人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺乃アメショ

orenoart.exblog.jp
by orenoart
アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
樹木葬にしようと――
2007年 05月 06日 |
アメリカから渡ってきてこの地に素晴しい子孫を残してきたBravadoとGritterの骨をはなみずきの木の下に埋めて樹木葬にしようと言う話になりました。
はなみずきの木は、かつて日本からアメリカに贈られた桜の木のお返しに贈られたのが日本へ来た初めといわれている木です。
その幹は真っ直ぐに天に向かってすくすくと伸び、4mの高さになるんです。<素敵!>
ぶーちゃんをはなみずきの下に――
はなみずきの路
はなみずきの路 posted by (C)chugak


樹木葬にしようと――_f0043859_1815595.jpg早速近くの園芸店に行き物色して歩きましたが、やはり鉢植えでは難しいのだと納得してがっかりしました。
アメリカの友好の記し木の下に埋めてやることができない。(涙)

その代わりに可愛い樹木を見つけました。 
カリフォルニアライラックです。その名の通り、西海岸で多く自生している低木で、イギリス等では生垣等に用いることもあるのだそうです。可愛い花は良い香りを放ちます。

樹木葬にしようと――_f0043859_18535394.jpg結局、この木なら狭い我が家にも置けるということで、カリフォルニアライラックを事で買って帰えりました。
ところがイザ植替えの段になりますと、遺骨をこのプランターに納めるのには気が進まず、そのまま培養土をかぶせてしまいました。


樹木葬にしようと――_f0043859_2040948.jpg今度、もっと広い庭のある家に引っ越したらこの木の下にぶーちゃんとぐりしゃんを一緒に眠らせるようにしようね!って熟年夫婦は可愛く誓ったのでした。pupu!


<< 今日は30℃/NicoはBra... PageTop 俺のお礼 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon