人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺乃アメショ

orenoart.exblog.jp
by orenoart
アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
アメリカンショトヘアー・クラブ・ジャパン
2006年 01月 23日 |
ASCJ(アメリカンショトヘアー・クラブ・ジャパン)は、CFA(The Cat Fanciers Association)に加盟しています、と前回書きましたが、その地区は全米を7つ、日本を1つのリジョンとして数え、現在8つに分割されています。その他ヨーロッパ、アジアはInternational divisionと云う括りとして扱われています。

日本は8番目に登録された地区として「第8リジョン」と呼ばれます。8番目のジャパンリジョン
アメリカンショトヘアー・クラブ・ジャパン_f0043859_22224156.gif
のサイトには日本人にもCFAの仕組みが分かりやすいように丁寧な説明がありますので時間がある時に見に行ってくださいね。

簡単に言えば、1~8リジョンは正規会員、その他は賛助会員みたいなものでしょう。
正規会員には、キャットショー開催に伴う殆どの基準が米国と同様に適用されます。
例えば入賞するためのポイントの数え方などは、米国と日本は同じ200ポイントを獲得しなければグランドチャンピオンにはなれません。
インターナショナルディビジョンではその国々の活動の規模などで、参加者がショーを楽しみやすいようにハンディが与えられています。

日本には既に多くのブリーダーや愛好家に支えられ、CFAだけではなくTICAやその他ペディグリーキャットに関する協会が幾つもありますが、その中でもアメリカンショートヘアーは世界的にも引けを取らないレベルの高さがあります。
また、そのことにアメリカンショートヘアー・クラブ・ジャパンは大きく貢献しています。
<< ウチのねこのこと PageTop 今日もさよなら >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon