俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
浅草・すき焼きの思い出
2007年 05月 27日 |
今半です。

今日はすき焼きで有名な今半・浅草別館に行ってきました。

f0043859_19325130.jpg



今日は暑かったですね。
13年前の夏、Dancing Bearのお祝いを兼ねて日本へやってきたJohnと一緒にここへ来たのを思い出します。

アメリカンショートヘアーのブリーダーとして有名なJo-ni Catteryは、以前Persianのブリーダーでもありました。
1993年~1994年のCFAジャパンリジョンのBest CatはJo-ni CatteryのBlack Persianでした。

BravadoがJapan Region のBest Catになった時は、アメリカンショートヘアー以外の猫のクォリティが分からず、自分の猫が他の猫に比べどれだけ素晴しいのかを本当はわかっていませんでした。
他の品種が見れないのは片手落ちの知識であり、上位を狙う時にどれ程致命的であるかを知った我が家のおじちゃんが、Johnの協力を得て輸入した猫がDancing Bear というBlack Persianだったのです。

この来日期間中にJohnはMoody BlueとI'm Specialの間で産まれた生後1ヶ月のGummyに会いました。

「良い仔猫だね、手元に置くんだろ?」「別に・・・ジョンが欲しけりゃあげるよ」・・・


在りました。今半の看板です。手前は浅草名物の“あげまんぢゅう”のお店です。
f0043859_19331164.jpg


懐かしいです、この階段を上がったところの部屋で食事をしました。
今日は、プチ親孝行を兼ねて、お昼の会席にミニすき焼きプラスと云うメニューでした。
この別館は6/18から8/31まで全面改装に入るそうで、13年前のままの古い姿で食事が出来たのはラッキーでした。

また、リニューアル後に行ってみたいと思います。
f0043859_19331997.jpg

[PR]
<< 月曜の朝に・・ PageTop Chintaの視線/青葉と落ち葉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon