俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
土日日記
2010年 05月 09日 |
土曜日
午前中は夫婦で眼科へ行った。
小学校のころに結膜炎の疑いがあって診てもらいに行って依頼という位久しぶりのことだった、がぁ!近所でも評判に高いお医者さんではあるけど、中の待合室の椅子に座れないほどの患者さんの数に驚きだった。

行列ができる眼科! すご!

どこが悪いというのではないが、「まぁ・・・50を超えると その・・・老眼とか いろいろあって」
一日中パソコンの前で仕事をして、家に帰ってもパソコンの前を離れないで、メールやブログを見ているような暮らしをしていれば、まぁ 目は可愛そうなことは確か。
パソコンを使うときの角度や、ドライアイを防ぐ簡単な方法を教えてもらい、乱視があるので、疲れ目用の目薬を出してもらって帰ってきた。
おじちゃんは、仕事柄視力の変化に敏感で、自分でも視力の衰えを感じてきたらしかったので、一緒に行ったが、結果は「すばらしい目」だそうだ。
で・・・「今日は何をしに来られましたか?」と聞かれたらしく本人はちょっとがっかりしてた。

何もなくて、「おめでとう」

午後は夫婦で髪を切りに行った。
あはは! いつも二人で。。

わが家の猫も最近は親子二人で仲が良い。
狭い所にいつも一緒に寝ている姿は微笑ましいが、良く見ると隣のノラさんはいつも、Bubuに押されて迷惑そう 笑
f0043859_1728783.jpg


日曜日
今日は、完璧な夏服に衣替えをしたついでに不要な服を整理した。  
いわゆる捨てる作業。  
入れ替えた冬服の間には小分けして封筒に入れた天然樟脳を挟み、古いTシャツはハサミで切って筆拭きになった。

天然樟脳は義姉にもらったので試してみましたが、さわやかな香りがとても気に入りました。
こちらで買えますよ 『お取り寄せ・・・』
f0043859_17521848.jpg


それから、明日のために車をサッと拭いた。

明日は、『房総半島』に行って、潮風に吹かれ、魚でも食べようと思う。

時間があれば

『猫の町』に寄って来ようと思う。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< 内房の味と背中の豚汁 PageTop きれい きれいしましょう♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon