人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺乃アメショ

orenoart.exblog.jp
by orenoart
アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
Henri×Sara=6Kittens
2006年 03月 25日 |
Sara
彼女は現在2歳8ヶ月 3度目の出産である。(多分・・・)

Henri×Sara=6Kittens_f0043859_22495318.jpg


Henri×Sara=6Kittens_f0043859_22522114.jpg

ちん太の聞きかじり
おじちゃんは、家に尋ねてきた客人に、子猫を生ませるサイクルはどの位が適当でしょうか?と聞かれることがある。

(メス猫の体力、体調によるのでひとくちで決め付けることはできないけれど、通常は平均2年に3回と言われている。
ブリーダーは、オス猫、メス猫にストレスのかからない環境を整えてあげる事が第一だろう。
メス猫に発情期が来たら、一番美しい時期を見つける。)今なら良い子を産める、と感じる時があるのだそうだおじちゃんは、そう言う
そしてその条件が合ったなら、メス猫は出産後、立派に子猫を育て上げることが出来るだろう。だから、若いうちは活力があるので、メス猫の状態をよく観察した上でサイクルに関係なく交配をさせる。

以前、猫の体調が整わなかったり、人間側の時期が合わなかったりしたために若いメス猫に1年以上子猫を生む機会を与えられなかった事がある。その猫はその後子猫を生むことのないまま避妊した。
若いうちに多く出産をしたメス猫はあまり遅くならないうちに母親になる事をストップする事もある。猫の体のために。。

おじちゃんは何が言いたいのかと言うと、いつも猫の状態をよく観察し、お産は猫と一緒に決めるという事なのだ。ボクはパパにならない道をえらんだ!おじちゃんと話し合って。
by orenoart | 2006-03-25 23:04 | 仔猫 |
<< Artな香り PageTop 乱読№2 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon