俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
黒い猫は黒光りするのであって/アメショはアメショらしくであります 
2007年 01月 21日 |
黒い猫は顔の造作が判りにくいので、シルバータビーに比べると、その顔立ちは少々強調された顔立ちであってもかえって可愛く見えるものです。
写真はJo-ni Norma Jean of oreno
f0043859_19112896.jpg

ナショナルアメリカンショートヘアークラブの会報その他ではでスタンダードについて話をする時、「貴方の猫を黒く塗りつぶしてみてください」というくだりがある。
アメリカンショートヘアーを評価する時、色や大きさに惑わされてはいけないと云う時の例えです。
シルバータビーが同じ顔立ちを持っていたなら、too extreme(行き過ぎ)と、Blackとは逆の評価が下される。、面白い!目の錯覚なのでしょうか。
f0043859_21213.jpg

私達アメリカンショートヘアー・ピープルはこの品種に求められる顔立ちとはどんなものか考えそして、我が愛するアメリカンショートヘアーを他の品種と区別し、更に高いレベルで評価されるためによりチャーミングな顔立ちを創ろうとするのですね。 

アメリカンショートヘアーと云うのは猫の中の品種です。
アメリカンショートヘアーが好きな私達アメリカンショートヘアー・ピープルは、アメリカンショートヘアーが創られてきた歴史の中でアメリカンショートヘアーらしさとは?他の品種との違いは何か?未だ仮説と実証を繰り返すのです。
f0043859_19121267.jpg


アメリカンショートヘアー・ピープルはこの血統と文化を探り創る人・オタク集団なのかなぁ。

[PR]
<< ChintaのIQ PageTop 風邪知らずがぴー/Chintaの場合 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon