人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺乃アメショ

orenoart.exblog.jp
by orenoart
アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
大人の猫が好き!
2007年 02月 02日 |
大人の猫が好き!_f0043859_0105211.jpg

先週末から猫ちゃん達とのお別れが続いています。その中に、サラちゃんもいました。

「子猫が十分に育ったので、そろそろ良いですよ。」
という電話をかけたらソッコー(*≧ω≦*)「今週末に伺いますぅ!」となっちゃったのです。

サラちゃんのNewオーナーさんは、今まで2匹の猫を飼っていたのですが、その内の1匹を昨年亡くしてとても寂しくなり、もう1匹飼おうということになり、ORENO家を尋ねて来られた方です。

サラちゃんの話しが決まってからは、万全の注意を掃って準備をされているのがお話しをする中でよく分かりました。

ご夫婦は、サラちゃんを迎え入れたら1ヶ月間は誰かがいつも側に居られるようにするため、外出する用事を前倒しで済ませていたのだそうです。

避妊については、獣医師と相談をしながら、先住猫さんとの仲が良くなるまで根気よくお互いをケアしていくとおっしゃっていました。



私は何故子猫から持ちたいと思わないのか?という疑問を持ったので伺ってみました。

「小さなうちは、落ち着かず見ていて怖い」のだそうです。
「子猫が好きなのではなく、猫が好き」なのだからそれが良いのだと言われました。

確かに猫の10数年の一生の内で、子猫でいる時期はほんの数ヶ月の事。

今はアトランタに住んでいるまーちゃんのオーナーも同じ事を言われましたが、大人の猫が好きだという人って以外に多いのかもしれません。

オレノキャッテリー キャッテリーオレノ
サラちゃんは 今、そういうお家で暮らし始めました。
大人の猫が好き!_f0043859_1204261.jpg

<< 今日のORENO家/そしてCh... PageTop ご親戚筋 うんびゃっぴき >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon