俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
猫好きは猫好きが好き
2010年 02月 27日 |
1週間ぶりぃ~!
無線Lanの不調に始まり、花粉症発生からちょっと食あたりとか・・・
色々あったので、ブログの更新がずいぶん空いてしまった。

2月も終りね。  それにしても暖かすぎる昨日今日
午後は、家庭訪問(え、家庭訪問?ってまぁキャッテリー訪問とも言いますが)があるのでせっせとお掃除してると、おちびさんもお手伝いしてくれた。 
もともとお客様を迎えるのが好きな夫婦なので、お譲りする子猫がいなくても時間が許す限りキャッテリー訪問を歓迎しているわが家です。


昨今は子猫の売り買い、里親探し、なんでもWebを通じてっていうことが当たり前になっている。ネットでは実物を目にできない分、写真や、動画で、できるだけ子猫のかわいさを伝えるよう努め、注意事項や購入手順など、詳しく導いている。売り手はまずいことは書かないので、猫を飼いたいと思って探している人には、その至れり尽くせりのネット販売の方法で決めてしまって、後でトラブルになるケースが多々あるらしい。
猫の雑誌で子猫のネット販売についての取材を受けたときにも話しをしたけれど、ネットはブリーダーとオーナーの出会いの窓口にしか過ぎないと思っている。
遠距離の場合でもメールや電話を使い、飼っている環境、親猫のこと、子猫のこと、飼い方について詳しく伝えたい。
大事に育てている猫だから、そんなことをとっても気にして聞いてくれる人に飼ってもらいたい。
積極的に訪問を受けるのは、Webやメールで幾ら書いても伝わらない空気を感じていただけると思うからだ。

だから、猫が好きな人に出会えるとうれしい。

これ、ぼくのベッド
f0043859_19125553.jpg

そうだよ  キャリーボックスにお布団を敷いて、こうやってキルトのカバーをかけると暖かいよ
さぁ ママと一緒に寝んねしてくださいな
f0043859_1913157.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< 母子の春の一日 PageTop 大事な遺伝子 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon