仔猫に限らず、猫を飛行機に乗せる時には、ある種の緊張がある。
飼主と同行する場合であっても、一部の国際線を除いては、同じ客室には置かせてはもらえない。
貨物として取扱われる。
貨物室の温度はどうなの?他の荷物と一緒に扱われない?揺らさないで・・・

航空貨物に勤務経験のある人に聞いてたことがある。
貨物室とはいえ、ペットは他の荷物に挟まれるような場所ではなく客室と同じ環境におかれているのだそう。

 車中でのスナップは余裕の表情 飛行機に乗ること/musashi&Milk_f0043859_23542776.jpg

心配しなければならないのは、飛行機の中ではなく、荷積みを待つ間戸外にしばらく置かれる可能性があるということ。
冬はキャリーボックスの中の保温をしておけば氷点下の世界に空輸する時以外は大丈夫だが、夏の暑い日は用心が必要。
炎天下に20分でも放置されるとしたら、大変なとこになるかもしれない。

国内の場合は、到着地の最高気温が30度を下回わらなければ危険だと考える。

空輸に耐えられる月齢、到着地の気温になり・・・ようやく飛び立つ武蔵君。
ちっちゃかったみるくちゃん飛行機に乗ること/musashi&Milk_f0043859_2356243.jpg

みるくちゃんは、(サラちゃんの最後の娘です)冬だったので、ボックス内を暖かくして飛行機に乗せた。


みるくちゃんは少し不安そう飛行機に乗ること/musashi&Milk_f0043859_23561893.jpg

福岡に住んでいたころ、高いクォリティのアメリカンショートヘアーが欲しいと思い、近い場所を探し回ってもレベルの高いブリーダーはいなかったなぁ。

その時に東京のブリーダーのところまで尋ねていき、初めてショータイプを言われる仔猫を譲り受けた事から今がある。

「空輸いたします」、と気安く言いたくはないが、質の高いアメリカンショートヘアーが欲しいという気持ちは伝わる。



今はね、「こんなに素敵なレディに育ったんですよ」ってね。飛行機に乗ること/musashi&Milk_f0043859_23562776.jpg


しばらくぶりにみるくちゃんの成長した写真をいただいた。

今度会えるときはママになった時かな・・・



by orenoart | 2007-09-20 00:31 | 仔猫 |
<< まりっさの仔猫 PageTop 甘えるヘンリーと更新遅れ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon